SSブログ

NY土産の定番『ファットウィッチベーカリー』は濃厚ブラウニー専門店☆ [ご当地土産]


NY(ニューヨーク)観光のガイドブックに多数掲載され、


NY土産では定番?という『ファットウィッチベーカリー』の濃厚ブラウニー。


そんな『ファットウィッチベーカリー』が昨年10月に大阪へ上陸ということで、


遅ればせながらも心斎橋のど真ん中にある店舗へと行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


かわいいお店~(´▽`)


たくさんの人が行きかう心斎橋筋商店街のそごう付近から少し入ったところ、


もうちょっと行けばたくさんの飲み屋(キャバクラ等)が軒を連ねますが、


お姉さんへの手土産で購入する鼻の下を伸ばしたオッサンの姿はありません(笑)

21.JPG


『ファットウィッチベーカリー』をちょっと紹介すると、


パトリシアは彼女のお母さんからブラウニーの焼き方を教わり、


ウォールストリートの金融街で働き職場にブラウニーを持っていくように。


1998年のNYに『ファットウィッチベーカリー』をオープンし、


2016年にオープンした京都店が国内初店舗だそうです[るんるん]

(※代官山にもアリ)


22.JPG


モデルはパトリシアさんかな(^^♪


英語が出来なくてもこの太っちょ魔女風のこの絵があれば安心と、


NYを訪れた際はチェルシーマーケットでこの絵の店舗を探してみたいです。


でも今のところNYどころか海外へも行く予定なし・・・[たらーっ(汗)]


23.JPG


本店直伝の手間暇かけたパトリシアスタイルのブラウニーは、


チョコレート以外にも抹茶やきな粉など和風テイストもラインナップ。


1セット2個からの販売ですが、


これだけ種類があると何を選んでいいか困っちゃいますね。


24.JPG


大阪店限定(ー_ー)!!


セットメニュー表の最上段には大阪店限定”スマイルセット”の文字が輝き、


いくら考えてもラチがあかないし限定に弱いのでこれに決定[ぴかぴか(新しい)]


しかし大阪店限定といってもここでしか買えないフレーバーというわけではなく、


派手派手なカラフルレインボーパッケージのことなのであしからず。


25.JPG


けっこう小さい・・・(;一_一)


4個入り1620円(税込)なのでちょっと大人なお菓子といったところですが、


決して柿の葉寿司だと何個買えるだろうと考えてはいけません。


チロルチョコをひと回り大きくしたサイズと言えば伝わるでしょうか?


左からダブルホワイト・オレンジ・ミントチョコ・プディングのフレーバー[るんるん]


26.JPG


むっちり食感( ̄~; ̄)ムシャムシャ


どれも『ファットウィッチベーカリー』独自の技術という、


高密度にぎゅっと詰まったむっちりとした食感が特徴なお菓子ですが、


ちょっとカジっただけでもその濃厚な甘さが口いっぱいに広がります。


個人的には”オレンジ”が一番美味しく、


濃厚なチョコ生地に強すぎないオレンジの風味がなかなかいいアクセント。


底に敷いてあるサクサクビスケットはキャラメル風味で、


ブラウニーがお好きな人には外せないフレーバーに間違いありません[ぴかぴか(新しい)]


27.JPG


他のフレーバーも気になりますがけっしてお安くないので、


自分で食べるというよりは今度は大切な人へのお土産で利用がいいかな[るんるん]


※9月20日~10月6日まで大阪店では1周年として、

 1000円以上購入するとアニバーサリーブラウニーをプレゼント



~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~


帰りがけに近鉄日本橋(にっぽんばし)駅付近で見かけたのが、


数種類のガチャガチャだけが並ぶ店員さんもいない無人店。


28.JPG


合掌するゴリラ(笑)


29.JPG


子供の頃によく食べたメロンアイスが懐かしく、


木のスプーンだけでなく蓋を開けると中にはアイスもバッチリ再現。


これ欲しいが出るまでいくら掛かるだろう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



<ファットウィッチベーカリー>


ホームページ⇒https://www.fatwitch.co.jp/


Fat Witch Bake Sale: 67 Recipes from the Beloved Fat Witch Bakery for Your Next Bake Sale or Party: FAT WITCH BAKE SALE (Fat Witch Baking Cookbooks) [ Patricia Helding ]

価格:4,959円
(2019/9/10 02:10時点)
感想(0件)






nice!(74)  コメント(30) 

nice! 74

コメント 30

caveruna

最近駅構内とかにガチャコーナーが
あったりして、つい引き寄せられます(苦笑)
by caveruna (2019-09-13 00:34) 

英ちゃん

ほんま、可愛らしいお店やな~(゚□゚)

ぁっ、特殊自動閉塞式の電車は東京も走ってます(゚□゚)
JR青梅線がそうなんだよね。
まぁ、青梅線の奥多摩の方は冬は寒いからなw
by 英ちゃん (2019-09-13 00:56) 

johncomeback

僕は迷わず「柿の葉ずし」を買います(*´∇`*)
by johncomeback (2019-09-13 06:07) 

ぼんさん

2000年位まではニューヨークに行く機会が何回かありましたが、このお店は存じませんでした。
機会があれば代官山のお店に訪れてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-09-13 06:50) 

marimo

このお店はニューヨークのミートパッキングエリアという、このところ注目をあびているエリアにあるブラウニーのお店で旅行のお土産に買って帰りました。すご~く濃厚なブラウニーです。
日本進出したんですね。
by marimo (2019-09-13 07:59) 

あおたけ

タイトルの「NY土産」をみて、
ニューヨークへ行かれたのかと思ったら、
「なにわのNY」(?)でしたか(笑)
NY仕込みのオサレなケーキ屋さん、
シンボルイラストがかわいいですね(*'∀'*)
ブラウニーのいろんなお味が楽しめるセット、
コスパを柿の葉ずしと比べるところが、
さすが大和っコのyamatonosukeさん(笑)
ミント好きとしてはミントチョコ味を
食べてみたいなぁ。。。(゚-、゚)ジュル
by あおたけ (2019-09-13 09:17) 

Boss365

こんにちは。
濃厚ブラウニー、最近食べていないお菓子です。
「ファットウィッチベーカリー」イラスト・キャラがいい感じですね。
4個入り、結構高めですが、一度は買わないといけませんね(笑)
ガチャガチャ!!タカラトミーアーツかな?
合掌するゴリラ欲しいですが、危険!!大枚を使いそう?です。
「のんきだ寝」シリーズは購入しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-13 12:14) 

ニッキー

可愛くて美味しそうなブラウニーですねぇ( *´艸`)
関東だと代官山( ..)φメモメモ
NYも行ってみたいけど、行く予定がないので
まずは代官山に行ってみたいと思います(^_^)

by ニッキー (2019-09-13 12:18) 

ちぃ

「ファットウィッチベーカリー」そんなに有名なお店だったんですね!
数年前バレンタインのチョコレートを買いにデパートの、おっと
関西では百貨店ですね、催事に行ったら長蛇の列の先に
この魔女さんの絵があったのを覚えています。
並ぶの嫌いなのでもちろん買いませんでしたよw
近鉄日本橋駅付近の無人のガチャセンター、おっとが仕事帰りによく行ってます。
梅吉の被り物をゲットするためです(*>艸<)
by ちぃ (2019-09-13 15:58) 

チャー

ファットウィッチベーカリーの魔女のキャラクター見たことがあります。お店も可愛いですね〜 ブラウニーも美味しそうです。大阪、京都、次は東京進出ありかな?♪♪
by チャー (2019-09-13 17:38) 

まゆみっふぃ

このお店何かで見たことがあります。
ブラウニー好きなので気になりますが、
良いお値段ですね^^
私もオレンジが食べたい♪

by まゆみっふぃ (2019-09-13 21:50) 

mau

ブラウニーって簡単に作れるイメージのお菓子なので、確かに高い。でも、食べてみたいなぁ
by mau (2019-09-13 22:50) 

tai-yama

ファットウィッチと言うぐらいなので、パトリシアさんは
太っちょなのかも・・・。アメリカ本店だったら、4個入り
で一人前だったり。
by tai-yama (2019-09-13 23:28) 

さる1号

チロルチョコをひと回り大きくしたサイズ・・・・
って、小さすぎ〜
もっとでっかいサイズで欲しいなぁ

by さる1号 (2019-09-14 05:32) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

奈良のガチャガチャはしかまろクンがいっぱいです♪
ちなみにガチャガチャはキン肉マン消しゴム以来やってません(笑)
by yamatonosuke (2019-09-14 21:54) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

かわいいお店すぎて誰もいなくて良かったです(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-14 21:57) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

久しぶりに柿の葉寿司食べたくなりました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2019-09-14 21:58) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

かっこいいニューヨーカーだったのですね。
代官山の店舗もオシャレなんだろうな(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-14 22:00) 

yamatonosuke

≫marimo さん

ニューヨークのお店で買われたんですか!
きっと同じフレーバーでも心斎橋で買うのとでは味が違うハズ(笑)
by yamatonosuke (2019-09-14 22:02) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

はい!購入したのは日本のニューヨークです!!
個性的なイラストは1個1個にも描かれていてとってもかわいいです♪
思わず頭に浮かんだのが柿の葉寿司でしたが鹿せんべいでもOK(笑)
ミントチョコはいい感じにミントミントしてましたよ(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-14 22:07) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

おそらくもう自分用には買わないと思いますがプレゼントにはいいかも♪
その時のために頭の中にストックしておきます(笑)
ガチャガチャはキン肉マン消しゴム以来やってませんが合掌ゴリラは欲しいかも・・・(;一_一)
by yamatonosuke (2019-09-14 22:10) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

ぜひ代官山の潜入調査をお願いします(^^♪
きっと東京らしいオシャレな店舗なんだろうな~
by yamatonosuke (2019-09-14 22:11) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

皆さんのコメントを見るとけっこう有名なお店だったみたいですね・・・
バレンタインではもう定番になっているのかな。
心斎橋店は行列の「ぎょ」の字もなかったので機会があればぜひどうぞ♪
ご主人さんがあのお店の常連さんだったとはビックリです(笑)
by yamatonosuke (2019-09-14 22:15) 

yamatonosuke

≫チャー さん

魔女のキャラクターはインパクトありますね。
ホームページを見るともう代官山に進出しているみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-14 22:18) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

良いお値段すぎるのでもう自分用で買うことはないでしょう(笑)
でもオレンジ美味しかったのでまた食べたい・・・
by yamatonosuke (2019-09-14 22:21) 

yamatonosuke

≫mau さん

しかも1個がけっこう小さい(笑)
機会があればぜひ食べてみて下さいね。
by yamatonosuke (2019-09-14 22:23) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ホームページをみると太っちょ(パトリシアさん?お母さん?)だったみたいですよ。
アメリカ人だと4個なんてあっという間でしょうね♪
by yamatonosuke (2019-09-14 22:26) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

はい!小さすぎてどれもひとくちです(笑)
アメリカというとビックサイズのイメージなのに・・・
by yamatonosuke (2019-09-14 22:28) 

あとりえSAKANA

ファットウィッチベーカリーさんはFM802の
UP BEATという番組のコーナースポンサーに
なっていて、よく聞くけれど食べた事はありません。
お値段に見合った価格ならし方ありませんが(;・∀・)
ガシャポンを見て「あ。これ欲しい」と思う事が
度々あるのですが…欲しいものが入手できない時も
あるわけで…。友人なんかは通販でワンセットを
大人買いするそうです(^^;)
by あとりえSAKANA (2019-09-15 17:28) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

そういえばFM802とコラボしたセットもありました。
そういう理由があったんですね♪
ガチャガチャ大人買い(笑)
UFOキャッチャーでも取れるまでやってしまうのでその気持ち分かるかも~
by yamatonosuke (2019-09-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。