SSブログ

タイムズプレイス難波の❝ごちぶらナンバ❞で立ち飲みはしご酒♪ [大阪・ご当地グルメ]


近鉄(近畿日本鉄道)が展開している『タイムズプレイス』という駅ナカ。


以前に”タイムズプレイス西大寺”で奈良の酒造会社でもある豊祝レポしましたが、


今回は大都会に場所を移して”タイムズプレイス難波”に潜入して来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


いつも降りるとこ\(^o^)/


長年愛用している奈良行きフォームへと続くエスカレーターを横目に、


右手にある地下鉄四つ橋線へと繋がっている細長い通路へ。


タイムズプレイス難波の飲食ゾーンは”ごちぶらナンバ”とも呼ばれているようです[るんるん]

そして”タイムズプレイス難波”は今年の5月にリニューアルしており、


以前と比べると格段に飲食店の数が増え賑わいが増したような印象。


4.JPG


こんなのなかった・・・(;一_一)


大阪のラーメン激戦区といわれる福島にある『燃えよ麺助』からの独立で、


その特徴は貝の旨みたっぷりの黄金スープだとか。


これは飲み帰りの〆の一杯に食べたくなるラーメンに間違いありません[ぴかぴか(新しい)]


3.JPG


串カツ屋も出来たのか( ̄▽ ̄)ホー


そしてハイボールorレモンサワーが平日だけ18時までは1杯50円(笑)


おそらく平日だと外国人観光客でいっぱいになっているかもしれませんが、


この日は土曜日だったので見た感じそんな賑わいは皆無。


2.JPG


ここは以前から( ˘ω˘ )


イカ墨を混ぜたちょっと黒みがかったルーが特徴的な船場カリー。


何度も目にしながらまだ食べたことありませんが、


サラリーマンに人気でいつも誰かしらいる安定感あるお店です。


6.JPG


豊祝もちゃっかりと\(^o^)/


難波店も昼下がりから大人気でカウンターは立ち飲みを楽しむ人でいっぱいで、


大阪でも人気なのが奈良県民として関係ありませんがちょっと嬉しい。


今回は入る隙間が無さそうなのでここはまたのお楽しみに[るんるん]


7.JPG


そんな中で目に留まったのがこちらのイタリアンバル的なお店ですが、


なぜなら店頭に”ワンコインセット”の黒板を見つけたから。


【ビール+ワイン+おつまみ3品】


でなんと500円ぽっきり(税込)と素敵すぎるセットなのでございます[ぴかぴか(新しい)]


8.JPG


9.JPG


ガーリックトースト美味しい(´▽`)プハー


この日は真夏のような暑さだったのでまずはビールで喉を潤し、


おつまみをつまみに冷えた白ワインでキリッと締めるのがデキル大人。

(※赤ワインも可)


しかし久しぶりに白ワインを飲むとアルコールがよく回るのが分かります(笑)


ワンコインセット以外にも30分で540円の飲み放題もあるので、


ワイン好きなかたは帰りがけにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか[るんるん]


10.JPG


次に訪れたのはこちらも最近オープンしたのだろうか、


すっきりとした店構えが印象的な回らない立ち食い寿司のお店です。


もちろん1品ずつ好きなものをカウンター越しにオーダーも可能ですが、


ここで食べるのは”にぎり晩酌セット”(780円)というこちらもお得なセット[ぴかぴか(新しい)]


11.JPG


12.JPG


日本酒もOK(´▽`)グビー


お任せのにぎりではまかない巻きというヅケっぽいのも登場し、


これが日本酒とよく合う味付けとなっておりとっても美味しいのですが、


後から来た人を見ると釜揚げしらすがのっていたので定番ではない模様。


奥に張り出されているメニューは基本2貫で150円なので、


税別ですが780円の”にぎり晩酌セット”はお酒を飲む人にはお得感アリ[るんるん]


13.JPG


最後は追加オーダーした鯛?のあら汁で〆ますが、


なんとこのあら汁がたったの100円とかなりのコストパフォーマンス。


赤出汁だったらもっと良かったですがコレ飲みたさにまた通っちゃうかも(笑)


5.JPG


その他に柿の葉寿司の老舗店”平宗”ではイートインはありませんが、


お腹いっぱいで柿の葉寿司は入らなくても柿の葉茶は飲まずにはいられません。


001.JPG


この柿の葉茶は渋みを感じるちょっとクセのある味ですが、


たまった胃の中を洗い流してくれそうなのがちょっと気に入ってます[ぴかぴか(新しい)]


14.JPG


15.JPG


デザートは別腹という人には甘いモンも充実しているのでご安心を。


ちなみに知らない人のためにご説明すると、


御座候(ござそうろう)とは1個でお腹いっぱいになる甘みたっぷりの回転焼きです。


16.JPG


最後にタイムズプレイス難波は改札内にあり入場券を提示すると、


そのぶん飲食料金から値引きしてくれるそうですがこちらは駅員さんに未確認。


近鉄難波駅を利用する際はぜひ立ち寄ってみてくださいね[るんるん]



<タイムズプレイス難波>


ホームページ⇒https://times-place.com/namba/


【柿の葉ずし 平宗 贈答用木箱入り 柿の葉寿司(さば・さけ・金目鯛・あなご・海老)20個入り 20-5】ギフト 敬老の日 お返し 鯖 鮭 鯛 穴子 えび 手土産 内祝 お返し 御祝 お祝い お土産 贈り物 お取り寄せ 柿の葉すし 柿の葉寿司 寿司 奈良 人気 ランキング 残暑御見舞

価格:4,750円
(2019/9/9 03:03時点)
感想(24件)






nice!(65)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 38

caveruna

にぎり晩酌!これは、やばいのう〜
そういえば、最近お寿司食べてない!
by caveruna (2019-09-11 00:46) 

英ちゃん

串カツ田中は東京にもあるよ(゚□゚)
しかし、難波の地下街にお店が出来ても私は探すのに迷いそうw
by 英ちゃん (2019-09-11 01:09) 

johncomeback

串カツ田中は仙台に出店して人気です。
船場カリーはレトルトを自分への土産に買いました。
by johncomeback (2019-09-11 05:49) 

ぼんさん

立ち飲みはしご酒が楽しめそうですね。
次回、大阪旅行の際に機会があれば、是非「タイムズプレイス」に訪れてみたいです。
「串カツ田中」は東京に100店舗以上あるみたいで、時々訪れます。
「紅ショウガ」も食べられます(^-^)
by ぼんさん (2019-09-11 07:16) 

ニッキー

こんなに魅力たっぷりの店がたくさんあると
どの店に入るか迷いまくります^^
デザートまで選べるのは嬉しいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-11 07:40) 

タンタン

7月に来阪した時に大阪難波駅を利用しましたけど、こんな施設があるの全く気付きませんでした^^;
by タンタン (2019-09-11 11:47) 

marimo

これはサラリーマンのオアシスですね♬
鯛のあら汁いいですね~
by marimo (2019-09-11 11:56) 

Boss365

こんにちは。
「串カツ田中」都内ですが、近所に出来ました。夕方混んでますね。
のれん?カーテンがお洒落ですね。面白いアイデアです。
御座候の回転焼き?知らない分野かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-11 12:04) 

あとりえSAKANA

新しくなっていて、良いでしょう?
通るたびに入りたい~と思いつつ、
いつもばたばた通り過ぎるだけなん
ですよね~(´;ω;`)ウッ…
by あとりえSAKANA (2019-09-11 12:27) 

ma2ma2

大坂出張の時は良く船場カレー食べました!
黒いカレーでスパイシーですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-11 15:48) 

ゆきち

コレ、通勤経路に合ったら毎日寄っちゃいます(#^^#)
イタリアンバルのセットが飲み物2杯+アテなのがいいですね!
ビール1杯だと足りないもので・・・^^
by ゆきち (2019-09-11 16:51) 

あおたけ

駅の構内にいろんな飲食店が軒を連ねる「ごちぶらナンバ」、
いい横丁(?)ですね〜(^^)
いまや全国チェーンの串カツ田中さんも
大阪で食べるとひと味違いそう☆
イタリアンバルのワンコインセットや
お寿司屋さんの晩酌セットなど、
時間帯をウマく活かすとおトクに飲めてステキですね♪
東京にもこういうところがないかなぁ。。。

by あおたけ (2019-09-11 17:21) 

ちぃ

タイムズプレイス難波はいつも足早に通り過ぎちゃうんですよねー。
でも藍染のれんの立ち飲み屋さんは気になってました!
ここ豊祝なんですね!!
串カツもあるしちゃっちゃと2〜3件はしごも楽しそうです^^
そして帰りは御座候を買って帰るwww
by ちぃ (2019-09-11 17:36) 

ヨッシーパパ

さすが、食い倒れの街の飲食街ですね。
お得な、セットがたくさんです。
by ヨッシーパパ (2019-09-11 18:20) 

mau

すごい!どの店もお得ですねー。
お酒が二杯ついているワンコイン、始めで見ました。
by mau (2019-09-11 23:00) 

tai-yama

ま、回らない寿司っ!
回転寿司でも板さんおまかせが言えない私(悲)。
by tai-yama (2019-09-11 23:29) 

藤並 香衣

5月にリニューアルしていたのですね
先月通った時にお店が変わったなぁとおもってました
イタリアンバルが気になります(^^)
by 藤並 香衣 (2019-09-12 01:12) 

青山実花

おつまみ3品がとってもいいですね。
少しずつ、色々な味を楽しみたい私には
ピッタリです^^
by 青山実花 (2019-09-12 08:26) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

やばいよやばいよ、にぎり晩酌は毎日通いそうでやばいよ(汗)
秋田でお寿司食べてみたいです♪
by yamatonosuke (2019-09-12 22:09) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

串カツ田中は東京にたくさんあるみたいですね。
近鉄の改札内なので探すのは簡単ですよ♪
by yamatonosuke (2019-09-12 22:11) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

串カツ田中は有名店だったのですね。
船場カリーご存知でしたか(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-12 22:14) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

いつか近鉄難波駅を利用する時はぜひ寄ってみてください。
串カツ屋で紅しょうが天は外せませんね(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-12 22:16) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

思ったよりお店が多くて全部は紹介しきれません。
これは時間を掛けて1個1個つぶしていくしかありませんね・・・(笑)
by yamatonosuke (2019-09-12 22:18) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

次に利用する時はぜひ立ち寄ってみてくださいね(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-12 22:19) 

yamatonosuke

≫marimo さん

思わずスキップしてしまいそうな通りです(笑)
ぜひ鯛のあら汁飲みに行ってください~
by yamatonosuke (2019-09-12 22:22) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

知りませんでしたが串カツ田中は人気店だったんですね。
のれんはスッと入りやすく出やすくていいかも♪
御座候の回転焼き(関東では今川焼き?)は姫路発の銘菓です~
by yamatonosuke (2019-09-12 22:28) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

寿司屋があった所は昔は本屋だったような・・・
飲食店がいきなり増えていてちょっとビックリしました(^-^;
by yamatonosuke (2019-09-12 22:30) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

いつでも食べれると思ってまだ船場カリーは食べたことないんです・・・
今度難波駅へ行ったら食べてみますね(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-12 22:32) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

たしかにこのグラスビールだけでは寂しいですね(≧◇≦)
まだまだ未開の地なのでじっくり攻めたいと思います。
by yamatonosuke (2019-09-12 22:35) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

近鉄難波駅の「ごちぶらナンバ」はほろ酔い横丁です(笑)
あとで知りましたが串カツ田中は東京にたくさんあるみたいで、
今回は入りませんでしたがいつか食べたいと思います。
これから難波駅に降りるのが楽しみ(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-12 22:39) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

次に近鉄難波駅を訪れた際はぜひ奈良発信の豊祝の日本酒をお試しください☆
オススメおつまみは「奈良漬とチーズの不思議な出会い」ですがここにもあるか不明・・・
やっぱりお土産で御座候は外せませんか(笑)
by yamatonosuke (2019-09-12 22:42) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

なかなかお得なセットばかりで思いっきり楽しめました(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-12 22:44) 

yamatonosuke

≫mau さん

思わず飛び込みたくなる値段でしょ♪
本当に二杯付きか二度見してしまいました(笑)
by yamatonosuke (2019-09-12 22:46) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

久しぶりに回らない寿司を楽しみました。
板さんが目の前にいたらちょっと緊張します(汗)
by yamatonosuke (2019-09-12 22:49) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

奥のほうがかなり変わっていて新しいお店が出来ていました。
イタリアンバルは女性一人のお客さんもいて女性人気ありそうで(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-12 22:52) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

多品目を少しずつがいいですね。
今度はもっと時間を掛けていっぱいハシゴしたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-12 22:55) 

小春日和

柿の葉茶!!御座候!!!美味しい物がいっぱい載ってる…(飯テロやあああ
by 小春日和 (2019-09-14 15:55) 

yamatonosuke

≫小春日和 さん

近鉄難波駅へお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。