SSブログ

大阪2店舗目の『ガンダムカフェ』が道頓堀にオープン! [大阪・ご当地グルメ]


※今回はちょっとマニアックな記事かもしれません


関西では今まで大阪北部のエキスポシティ内にしかなかった、



昔を懐かしむ『ガンダムカフェ』がいよいよ道頓堀にオープンです[ぴかぴか(新しい)]


40.JPG


こんなところに出来たのか(;^ω^)


と言ってもグリコやダイブで有名な道頓堀川沿いではなく、


近鉄&地下鉄の難波駅入り口が目の前にある交通量の多い御堂筋沿い。


階下にファミリーマートを従え目立たずひっそりとたたずみます[るんるん]

入り口が分からず1度前を通り過ぎたあと、


細いガンダムカラーの階段をファミリーマート横に見つけいざ突入[ダッシュ(走り出すさま)]


41.JPG


この時点でもうテンション上がってますが2階はグッズショップになっており、


お目当ての『ガンダムカフェ』は3階とのことなのでさらに上昇。


教えてくれた男性店員さんはなぜかジオン軍でした(笑)


43.JPG


けっこう空いてるのね( ̄▽ ̄)


土曜日の午後5時ごろでしたがお客さんは半分くらいで、


どこでもいいと言うので1人ですが4人掛けテーブル席に着席。


これも一大ブームを巻き起こした昭和50年代だったら大行列だったでしょうね。


そしておもむろにメニューへ手を伸ばすと、


なんとそこには”大阪道頓堀限定新メニュー”なるとても興味惹かれるモノが[ぴかぴか(新しい)]


45.JPG


やっぱりシャアでしょ(`・ω・´)キリ


決して女子に大人気のタピオカミルクティーを飲みたいわけではなく、


大好きだったシャアのこの姿を見たさにオーダー。


フレーバーはもちろん赤い彗星のバニラベリー味でございます[るんるん]


46.JPG


厚切りハロカツもかわいい~(´▽`)


実を申し上げますとこの日は『エディオンなんば本店』に行った時で、


これからのラーメンに備えて食べる予定はなかったのですが思わずオーダー。


好物のハムカツ&道頓堀店限定メニューは見逃せません。


47.JPG


料理を待っている間に店内をちょっとウロウロしますが、


見応えがあるのはジオラマ風ザクのこれぐらいで、


エキスポシティ店で見た名言吹き出しパネルなど小物は存在せず[たらーっ(汗)]


遊び心はこれからということで席に戻りますが、


スピードは3倍速なはずのシャアですがなかなか現れてくれません・・・


10.JPG



絵付けするのに時間が掛かるのかもしれませんが約20分ほど待ったところで、


ようやく”チーズクリームタピオカミルクティー”(シャアバージョン)が登場[ぴかぴか(新しい)]


48.JPG


49.JPG


か、かっこいい・・・(;一_一)


気分はガンプラを並んで買った少年時代へと戻り、


ガンダムとの幾多の戦いが走馬灯のように頭の中で繰り返されます。


ガルマを裏切った時はちょっとビックリしましたが、


最後にキシリアの首を吹き飛ばした場面のシャアは最高にかっこよかったな[るんるん]


ちなみにドリンクのお味のほうは普通なので特に感想はありません。


そして続いて”厚切りハロカツ”の登場[ぴかぴか(新しい)]


50.JPG


51.JPG


かわいいけどハムカツは薄切りだな(~o~)


サクッとした歯触りが特徴のハムカツなので厚切りはちょっと微妙。


”コンセプトカフェで味を求めるな!”


と思われるかもしれませんがどれも出オチ感満載です(笑)


好きでないとこの『ガンダムカフェ』はちょっと辛いかも[たらーっ(汗)]


52.JPG


夜は光るのかな(・・?


モビルスーツが迎えるエキスポシティ店ほどインパクトはありませんでしたが、


しかし立地は先ほど申したように御堂筋横と抜群にいいので、


大阪を訪れたガンダム好きのかたは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


兄(47才)もガンダム好きなので今度教えてあげようと思います[るんるん]



<ガンダムカフェ 大阪道頓堀店>


ホームページ⇒http://g-cafe.jp/dotonbori/


公式 機動戦士ガンダム シャア コスチュームセット Mens フリーサイズ コスチューム コスプレ 変装 仮装 TRANTRIP 9171-38

価格:11,894円
(2019/6/20 02:26時点)
感想(0件)






nice!(68)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 22

johncomeback

ガンダム世代じゃないのでパスですね。
ウルトラQカフェができたら通うと思います。
by johncomeback (2019-06-23 06:24) 

チャー

ガンダムは詳しくないですが 美味しそうなものが沢山ありますね(^^)
by チャー (2019-06-23 08:47) 

raomelon

エキスポシティのガンダムカフェは
入ったことがあります^^
私はガンダムはよくわかりませんが・・・
店員さんのコスチュームやカフェメニュー
ガンダムファンにはたまりませんね♪
シャアバージョンのタピオカミルクティー、カッコいい!!
by raomelon (2019-06-23 11:19) 

ぼんさん

「厚切りハロカツ」、崩して食べるのがかわいそうな感じですね
(^_^)
by ぼんさん (2019-06-23 14:17) 

あおたけ

道頓堀にできたガンダムカフェ、
路面店でなくファミマの上ってところが、
なんだかシュールですね(笑)
でも、ガンダム好きにはたまらないお店で、
各キャラのイラストがプリントされた
タピオカミルクティーが面白いです(^^)
エルメスのララァはグリーンバナナか。。。
ハロカツもかわいいですね(^^)
私もドンピシャのファーストガンダム世代です☆

by あおたけ (2019-06-23 15:31) 

ニッキー

ガンダムカフェ、まさかのファミマの上で
あんまり目立たない場所のように見えます(⌒-⌒; )
タピオカのシャア、とってもかっこいいけど
混んでないのに20分はちょっと時間がかかりすぎの気が(*_*)

by ニッキー (2019-06-23 21:14) 

mau

赤いと3倍速いと思って、新しいiPhone買う時、赤にしちゃいました。
by mau (2019-06-23 21:15) 

ゆうみ

この場所 主人が見たら 目をリンリンさせて食い入るようになると思います。
いい年してガンダム大好きです。
by ゆうみ (2019-06-23 22:29) 

tai-yama

タピオカでシャア専用と言うなら、イクラを入れれば良いのにとか
思ったり(笑)。アキバのガンダムカフェは未だに大混雑。
by tai-yama (2019-06-23 23:13) 

caveruna

かなり前ですが、
秋葉店に行きました^_^
テンション上がりますよね♪
by caveruna (2019-06-24 07:30) 

ちぃ

ガンダムはかめPが好きです(*^-^*)
でもでもついて行ってチーズクリームタピオカミルクティー、 飲みたいです、やはりシャアで(笑 ほんと厚切りカツ、薄いですねーっ笑
by ちぃ (2019-06-24 09:15) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

秋葉原とかにQカフェありそうですね。
ぜひ見つけたら潜入してください☆
by yamatonosuke (2019-06-24 23:11) 

yamatonosuke

≫チャー さん

見た目はいいのですが味のほうは期待しないでください(笑)
by yamatonosuke (2019-06-24 23:13) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

やっぱりエキスポシティ店のほうがモビルスーツもあったりしてインパクトあったなぁ~
でも目立たないビルの3階と基地感はこちらのほうがありますよ(笑)
やっぱりシャアでしょ(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-24 23:16) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

思いっきり顔面にナイフ入れて食べました(笑)
by yamatonosuke (2019-06-24 23:17) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

てっきり日本橋辺りにあるのかと思いきや、
ちょっと俯瞰で見ないと分からないぐらいこんなところあった感・・・
上を向いて歩かなければ絶対に見つけられません(笑)
タピオカミルクティーにガルマのがちょっと意外!
ぽっと出なのにその筋には人気あるのかな~
あおたけさんはララァのファンなんですか?
そしたらさっぱりしたソーダのミノフスキー粒子がおすすめですよ(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-24 23:33) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

近くには金龍ラーメンもあるので豚骨臭もします(笑)
そして上を見上げなければずっとこの辺りをウロウロしていたでしょう~
初めてだったので分かりませんが20分待ちは普通なのかな(~_~)
by yamatonosuke (2019-06-24 23:37) 

yamatonosuke

≫mau さん

まさにシャアiPhoneじゃないですか!
通信速度速そう~
by yamatonosuke (2019-06-24 23:38) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

子供だったら1品で済みそうですが、
あれもこれもとご主人は大人買いしそうですね☆
by yamatonosuke (2019-06-24 23:40) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

イクラ入りのミルクティーは新鮮ですね(笑)
大阪も日本橋ではなくなぜここにオープンしたのか不思議・・・
by yamatonosuke (2019-06-24 23:42) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

秋葉店はもっとすごいことになっているのでしょうね☆
今度東京へ行ったらコスプレして寄ろうかな(笑)
by yamatonosuke (2019-06-24 23:47) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

かめPさんとシャアの取り合いになりそうですね(笑)
おすすめはエキスポシティ店ですがタピオカミルクティーは道頓堀店にしかないのでご注意を(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。