SSブログ

とんかつレストラン『かつアンドかつ』でジャンボ海老フライを食す♪ [奈良・ご当地グルメ]


大阪府吹田市に本拠を置く【ダスキン】ですが、


言わずと知れたミスタードーナツという外食産業も展開する会社。


そして同社の外食産業では、


とっても大きなジャンボ海老フライを提供するお店があるということで、


奈良県橿原市にある『かつアンドかつ 橿原店』へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


82.JPG


とんかつの文字デカ(ー_ー)!!


店構えはよくある和風ファミリーレストランのような造りとなっており、


平日は休憩時間があるものの土日祝はずっとの通し営業。


訪れた土曜日の午後5時前は駐車場はそれほど止まっておらず、


お一人様でもこの時間帯だと気軽に入れてゆっくりと食事出来そうです[るんるん]

まずは店頭ショーケースからメニューを伺うと、


とんかつに混じってジャンボ海老フライが堂々と鎮座するのを確認!


83.JPG


1尾750円(@_@)


吉野家だとあと100円プラスすると鰻丼が食べれる値段ですが、


隣りのノーマル海老フライ(350円)と比べてもその大きさは一目瞭然[あせあせ(飛び散る汗)]


これを目の当たりにして『かつアンドかつ』を去る選択肢は私にはありません。


84.JPG


ランチとディナーのすき間とあってか店内は座り放題の空席状況で、


普段ならカウンター席(写真左)へ座るところですが4人掛けテーブル席へ。


この状況だと次に来た時は土曜日も休憩時間を設けるようになってるかも・・・


そんなことを思いながらも、


もはやオーダーは決まってますがいちおうメニューを閲覧[ぴかぴか(新しい)]


85.JPG


夏のおすすめメニュー(9月30日まで)には、


モリモリな九条ネギを合わせてポン酢でさっぱりな美味しそうなとんかつ膳。


まさにご飯のお替わり必須な夏メニューです。


86.JPG


原寸サイズ・・・(;一_一)


書かれている説明文によるとジャンボ海老フライは約28cmもあり、


身が引き締まって甘みが強く食べごたえ十分とのこと。


店員さんに尋ねると使用されているのは天然海老(130g~140g)と、


ここは奈良ですが本番名古屋を彷彿させるまさにメジャー級[るんるん]


89.JPG


そして茶碗蒸しなどが付いているジャンボ海老フライ膳と悩みましたが、


名物の枕詞が輝いていたので”ジャンボ海老フライカレー”をオーダーです[ぴかぴか(新しい)]


90.JPG


長の太っ(ー_ー)!!


今まで数多く色んな場所で海老フライを食べてきましたが、


こんなの見たことがないってくらいの大きさに思わずテンション上昇[グッド(上向き矢印)]


箸で持ち上げてもその重さをずっしりと感じるのであります!


92.JPG


そして重要なのはビジュアルではなくその中身ですが、


たまに十二単ばりに衣で覆われた海老フライもありますがこちらは身がたっぷり。


93.JPG


もう我慢出来なくなったので写真撮影はこれぐらいにして、


ジャンボ海老フライ+ルー+ご飯の三位一体で一気にいただきます[ぴかぴか(新しい)]


95.JPG


カレー界のジェットストリームアタックや~(´~`)モグモグ


※ジェットストリームアタック=Wikipedia・黒い三連星


カリッとした食感からのジャンボ海老フライの旨みと甘みが口の中に広がり、


ちょっとナメていたカレーも美味しくてこれまたご飯がバクバク進むクン。


海老フライカレーって食べる配分が難しいですが、


贅沢に海老フライを口の中に放り込んでもまだまだ余裕があるのが嬉しい[るんるん]


97.JPG


キャベツはお替わり自由でしたが最初からご覧のようにモリモリ状態(笑)


ドレッシングをかけてから思い出しましたが、


途中から【金沢ゴーゴーカレー】のようにご飯と混ぜれば良かったと後悔[たらーっ(汗)]


96.JPG


らっきょうは最近食べた砂丘らっきょうの足元にも及ばないので特になし。


最初はご飯足らないかなと思いましたが、


ジャンボ海老フライのボリュームがすごく完食した頃にはお腹いっぱいです[ぴかぴか(新しい)]


98.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


期待してなかったカレーが美味しかったのは嬉しい誤算で、


現在では大阪・兵庫・京都・奈良にしか『かつアンドかつ』はない模様ですが、


どこかで見かけたらぜひジャンボ海老フライカレーをお試しください。


99.JPG


外の張り紙を見るとテイクアウトも出来るみたいなので、


今度甥っ子たちにドヤ顔でジャンボ海老フライを食べさせたいと思います[るんるん]



<かつアンドかつ>


ホームページ⇒http://www.katsuandkatsu.jp/


特大ジャンボ海老フライ5尾入 長さ20cm 洋食屋さん仕様【おかず】【揚げもの】【えびフライ】

価格:939円
(2019/8/15 00:39時点)
感想(1件)






nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 28

johncomeback

昨日は3人目の孫の「食い初め」でした。
仕出し屋さんの料理の中に海老フライがありましたが、
デカくて食べ応えがありました。でも仕出しなので
揚げたてじゃないのが残念でした。

by johncomeback (2019-08-26 05:59) 

ニッキー

エビフライ、デカっ(°_°)
中身もプリプリでたっぷりつまってるし
贅沢で美味しそうなカレーに目が釘付けです=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-26 07:23) 

あおたけ

ダスキンさんが展開する「かつアンドかつ」ってお店、
初めて知りました。
関東にもチェーン店があるのかな・・・?
ジャンボエビフライ、その長さもインパクトありますが、
お値段も一尾750円とは強気ですね〜(^^)
カレーを縦断するように乗せられたジャンボエビフライ、
ボリューミーで美味しそう☆
カレー界のジェットストリームアタック、
ゴハンは・・・踏み台!?(笑)
by あおたけ (2019-08-26 09:12) 

ぼんさん

確かに衣で大きく見せている海老フライもありますが、こちらは海老そのものが大きくて食べ応えあり麻生ですね(^-^)
キャベツのお替わり自由も嬉しいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-26 10:44) 

Boss365

こんにちは。
ジャンボ海老フライ!!長さに驚きです(笑)
身もたっぷりで食べ応えありそうです。
カレーとの組み合わせも食欲を倍増させそう!!
「かつアンドかつ」関東に進出して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 12:41) 

ma2ma2

ジャンボ海老フライ、大きいですね!
海老だけでお腹一杯になっちゃいそう(^^)
by ma2ma2 (2019-08-26 17:40) 

ヨッシーパパ

名古屋並みのでかさですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-26 17:44) 

ゆきち

これは大きい! インパクト抜群ですね(^▽^;)
衣で胡麻化していないところが素晴らしい!!
by ゆきち (2019-08-26 21:57) 

mau

ミスドがこんな素敵なお店だしてるなんて!
でも、大阪・兵庫・京都・奈良にしか無いんですか…遠い
by mau (2019-08-26 22:53) 

tai-yama

まさにえびふりゃ~なカツですね。"えびふりゃ~"はタモリしか
言わないとかなんとか(笑)。かつかつと並ぶと「今月(お金)苦しい
ねん」とか言ってみたくなったり。
by tai-yama (2019-08-26 23:19) 

さる1号

テーブルの上の原寸表示のと並べてみたいな^^
ダスキンってトンカツ屋さんもやってるんだ
知らなかった・・・
by さる1号 (2019-08-27 04:30) 

caveruna

エビフライ膳に行くかと思いきや、
予想外のカレー!!
かなりの変化球に、やられた感(笑)
私も、メニュー決まっているのに、
メニュー表見る人です♪
by caveruna (2019-08-27 06:50) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

幸せな時間だったんですね。
海老フライは揚げたてでなくても子供に大人気だったことでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-27 22:23) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

ほんと食べごたえある海老フライでした(^^♪
カレーも美味しくてこれはリピ決定です。
by yamatonosuke (2019-08-27 22:25) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

ドーナツだけだと思っていたらこんな外食展開していました☆
残念ながら関東にはまだないみたい・・・
もう少しお安く出来たらいいのですが天然だったら仕方ないありますね。
ゴハンは踏み台(笑)
次々と襲い掛かる攻撃に成すすべありません(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-27 22:29) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

身がギュッと詰まっていて美味しい海老フライでした。
カレーと千切りキャベツはよく合います(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-27 22:31) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

その名の通り皿からはみ出るジャンボ海老フライ(笑)
家だったら間違いなく左手で海老フライ、右手スプーンでガツガツ食べていたことでしょう~
今度行った時に関東進出聞いておきます(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-08-27 22:35) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

最初はご飯お替わりしようかと思いましたがジャンボ海老フライのポテンシャルに出来ませんでした(≧◇≦)
by yamatonosuke (2019-08-27 22:37) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

名古屋へ行かずとも食べれるのが嬉しいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-27 22:38) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

皿からはみ出るほどの大きな海老フライ♪
ここの海老フライは衣詐欺ではありませんでした(笑)
by yamatonosuke (2019-08-27 22:40) 

yamatonosuke

≫mau さん

ダスキンはドーナツだけではありません(笑)
東へ進出する気があるかどうか今度聞いておきます♪
by yamatonosuke (2019-08-27 22:42) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

昔ストローのことをストリャ~という現地人がいました(笑)
ジャンボ海老フライカレーを毎日食べたらかつ(アンド)かつになりそうです。
by yamatonosuke (2019-08-27 22:44) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

それやるの忘れてました(≧◇≦)
かつアンドかつもミスタードーナツみたいに全国に広がるかな~
by yamatonosuke (2019-08-27 22:46) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

見事に騙されましたね(ΦωΦ)フフフ
カレーが美味しくなかったらどうしようかと思いましたが賭けに勝ちました。
メニュー決めて入ってメニュー表見て変更することも多々あります。
名物や限定の文字にとても弱い・・・
by yamatonosuke (2019-08-27 22:50) 

あとりえSAKANA

「かつ&かつ」がミスド系だと今回初めて知りました。
情報ありがとうございます。
家の近くにあって、スタッフさんの対応も感じが良かった
ので何度か行ったのですが、閉店してしまい残念です。
ジャンボ海老カツまだ食べてないんですよー(*‘∀‘)タベタイ☆
by あとりえSAKANA (2019-08-29 08:52) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

もうミスドびジャンボ海老フライ置いてもいいかもしれませんね(笑)
あらら閉店してしまったのですか・・・
タイムズプレイス西大寺に出店して欲しいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-29 23:43) 

小春日和

えびふりゃ~、名古屋の次(←)に美味しそう…でもキャベツ盛り盛り食べられるのが素敵すぎるので行きたい…こんなお店近くに欲しいな…(>_<)
by 小春日和 (2019-08-30 02:29) 

yamatonosuke

≫小春日和 さん

名古屋の日本一のえびふりゃ~食べてみたいです♪
キャベツが海老フライカレーに付いているのも嬉しいですね。
by yamatonosuke (2019-08-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。