SSブログ

秘密結社❝鷹の爪団❞の無料お天気アプリ☆ [ネット]


チケキャン(チケットキャンプ)のCMから地下に潜った感のある、


世界征服をたくらむ”鷹の爪団”はちょっとおバカな秘密結社。


そんな鷹の爪団から無料お天気アプリ登場し、


沖縄バイクツーリングへ行く前に見つけたので即インストールしました[ぴかぴか(新しい)]


1.PNG


4.7と意外と高評価!


この無料お天気アプリの魅力はただ天気が分かるだけでなく、


アイコンの吉田くんや鷹の爪団がこれからの状況をおしゃべりしてくれるという、


鷹の爪団ファンにとってまさに神アプリなのでございます[るんるん]

まずは我が”奈良県生駒市”を地点登録[ぴかぴか(新しい)]


2.PNG


吉田くん「少し雲が出て来ましたけど雨は心配ないみたいですよ。


     でも総統、天気より僕らの生活のことを心配してください。


     また晩御飯・・・古新聞鍋なんてイヤですよ~」


世界征服を企むわりにはいつも金欠な鷹の爪団[たらーっ(汗)]


その世界観がこのお天気アプリにも反映されていて思わず笑っちゃいます[るんるん]


そしてインストールしたのが沖縄バイクツーリング前だったので、


とりあえず”沖縄県沖縄市”も追加で地点登録[ぴかぴか(新しい)]


3.PNG


総統「雨止んでくれんかのう~雨が降ると膝が痛むんじゃよ~ワシは。


   吉田くん塗り絵ばかりしてないでお手伝いしてくれんかな~


   えっ、塗り絵のし過ぎで肘が痛くなった?もう吉田くんは。


   あれ?雨上がるのかもしれないの?あ~良かった!」


このようにちゃんとお天気アプリらしく予報も案内してくれるのですが、


  「ウソだと思ったらちゃんとしたお天気アプリ見てみろ!」


とレオナルド博士(熊と言うと怒る)の口の悪さも相変わらず(笑)


思わずニヤついてしまうので電車の中で聞くのは十分にご注意ください[るんるん]


そして行く予定はありませんが雪バージョンも聞きたいということで、


また追加で”北海道札幌市中央区”も地点登録[ぴかぴか(新しい)]


4.PNG


吉田くん「気持のいい天気だな~総統もマントなんか脱いだらどうです?


     こんないい天気の日くらい世界征服なんて忘れて・・・


     あっ!いっけね!お風呂の水止めるの忘れてた。


     いい天気だからといって浮かれてたらダメですね。」


ちなみに島根県出身の吉田くんなので、


愛するがゆえのいつもの島根県を自虐するボイスも収録。


あまりここで紹介すると次の日玄関に鷹の爪団が来たらイヤなのでこの辺で[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな感じで1ヶ月前にインストールした鷹の爪団お天気アプリは、


57ほどあるという”ボイス”のうち44%をゲット[るんるん]


5.PNG


過去に聞いたキャラクターボイスはリストからいつでも再生可能で、


100%コンプリートするとなんかいいことあるかも?と言う吉田くん[ぴかぴか(新しい)]


1ヶ月で44%なので楽勝かと思いきや、


レビューを見てみるとなんと1年じゃダメという書き込みも・・・


6.PNG


10ヶ所”地点登録”出来ますのでいろんな地域を登録するのが近道かも?


ただし登録できるのは国内だけなのであしからず。


9.PNG


そして使っているとたまにこんなアプリレビュー催促が画面に現れます。


【あとで書くから待ってろ】


をタッチするとすぐ元の画面にすぐ戻るのでご安心ください。


そんな”鷹の爪団無料お天気アプリ”は、


アメダスや雲の動きなど最新画像などは見られませんが、


なぜか沖縄バイクツーリングが終わっても消せない・・・


今日はどんなキャラクターボイスが聞けるか、


毎日がちょっと楽しみになるおすすめアプリでございます[るんるん]


~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~


近所のスーパーで気になる47都道府県カルビーポテトチップスを発見。


011.JPG


いわゆるご当地ポテトチップスの大阪バージョン(牛串かつ味)は、


新世界界隈ではお馴染み”大黒屋”が監修して出来上がった新商品。


【フルーティーな串かつソースをたっぷりつけた味わいを再現!】


がこの謳い文句です。


012.JPG


大阪府広報大使【もずやん】が言っているように、


いつもと違う厚切りカットのポテトチップスはちょっと食べごたえアリ!


しかし昔あったバーベキューソースのような味で、


もっとコテコテかと思ったら厚切りだからかどちらかというとポテト感が強め。


美味しいのは間違いありませんが迫りくるソース感を期待していただけに、


冷蔵庫からウスターソースを取り出してキャベツのように付けながら(笑)


もちろん家なので二度漬けもOKです。



<秘密結社 鷹の爪団>

ホームページ⇒鷹の爪.jp




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 34

ゆうのすけ

あ~っ もうすっかり忘れてた!
夜中過ぎたら子供たちに甘いもの食べさせないって約束…。
m m た~か~の~つ~め~っ! ^^;
by ゆうのすけ (2019-11-26 02:35) 

caveruna

へぇ〜、おもしろいお天気アプリですね!

ポテチのご当地シリーズ、
今いっぱい出てますね♪
秋田はきりたんぽ味!
by caveruna (2019-11-26 04:57) 

johncomeback

インストールしてみます。
僕が所属する研究室も世界征服を目指しています(^^)
by johncomeback (2019-11-26 05:53) 

青山実花

「しょうがないから書く」
この面倒くさそうな感じが最高ですね^^
私も、このアプリ入れたいです^^
by 青山実花 (2019-11-26 08:20) 

英ちゃん

面白そうな天気アプリだね(゚□゚)
ポテトチップスもいろんな味があるんだね。
でも最近の私はポテトチップスは食べなくなりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-26 08:26) 

marimo

鷹の爪団のお天気アプリ楽しそうですね(^^
秘密結社だったのか・・・知らなかった。
大阪名物串カツソースというのがあるのも知らなかったw
串カツってウスターソースで食べるんですよね?
今うちにあるのはカゴメのウスターソースです(;^_^A
先日奈良出身の相方君用に紅しょうがの串カツを買ってきたら
ウスターソース付けて食べてました。ショウガにソース???
関東出身の私には理解ができない組合せでしかないですw
by marimo (2019-11-26 09:02) 

ニッキー

鷹の爪団のお天気アプリ、しかも喋ってくれるなんて嬉しいですねぇ( ^ω^ )
このアプリ、私も入れてみようかな=(^.^)=
ポテチ、最近は種類が多すぎて・・・ハズレもあるので慎重になります(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-26 09:06) 

ぼんさん

「ポテトチップス 牛串かつ味」、「紅生姜味」もあれば嬉しいです(^_^)
by ぼんさん (2019-11-26 09:21) 

Boss365

こんにちは。
キャラコラボの天気アプリ、面白いですね。
「ボイス」が楽しみなるアプリはこれから増えそうです。
大阪の味?東京で売ってるのかな?
新ジャガの季節なので食べてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-26 12:07) 

raomelon

鷹の爪団、知りませんでした~
秘密結社だから?^^
おしゃべりお天気アプリ楽しそうですね♪
ゆるい感じで好感が持てます(笑)
by raomelon (2019-11-26 15:58) 

ちぃ

あ、このキャラ”鷹の爪団”って言うのですね!
TOHOシネマズ(だったと思う)に行くと映画の前の宣伝映像に出てきますよね?
吉田くんの声がまざまざと蘇るー( ´艸`)
「暇なんですか?」という問いかけがたまらんですねw
牛串かつ、攻めてますね、カルビーさん(≧▽≦)
↑ ↑
「ベニ天味」「ベニカツ味」さんせー!さんせー!!
by ちぃ (2019-11-26 16:21) 

ゆうみ

このアプリ素敵 存在自体自体 知りませんでした。
ゆるキャラがいいわ
ほっこりするんだもん
by ゆうみ (2019-11-26 22:35) 

mau

鷹の爪団、以前違うゲームアプリで遊んでました。お天気も、ゆるくて面白そうですね。
by mau (2019-11-26 22:54) 

tai-yama

100%に近くになるにつれて、課金されていったり(笑)。
チケキャンねたは出てこないだろうな~。
by tai-yama (2019-11-26 23:13) 

藤並 香衣

これは、旦那さんに教えてあげなくっちゃ!
by 藤並 香衣 (2019-11-26 23:46) 

あおたけ

鷹の爪団、私は見たことないですが、
以前に鷹の爪団が好きなソネブロガーさんが
いたなぁ・・・って思い出しちゃいました(笑)
楽しそうなアプリですが、
撮り鉄としては雨雲レーダーは必須かなぁ。。。
大阪のご当地ポテチ、
ポテチにソース味は合うかもしれませんね☆
by あおたけ (2019-11-27 07:02) 

ちぃ

わww、面白そうなアプリですね(^◇^)山じゃないお出かけに使えそう♪ 牛串かつポテチはカメPが絶対喜びそうです^^
by ちぃ (2019-11-27 17:36) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

あなたのために歌うことがこんなにツラいことだなんて・・・
吉田くん!いったいどんな夢を見ていたんだね!
m(-`ω-)mた~か~の~つ~め~
by yamatonosuke (2019-11-27 22:44) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

吉田くんの喋り口調はクセになります(笑)
えっ、きりたんぽってお米ですよね。
いったい何味なんだろう~
by yamatonosuke (2019-11-27 22:47) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

世界征服を目指していらっしゃるなら鷹の爪団といつか対決する日が来るかも!
by yamatonosuke (2019-11-27 22:48) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

とってもゆ~るいお天気アプリでございます♪
課金ナシ(今のところ)なのでぜひお試しください。
by yamatonosuke (2019-11-27 22:49) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

沖縄から帰っても消せないアプリです(笑)
そう言われれば久しぶりにポテトチップス食べたかもしれません♪
by yamatonosuke (2019-11-27 22:51) 

yamatonosuke

≫marimo さん

秘密結社と聞くと怪しい感じですがなかなかマヌケな感じが面白い♪
そして最初は驚かれたかもしれませんが、
トンカツソースではなくウスターソースが串カツでは定番です。
ショウガでも何でも串カツと名が付けばウスターソースをかけるソース文化(笑)

by yamatonosuke (2019-11-27 22:52) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

天気を見るよりボイスを聞くのがメインになってきました(笑)
今のところ無料なのでぜひどうぞ~♪
ご当地ポテチはとりあえず買ってみますがリピートまではなかなか・・・

by yamatonosuke (2019-11-27 22:54) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

そのうち紅しょうが串味も登場するかもしれませんね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-27 22:55) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

とくにゲーム性はありませんがそれがまた単純でいいのかもしれません。
そしてやっぱり沖縄は暖かそうです(笑)
もし東京で牛串かつ味見つけたら食べてみてくださいね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-27 22:58) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

秘密結社のくせに民放CMに出ていました・・・
きっと活動資金に苦労しているのでしょうね(笑)
どれくらい時間がかかるか分かりませんがコンプリート目指したいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-27 23:00) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

そうです!
たしか映画館の注意事項だっと思いますが、
本編前に強制的に見させられるやつです。
そして吉田くんに「暇なんですか?」と聞かれるとちょっと腹立つ(笑)これだけリクエストがあるとそのうち紅しょうが串味出るかも(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-27 23:04) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

さすが秘密結社だけあってアプリも秘密裏に行われている模様です。
レオナルド博士の毒舌もなぜかほっこりします♪
by yamatonosuke (2019-11-27 23:05) 

yamatonosuke

≫mau さん

ゲームアプリにも進出していたのか・・・
カレンダーも発売と活動資金調達にお忙しそうです(^-^;
by yamatonosuke (2019-11-27 23:06) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

なるほどそういう手法だったのか!
99%で最後に課金とか(笑)
チケキャンねたが出てきたらちょっとスゴイですね。
by yamatonosuke (2019-11-27 23:07) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

旦那さんお好きなんですか♪
ぜひインストールをおすすめします~
by yamatonosuke (2019-11-27 23:08) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

お天気を見るより今日はどんなボイスかなというのがメインになってきました♪
沖縄バイクツーリングでも雨雲レーダーを見るために別のサイトへ飛ぶという・・・
お天気アプリとしてはあまり使えません(笑)
牛串かつ味ポテチはもっとソース味が濃くてもいいのになぁ~
by yamatonosuke (2019-11-27 23:09) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

山は天気の変化が激しいと聞きますので鷹の爪団の出番ではないでしょうね。
どこかで牛串かつポテチを見つけたらぜひどうぞ(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。