SSブログ

奈良ホテルと牛乳石鹼の110周年コラボツリー☆ [奈良・旅行]


かのアインシュタインも泊まったとされる”奈良ホテル”ですが、


「牛乳石鹼よいせっけん♪」


のフレーズでお馴染み”牛乳石鹼”が揃って今年で創業110周年[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


相変わらずな格式~(@_@)


それにちなみ奈良ホテルでは、


宿泊者に牛のイラストを鹿に変えた『赤箱』をプレゼントしていたのですが、


このコラボした赤箱が先週の土日限定でタダで貰えるという、


とても素敵なイベントを開催すること聞きつけ行って来ました[るんるん]

2.JPG


では赤絨毯の上を歩きドアマンに扉を開けてもらうと、


フロントを抜けたロビー正面には高さ約3mのクリスマスツリーが出現。


しかしこのクリスマスツリーは他とは違い、


鹿の赤箱が飾り付けされた”奈良ホテル特製クリスマスツリー”なのです[クリスマス]


3.JPG


4.JPG


鹿のパッケージ(≧▽≦)


ずっと変わらないレトロ感ある赤箱のディテールはそのままに、


絵柄を奈良を象徴する鹿に変えその下には奈良ホテルとしっかり印字。


この特製クリスマスツリーは日比谷花壇が手掛けたもので、


110周年にちなんで110個の赤箱が所狭しと装飾されています[ぴかぴか(新しい)]

(※夜は電飾がキラキラ)


5.JPG


ちなみに鹿の赤箱をゲットするにはインスタグラムの投稿が必須で、


先着100人の午後2時からの受付までは時間があったので館内をウロウロ。


では少しだけ奈良ホテルの”館内散歩”にお付き合いください[るんるん]


6.JPG


赤絨毯がふかふか~(´▽`)


ソールの薄い安物スニーカーはかかとまで埋まるような弾力性で、


最近の流行りではないかも知れませんが高級クラッシックホテルな雰囲気満載。


7.JPG


時代は令和ですがもしかすると階段がタイムマシンの入り口となっており、


ふと明治時代へタイムスリップしたような錯覚を感じさせてくれる不思議空間[あせあせ(飛び散る汗)]


窓ガラスもちょっと湾曲したような昔ながらな仕様となってます。


008.JPG


そしてフロント横にある桜の間というパブリックスペースへ移動すると、


右手にはアインシュタインが弾いたとされるピアノがあるほか、


真ん中奥には静かに時を刻む”平成の大時計”が鎮座[ぴかぴか(新しい)]


9.JPG


こちらは天皇陛下(現在の上皇・上皇后様)のご即位を祝しここに置かれ、


平成2年にご来館の際は「奈良ホテルにふさわしい置物」とのお言葉。


皇后陛下(現・上皇后様)は15分毎に流れるメロディーを特にお気に召され、


ホテルご出発の朝にわざわざお聴きに来られるという出来事もあったそうです[るんるん]


10.JPG


時間だ(ー_ー)!!


では午後2時となり受付も始まったので、


奈良ホテルと牛乳石鹼のコラボツリーをインスタグラムへ投稿しますが、


インスタグラムの奈良ホテル公式アカウントをフォローし、


【#奈良ホテル牛乳石鹼110周年コラボ】


のハッシュタグをつけなければいけないのがタダで貰える必須条件。


周りを見ると10人くらいしかいなかったのでゆっくり投稿し、


それをホテルの人に見せると鹿の『赤箱』をすんなりゲットでございます[ぴかぴか(新しい)]


11.JPG


か、かわいい(;'∀')


宿泊しないと貰えない大金を積んでも買えない、


まさに世界中探してもここだけにシカないオンリーワンな牛乳石鹼。


普段は液体ソープで個体を購入することはなくなりましたが、


何十年ぶりかに手にした石鹼は赤箱ということもありちょっと高級感も[るんるん]


箱のすき間からも牛乳石鹼のいい香りが漂い、


とりあえずこのまま使わず部屋に飾って置こうか悩みどころ・・・


そして使ったとしても鹿赤箱は風化するまで間違いなく捨てることなし!


この場を借りてこの企画を発案してくれた奈良ホテルに感謝申し上げます。


12.JPG


赤箱と一緒に”クリスマスカード”も同封されていて、


こちらは1960年に同ホテルで使われていた物の復刻版だとか。


その時代にクリスマスカードなんて普及していなかったと思うので、


おそらく身分の高い人や海外からのお客様が多かったと推測せずにはいられません。


奈良県民ですが一度は奈良ホテルに泊まってみたい[ぴかぴか(新しい)]


13.JPG


宿泊者に配られる鹿の赤箱は来年3月末ごろまでとなっておりますので、


どうしても欲しい人は急いで奈良ホテルへ泊まりましょう[るんるん]


そしてまだちょっと早い気もしますがブログをご覧いただいた皆様に、


[クリスマス][バースデー][プレゼント]Merry Christmas[クリスマス][バースデー][プレゼント]


ちなみに気になる箱の中身は普通に牛の牛乳石鹼です(笑)


14.JPG


<奈良ホテル>

ホームページ⇒https://www.narahotel.co.jp/

宿泊料金比較⇒楽天トラベル

      ⇒じゃらん


牛乳石鹸 カウブランド 赤箱(100g*6個入)【イチオシ】【カウブランド】

価格:530円
(2019/12/9 15:28時点)
感想(71件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 38

ゆうのすけ

赤箱は高いんですよね。
そして鹿赤箱はさらにプレミアム!
うちはいつも青箱・・・。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-12 01:15) 

Boss365

こんにちは。
「鹿のパッケージ」いい感じです。
白鹿?お酒メーカー(辰馬本家酒造)からのクレーム大丈夫かな?(笑)
奈良ホテル、外観も立派ですが・・・
内部もノスタルジックな雰囲気で素敵です。
格安プラン探して(笑)宿泊してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-12 01:18) 

あとりえSAKANA

友人の結婚式で奈良ホテルに行きました。
おっしゃる通り、赤いじゅうたんが
フカフカだったことが印象的です。
あとはレストランには数回、行った事が
ありますが、奈良ホテル界隈は少し違う
空気が流れているような気がします。
クリスマスと赤箱、クリスマスっぽくて
いいですね☆

by あとりえSAKANA (2019-12-12 01:25) 

johncomeback

以前に記事にしましたが奈良ホテルには一度宿泊しました。
楽天トラベルで格安の部屋を予約しましたが、その部屋の
エアコンが故障していて部屋替え、替わった部屋は通常
一泊20万円の部屋でした。勿論追加料金は無しでした。
石鹸欲しいなぁ。
by johncomeback (2019-12-12 05:55) 

ニッキー

牛乳石鹸って良い香りで好きです^^
奈良ホテル、何度も旅行番組で拝見しましたが
格式高くてでも宿泊客は落ち着ける素敵なホテルですよねぇ( ^ω^ )
牛乳石鹸とのコラボ、グリーティングカードも入ってて良いなぁ♪( ´▽`)
私もこの石鹸欲しいです=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-12 07:13) 

caveruna

よくこんなの見つけましたね!
さすがです^_^
クラシックホテル、泊まってみたいなぁ。
ちなみに、うちの旦那はいまだに石鹸派です。
by caveruna (2019-12-12 07:18) 

marimo

タイムスリップしたかのような空間ですねw
レッドカーペットがこれまた高級感を表してますね。
箱根の富士屋ホテルもレトロ満載ですが、また違った木造な感じが
素敵なホテルですね。牛乳石鹸とのコラボとは面白いことを考えますね(^^ シカのパッケージも違和感なし! 最後の石鹸本体には赤い牛が
描かれているのですか?
by marimo (2019-12-12 08:00) 

ぼんさん

皇后陛下(現・上皇后様)が聞かれた時計のメロディー、是非、自分の耳でも聞いてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-12-12 09:31) 

raomelon

歴史と伝統が漂う空間に
赤箱のクリスマスツリー、素敵ですね~♪
シカも、オンリーワンな鹿のパッケージ
嬉しいクリスマスプレゼントになりましたね(´ω`*)
お写真からもレトロな高級感が伝わって来ます
ふかふかの赤絨毯、歩きに行ってみようかしら^^
by raomelon (2019-12-12 10:00) 

ちぃ

わww、ホテルと石鹸がコラボ、なぜ?ってビックリですが
ツリーと赤い箱が映えますね(*'▽') 面白いなぁ
鹿さんのパッケージ、すごくかわいいですね^^
by ちぃ (2019-12-12 12:12) 

あおたけ

その趣ある佇まいに歴史の深みを感じる奈良ホテル、
アインシュタインも泊まったのですね☆
そして牛乳石鹸って大手メーカーが作る一商品でなく、
110年もの歴史を誇る老舗で作られているとは
知りませんでした。
奈良にある会社なのでしょうか?
牛でなく鹿がデザインされた限定の赤箱、
これは遊びゴコロがあってかわいいコラボですね♪
石鹸の良い香りが漂ってきそう〜(´▽`*)
by あおたけ (2019-12-12 12:48) 

ミケシマ

素敵です!!
ホント、奈良ホテル泊まってみたいぃ~~~!
鹿乳石鹸(?)の赤箱で作ったツリーもカッコイイですね。
復刻版のクリスマスカード素敵☆
ホテルの内装もそうですが、こういうレトロなデザインにはすごく惹きつけられます。
さて、ちょっと早いですが年末のご挨拶です。
今年もお世話になりました。
来年こそは…!奈良訪問を叶えたいです。
よいお年をお迎えください(●´∇`●)ノ
by ミケシマ (2019-12-12 16:11) 

ちぃ

奈良ホテル、素敵ですよねー^^
前は通ったことはありますが実はまだ入ったことがなくてw
靴が沈み込むほどの赤絨毯、いつか踏みしめたいと思います!
鹿バージョンの石鹸箱もグッドです0(≧▽≦)0
石鹸自体の刻印が牛さんなのは実に残念ですが・・・
心の目で見たら鹿に見えなくもない!?
って見えませんねwww
以前職場で牛乳石鹸しか使わない上司がいました。
あの香りちょっと懐かしいです( ´艸`) 
by ちぃ (2019-12-12 18:05) 

ma2ma2

昔は石鹸はどの家にもありましたが、ボディーソープに取って変わられたって感じですね。
by ma2ma2 (2019-12-12 18:34) 

ヨッシーパパ

ただで貰えちゃいましたか?
ラッキーでしたね。
私は創立100年の頃に宿泊しました。
わざわざ古い本館に宿泊しましたが、廊下がギシギシする所があったり、バスルームに無理矢理、最近の水洗トイレとバスタブを詰め込んでいたりと、貴重な体験をさせて頂きました。
by ヨッシーパパ (2019-12-12 19:13) 

ゆうみ

これは、家宝になりますね。
小さい頃 ボディソープも泡ぶろもなかった時代

by ゆうみ (2019-12-12 21:49) 

tai-yama

鹿乳石けんではないみたいで・・・
宿泊以外ならホテル内の食堂でランチと言う手もあるのかな?
by tai-yama (2019-12-12 22:55) 

mau

素敵なホテル!一度は泊まってみたいです。まずは貯金から…
by mau (2019-12-12 23:46) 

pooh

ずい分前ですが奈良観光の際に宿泊しました。
クラッシックなホテルで、とても居心地が良かったです。
オリジナルの赤箱♪ゲットできて羨ましいです(*^_^*)
by pooh (2019-12-13 08:37) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

実は赤箱を今まで買ったことありません・・・
愛用品だともっと感動したかもしれませんね(^-^;

by yamatonosuke (2019-12-13 23:29) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

きっとその辺りの権利物はクリアしてると思いますがどうなんでしょうね(^-^;
奈良ホテルはいつ来ても(泊まったことはなし)重厚感のある雰囲気で、
なぜか自分が文豪作家になったような錯覚に陥ります(笑)
昔はじゃらんで2月半額イベントありましたがしばらく見ないです・・・

by yamatonosuke (2019-12-13 23:30) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

やっぱりあのふかふか赤いじゅうたんは印象に残りますよね♪
レストランで食事とはセレブ~☆
おっかなくて私はティーラウンジのお茶止まりです(笑)
クリスマスツリーに赤箱ってなかなかナイスな発想ですよね(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-13 23:32) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

一泊なんと20万円・・・
そんな部屋に一度泊まってみたいです。
エアコン故障してくれないかな(笑)

by yamatonosuke (2019-12-13 23:33) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

牛乳石鹼は箱を開けるとさらに良い香りが部屋に充満(^^♪
奈良ホテルだけは昔から奈良県民も一目置く憧れなホテルです☆
本来なら宿泊してこの赤箱をゲットしたいところですが清水の舞台から飛び降りる勇気はありません(笑)

by yamatonosuke (2019-12-13 23:34) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

奈良に関してはいつもアンテナはバリ3です(笑)
他のクラシックホテルは分かりませんが、
奈良ホテルは時代をタイムスリップしたようなまさに異空間♪
ぜひ牛(鹿)乳石鹼をゲットしに泊まりに来てください~

by yamatonosuke (2019-12-13 23:35) 

yamatonosuke

≫marimo さん

まるで映画のセットのような奈良ホテルでした♪
箱根の富士屋ホテルも有名なので行ってみたい(泊まるとは言ってません)
牛乳石鹼とのコラボで少しは間口広がったかな?
最後の石鹼本体はわかりずらいので私が赤線引いたもので、
実際はつるっとした全て真っ白な石鹼でございます(^_-)-☆

by yamatonosuke (2019-12-13 23:36) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ぜひ奈良ホテルへ訪れていただいてその耳で聞いてみてください(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-13 23:37) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

鹿の赤箱クリスマスツリーは毎年奈良ホテルに登場すればいいなになぁ~♪
鹿のパッケージの牛乳石鹼はまさに世界中探してもここだけのモノ!
ふかふかの赤絨毯はぜひ靴を脱いで歩いてみてください(笑)

by yamatonosuke (2019-12-13 23:38) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

奈良ホテルとどんな繋がりがあるか分かりませんが赤箱はツリーとよく似合ってました♪
中身も鹿柄だったらもっと良かったんですがね(^_-)-☆

by yamatonosuke (2019-12-13 23:39) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

やっぱり歴史あるだけにいろいろな有名人が泊まったようです。
牛乳石鹼は大阪の会社だったのも初耳で、
ボディソープ全盛期ですがこれからも作り続けてほしい♪
鹿の赤箱も採算取れないかもしれませんが、
奈良土産として商品化してくれないかな?
いい香りが喜ばれるそうなんですがね(^_-)-☆

by yamatonosuke (2019-12-13 23:39) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

いつか奈良ホテルに泊まるぞ!
と退館するときはいつも思います♪
鹿乳ではありませんよ(笑)
でもそこまで製品にこだわった鹿乳石鹼が出たらすごいかも。
奈良ホテルの雰囲気は今までもこれからもずっと変わらないでしょうね(^^♪
早いものでもう年末ですね。
こちらこそ今年もお世話になりました。
来年は奈良旅行出来ることを心より願っております。
お体には気をつけてどうぞよいお年を(^_-)-☆

by yamatonosuke (2019-12-13 23:41) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

奈良ホテルの前を通るが入ったことない人は奈良県民でもけっこういます(笑)
赤絨毯はぜひ靴を脱いで歩いてみてくださいね♪
刻印も鹿にするといい奈良土産になるかも?
香りもいいし私は絶対お持たせにします☆
牛乳石鹼しか使わない上司・・・
こだわりを聞いたら牛乳石鹼のマシンガントークが炸裂しそうですね(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-13 23:42) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

ほんと固体石鹼は久しぶりに手にしました。
昔はみかんの網に入れたりしたましたね。

by yamatonosuke (2019-12-13 23:43) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

タダと聞いて飛んで行きました(笑)
奈良ホテルの雰囲気なんか分かるような気がします。
泊まって貴重な体験してみたいなぁ~

by yamatonosuke (2019-12-13 23:43) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

とりあえず箱にしまってテレビ横のいい場所に飾ってます♪
割れた石鹼も大事に使った時代ですね(笑)

by yamatonosuke (2019-12-13 23:44) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

鹿乳だったらある意味すごい事かも・・・
ランチorディナーやティーラウンジという手があるかもしれませんね。

by yamatonosuke (2019-12-13 23:45) 

yamatonosuke

≫mau さん

昔から奈良を代表する老舗ホテルでございます!
お越しを奈良県民一同お待ちしております。

by yamatonosuke (2019-12-13 23:46) 

yamatonosuke

≫pooh さん

一度は泊まりたいと思っていますがなかなか清水の舞台(どちらかというと敷居の高さ)でございます。
ゲットした赤箱は後生大事に保管したいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。