SSブログ

幡・INOUEのからだ想いランチ~近鉄百貨店生駒店~ [奈良・ご当地グルメ]


京都・木津川市の本店タイムズプレイス西大寺など、


たびたびこのブログで登場する『幡・INOUE』(バン・イノウエ)ですが、


今回は近鉄百貨店生駒店内にある店舗で”からだ想いランチ”をいただきます[ぴかぴか(新しい)]


30.jpeg


目の前にはすぐ生駒山(^^♪


近鉄百貨店生駒店(左)は近鉄生駒駅(右)とスロープで2階に直結していますが、


地下にはフロアがないので1階が一般的なデパ地下のような惣菜コーナー。


ここは自宅から一番近い百貨店なのでここぞの時は愛用しています[るんるん]

訪れたのが土曜日だったからか残暑で涼んでるのかは分かりませんが、


2階フロアは客の出入りは激しくなかなか活気的ある近鉄百貨店生駒店。


その2階フロアのちょっと奥まったところには、


麻を主体とした製品を販売する『幡・INOUE』の店舗がひっそりと[ぴかぴか(新しい)]


31.JPG


飲食スペースは奥にあるよ(ΦωΦ)フフフ


一見すると麻製品だけの販売店のようにも見えますが、


店舗の半分くらいは飲食スペースにあてられどっちがメインかは不明(笑)


あと東大寺店にも行ったことありますがここでもかき氷を食べ、


麻製品が気になっている人には申し訳ありませんが今回も食べ物だけとなります[あせあせ(飛び散る汗)]


32.JPG


店頭に掲げられているメニューはこのボードだけで、


お店側としてはあくまでも『幡・INOUE』は麻製品メインという主張かも?


ただ店内は商品を見る人はほとんどおらず、


ランチタイムを過ぎた午後1時半すぎでしたが飲食スペースはほぼ満席状態です[るんるん]


では運良く2つだけテーブル席が空いていたので着席し、


店内を見回すとyamatonosukeを含め男性は2人だけとやや肩身の狭い異空間。


33.JPG


生駒マダムがいっぱい・・・(;一_一)


生駒で1300円のランチといえばなかなか強気な価格設定ですが、


ここだけは物価指数が違うのかランチは大繫盛。


ちなみに西大寺店の”からだ想いごはん”は780円となっていたので、


いったいどう違うのかまた改めて潜入調査しなければなりません。


34.JPG


鮭ソテーは売り切れ(>_<)


残念ながらお目当てだったメインの鮭ソテーは終了していましたが、


まだチキンソテーのほうは用意出来るとのことなのでそれで!


どうやら生駒マダムは肉系より魚系がお好きなようです。


そして待つこと約10分・・・


運ばれてきた『幡・INOUE』(生駒店)の”からだ想いランチ”がこちら[ぴかぴか(新しい)]


35.JPG


けっこうなボリュームやん(;゚д゚)ゴクリ


綺麗に盛り付けされたチキンソテーが思ってたよりも大きなサイズで、


古代米ごはんは普通サイズですが味噌汁がたっぷりなのがちょっと嬉しい[るんるん]


36.JPG


ごはんがバクバク進むクン( ̄~; ̄)ムシャムシャ


ちょっと中華風な味付けの柔らかいチキンソテーからのごはんはどんどん進み、


この調子だとオッサンにはちょっとごはんの量が物足りないような感じ[たらーっ(汗)]


ここからはおかず多めに調整して食べ進めなければなりません。


37.JPG


奈良県産の古代米ごはんはふっくらとしていながらも噛みごたえのある、


普段食べないだけに新食感は噛めば噛むほど味わい深いごはん。


これのカレーやハヤシライスもメニューにあるので食べてみたいかも[ぴかぴか(新しい)]


40.JPG


お前レーズンやったんか(-_-;)


メニュー表をよく読んでなかったので分かりませんでしたが、


豆系だと思って食べたさつまいもサラダに入っていたのはなんとレーズン(汗)


甘い口あたりなのでこれはデザートとして最後の楽しみに確保。


38.JPG


味噌汁美味しい~(´~`)ゴクゴク


奈良県田原本町にある嶋田味噌が使用されており、


昔ながらのどこか懐かしさを感じる味に周りを確認して思わずニヤリ[るんるん]


油揚げ・ワカメ・タマネギと具沢山で手作り感満載の味噌汁でございます。

(※レジカウンターで味噌販売アリ)


41.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


ごぼうとこんにゃくのピリ辛炒めも玉子のオーブン焼きもやさしい味で、


どれも”からだ想いごはん”という言葉がぴったりな食事でしたが、


やっぱり1300円という価格設定が庶民のランチとしては気になるところ[たらーっ(汗)]


その辺りはまた『幡・INOUE』の西大寺店で食べて判断したいと思います。


42.JPG


食後はコレだね\(^o^)/


同じ近鉄百貨店生駒店の2階”551アイスキャンデー”はやはり外せません。


今回はまだまだ夏のような日差しだったのでパイン味にしたところ、


目をつぶれば沖縄(行ったことないけど)を感じるような口の中に広がる爽やかさ[ぴかぴか(新しい)]


サッパリしたこの時期に相応しいアイスキャンデーでございます


ただ食べ終わった後は手がベトベトになったので、


手を洗うためにまた近鉄百貨店生駒店へと戻るはめに(笑)



~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~


いつもの自宅から最寄り駅までの道を歩いていたところ上のほうから視線を感じ、


ふと見上げてみるとそこにはワンコがすっぽりと挟まっていました。


43.JPG


44.JPG


そこから顔出すなやとも思いますがよくよく見てみると、


どうも顔出し用にそこだけわざと飼い主さんが穴を開けた模様。


いっさい吠えずにジッーと外を眺める姿はこれから気になる存在に間違いなし!



<幡・INOUE>


ホームページ⇒https://www.asa-ban.com/


蚊帳(かや) ぬくもりロングカーディガン [ギフト包装対応 奈良 蚊帳 綿100% 日本製 レディース 秋冬 ロング 綿 厚手 井上企画・幡 BAN INOUE]

価格:9,720円
(2019/9/12 03:05時点)
感想(2件)






nice!(70)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 40

johncomeback

1300円かぁ、一度はトライしても良いかな。
ワンコ可愛いい、愛犬が逝って2年経ちました。
by johncomeback (2019-09-15 06:14) 

caveruna

オシャレさんランチじゃないですか!
アタシの野郎な様なラーメン屋とか
町中華の画像と交換してほしい(笑)
最後のワンコ、かわいいし^_^
by caveruna (2019-09-15 08:07) 

marimo

わんこの生首(爆爆
生駒マダム~~古代米って雑穀とは違うのですか?
お味噌も奈良県産のこだわりなのですね。
551のアイスキャンデーは食べたことないですが美味しいとの噂です
(^^
by marimo (2019-09-15 08:09) 

Boss365

こんにちは。
強気な価格設定のランチなどは、圧倒的に女性が多いですね。
都内でもよく見かける光景。)また、生駒マダムに興味湧きました(笑)
「からだ想いランチ」派手さないですが、素材吟味されている感じです。
生首?ワンコ!!絵になりますね。ナイスな写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-15 09:34) 

ma2ma2

生駒で1300円は強気な価格ですね!
顔出しワンコも可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-15 16:49) 

あとりえSAKANA

確かに1,300円強気な気もしますが、
一応「百貨店」内のお店ですからねー。
そんなものではないかと思います。
美味しかったのなら何よりです(^^)
by あとりえSAKANA (2019-09-15 17:14) 

ヨッシーパパ

古代米の御飯のランチは、奈良っぽいですね。
ならまちで食べたランチも古代米の御飯でした。
by ヨッシーパパ (2019-09-15 18:45) 

tai-yama

からだにはきっとやさしいのだけど、懐にはやさしくない値段
だったり(笑)。生駒マダムは体想いなので元気なんだろうな~。
by tai-yama (2019-09-15 19:20) 

ニッキー

ランチで1300円(°_°)
これだけ手の込んだ美味しいランチだと
仕方ないかもしれませんが、私だとドキドキです(⌒-⌒; )
顔出しワンコさん、ここから顔出すのがお気に入りで
優しい飼い主さんがカットしたのかな( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-15 21:15) 

mau

マダムランチですねー
たまにはいいかも。
by mau (2019-09-15 22:13) 

kuwachan

こんばんは。
すっかりご無沙汰状態で失礼しております。
1300円のランチ、こだわりの素材だからでしょうね。
売り切れもあるのですからそれだけの価値があると
認められているということでしょう。
by kuwachan (2019-09-15 22:58) 

英ちゃん

からだ想いごはんか~
最近はヘルシー志向だからな。
でも、私は、からだ重いごはん(身体が重くなるようなガッツリ系)もたまには食べたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-16 01:09) 

ぼんさん

最近は「体に良い」と聞くと多少値が張っても食べたくなります。
「からだ想いごはん」、地元のお米やお味噌が使われていて美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-16 06:16) 

タンタン

自然派食材使用とは言え、全メニュー1,000円超えはホント強気ですね~。たぶん私はスルーしますね(苦笑)
by タンタン (2019-09-16 06:28) 

チャー

からだ想いごはん ボリュームがあり美味しそうですね。マダムはお魚がお好き♪ 分かります 普段 家では魚料理って敬遠してしまいます。魚を出してもあまり喜ばれないし、コストも高い、おまけに魚はボリュームがないので その分おかずも作らなければならない などなどマダム事情があります笑 そして 美味しくヘルシーに食べたい でも本当は肉が食べたい時もあります(^^)
by チャー (2019-09-16 07:04) 

TakiHaru

からだ想いごはんは確かにカロリーが抑えてありそうで
確かに体にやさしそう。
二日酔いの日なども胃腸に負担かからず食べれそうですね。
古代米は食べたことないのですが、ぱっと見、赤飯みたいですね。
昔はみんなこのようなお米だったのかな。
by TakiHaru (2019-09-16 08:08) 

ちぃ

あの空中都市生駒にはこのようなマダムの楽園があったのですね!
おばんざい風のおかずの数々、確かにご飯がすすむくんになってしまいそう。
「ごはんおかわり自由」じゃないのはつい「おかわり!」
とならないようマダム達への配慮かもしれませんねw
顔出しわんこさん、ぜひ定点観測をお願いしたいです( ´艸`)
by ちぃ (2019-09-16 08:20) 

ゆきち

1000円越えのランチ、平日ではありえませんが、休日のブランチならありかな~^^;
あ、マダムはそんな心配はなさいませんよね!
盛り付けも美しく、お腹の中からキレイになれそうです♪
ワンコさん、首抜けなくなってる?!と心配しちゃいます(≧▽≦)
by ゆきち (2019-09-16 14:53) 

まゆみっふぃ

顔出しわんこがかわいい~♪
by まゆみっふぃ (2019-09-16 20:38) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

トライといえばもうすぐラグビーワールドカップが始まりますね。
海外同士ですが花園見に行こうかな~♪
by yamatonosuke (2019-09-16 22:05) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

近くに町中華というのがあまりないので逆に羨ましい~
最後のワンコはこれからもヨロシク(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-16 22:08) 

yamatonosuke

≫marimo さん

生首爆誕です(笑)
古代米とは古代から栽培していた品種ということなので入っていたら雑穀米になるのかも?
551のアイスキャンデーはフルーツ味からぜひお試しください(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-16 22:17) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ここは生駒マダムの週末のお楽しみスポットなのかも知れませんね。
「からだ想いランチ」は素材の味を引き出す食べごたえある料理でした。
生首ワンコはまた登場するかも(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-16 22:22) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

しかもこれだけお客さんがいるのにビックリです。
顔出しワンコはなかなか評判いいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-16 22:24) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

そう言われればいちおうは百貨店でしたね(笑)
たまには奈良で贅沢ランチもいいかも☆
by yamatonosuke (2019-09-16 22:29) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

明日香でも見かけましたが奈良では古代米が流行っているのかも(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-16 22:31) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

お財布にも優しいともっと最高なんですがね。
生駒マダムで活気に溢れる近鉄百貨店生駒店でした~
by yamatonosuke (2019-09-16 22:33) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

手作り感が伝わって良かったです(^^♪
ですがプラス210円のコーヒーは遠慮しました・・・
顔出しワンコはこれから気になる存在です。
by yamatonosuke (2019-09-16 22:39) 

yamatonosuke

≫mau さん

たまにはこういうランチもいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-16 22:40) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

毎週末はここでランチを楽しみにしている人もいるかもしれませんね。
野菜いっぱいでからだに良さそうなメニューでした(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-16 22:44) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

スッキリとしたお店で生駒マダムに囲まれ緊張する~
がっつりの”からだ重い”もいいですね♪
by yamatonosuke (2019-09-16 22:47) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

古代米に奈良のお味噌汁と地元色あるランチでした。
ただ大和肉鶏じゃかなったのがちょっと残念(>_<)
by yamatonosuke (2019-09-16 22:49) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

清水の舞台から飛び降りる気持ちで思い切って入店してみました(笑)
by yamatonosuke (2019-09-16 22:51) 

yamatonosuke

≫チャー さん

鶏肉と鮭だったらおのずと鮭を選んでしまうのは海なし県民だから?
鮭といえば切り身の焼き魚でしか食べることないので新鮮なのかも知れませんね☆
by yamatonosuke (2019-09-16 22:53) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

生駒マダムのからだを想う内容となってました。
古代米は噛みごたえのあるしっかりとした歯ごたえで、
十分に咀嚼するということも狙いなのかも知れませんね。
機会があれば古代米試してみてください(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-16 23:00) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

マダムの楽園(笑)
ごはんおかわりは満腹にさせて血糖値を上げささない配慮かもしれませんね。
顔出しワンコはこれからも登場すると思うのでどうぞヨロシク(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-16 23:03) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

週末の楽しみだったら1000円越えもありかな。
生駒マダムは「えっ、高いの?」とか言いそうで怖いです(笑)
帰りがけに見たらワンコがいなかったのでご安心ください♪
by yamatonosuke (2019-09-16 23:06) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

顔出しワンコはこれから気になる~♪
by yamatonosuke (2019-09-16 23:07) 

ちぃ

幡・INOUEさん、こちらのお店もすてきですね♪
東大寺では私もスイーツだけで去りました笑
ごはん大好きなので古代米が超美味しそうに見えます,おかわりないなんて残念ー☆
by ちぃ (2019-09-17 16:44) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

そういえば以前に幡・INOUEに行かれてましたね♪
この時もまだランチタイムでしたがスイーツだけの人もけっこういて、
買い物の休憩処として生駒マダムに愛されている模様です。
古代米おにぎりで山登りとかもいいですね☆
by yamatonosuke (2019-09-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。