SSブログ

auからフライパンが届きました☆ [ネット]


三太郎CMでお馴染みの『au』という携帯通信会社から、


2年契約更新ギフト券として3000ポイントが我がスマホに着信[ぴかぴか(新しい)]


1.PNG


こちらは”これから2年間どこにも行くなよ”という意味で、


ちなみに機種変更は携帯通信会社を変えなければ可能です[るんるん]

そして2年前の前回はいつの間にか期限切れだったので、


今回は何か貰おうと『au STAR』のギフトサイトをさっそく閲覧。


しかし3000ポイント(+残っていた900ポイント)の商品は少なく、


その中で唯一”ダイヤモンドストーンコート”というフライパンに目が留まります[ぴかぴか(新しい)]


2.PNG


これいいやん~(´▽`)


このブログをご覧の皆様にはもうお分かりだと思いますが、


汚いフライパンがちょっと恥ずかしくからそろそろ新しいのが欲しかったところ。


交換ポイントも3800ポイントとギリギリセーフ、


メーカー希望小売価格が12500円というのもお得感満載です[るんるん]


3.PNG


つるつるですやん~(´▽`)


今までのフライパンだったら想像も出来ない、


少量の油を引くだけで目玉焼きはこびり付くことなくスルスルとお皿にダイブ。

(※50万回の耐摩耗性試験をクリア)


しかも外側もお手入れラクラクとくればまさに最高のフライパン!


4.PNG


餃子の羽根だけこびり付いてはがれなかったことありませんか?


これからはそんな失敗も過去の笑い話で、


特殊4層コーティングを施した本体は上手な羽根つき餃子の完成です(笑)


ということでスマホでポチッとして約1週間後~


配達された”ダイヤモンドストーンコート”の5点セットがこちら[ぴかぴか(新しい)]


5.JPG


フタも1点に勘定するの(・・?


入っていたのはフライパン2枚(フタ付き)と小鍋が1つ。


フライパン(大)はもう少し大きなサイズを予想しており、


一般的にスーパーで売っているようなサーロインステーキだと2枚がベストで、


甥っ子たちが来た時用に今まで使っていたフライパン(大)は捨てれない・・・


まぁ、普段使いならこのサイズで十分ですがね[るんるん]


6.JPG


では写真でみた目玉焼きを作ろうと最初は思いますが、


冷蔵庫には頂き物の空豆と賞味期限間近のソーセージがひっそりと鎮座。


早く食べてしまわないといけないので、


急遽包丁で刻んで”スパニッシュオムレツ(風)”に変更です[ぴかぴか(新しい)]


7.JPG


ちなみにどれくらいのポテンシャルがあるか調べたかったので油はなし。


2分ほど火にかけたところで様子を見てみるといい感じに固まってきたので、


フライパンを前後にゆするとスルスルと見事な滑りを披露!


8.JPG


ほんとにこびり付かないやん(ー_ー)!!


目から鱗、カルチャーショックとはこのことで、


皆さんご存知で今さらかも知れませんが技術の進歩にただ感激。ヒデキ感激。


しかしちょっと楽しく揺らしすぎて焦げてしまったのはご愛嬌[たらーっ(汗)]


9.JPG


熱伝導率もいいのか火が通るのもけっこう早めで、


裏返して今度は1分ほど焼いたあとはスルッと流すように大皿に移せば、


初めて作った”スパニッシュオムレツ(風)”の完成です[るんるん]


10.JPG


お好み焼きじゃないよ(-_-メ)


どう見てもお好み焼きにしか見えないスパニッシュオムレツ(風)は、


卵をケチってしまいところどころ具材が剝き出し状態[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ今回はフライパンのテストがメインということで出来栄えは二の次。


11.JPG


そしてこのフライパン片付けも簡単ラクラクで、


今まで金タワシでゴシゴシやってましたがこれはスポンジでお湯に流すとツルン[ぴかぴか(新しい)]


しかもフライパン自体がとても軽いとあってこれから大活躍しそうです。


auさんいいものありがとう~







nice!(72)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 28

藤並 香衣

おおっ、卵がスルスル
紹介されるお料理の幅も広がりそうですね~
by 藤並 香衣 (2019-06-03 01:49) 

英ちゃん

良いフライパンだね。
これを使えば料理の腕も上がるかもね?
by 英ちゃん (2019-06-03 04:00) 

johncomeback

一昨年 au から Ymobile に乗換えました。
料金が半額以下になりました(^^)
by johncomeback (2019-06-03 05:39) 

ニッキー

ポイントで欲しい物が見つかるってLUCKY( ´ ▽ ` )ノ
フライパンで料理がこびりつかなくてお手入れも簡単って
ストレスがなくてちょっと嬉しくなりますよねぇ=(^.^)=
料理紹介、楽しみにしてます( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-03 06:50) 

チャー

フライパン♪ こりゃテンション上がりますね〜(^^) なんだかんだ フライパンが1番良よく使いますものね〜 NICE!
by チャー (2019-06-03 09:09) 

ぼんさん

くっつきにくく、スルスル滑るフライパンは気持ち良くて、色々な料理を作りたくなりますね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-03 09:11) 

あおたけ

auからフライパンが届く?
なるほど、ポイントのギフトセレクションで、
フライパンをお選びになったのですね(^^)
ストーンコートの高級フライパン、
焦げ付きなくきれいにお料理ができて、
これはいいですね〜☆
さっそく作られたお好み・・・いや、
すぱにっしゅおむれつ、きれいに焼けた!
by あおたけ (2019-06-03 09:29) 

ma2ma2

softbankは長期契約でTポイント3000ポイント貰いました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-03 17:02) 

ヨッシーパパ

ギフト券を以前、頂きましたが、ポイントの方が便利ですよね。
by ヨッシーパパ (2019-06-03 19:22) 

mau

こんないいものが!
私はつい、カロリミットのお茶にしてしまいました…
by mau (2019-06-03 22:17) 

raomelon

私も長年auですが、こんな特典があったとは…(ーー゛)
ダイヤモンドストーンコートのフライパン、いいですね~
スルスルと見事な滑りでストレスゼロ♪
そら豆のオムレツは作ったことありませんが、美味しそう( *´艸`)
お好み焼きみたいと突っ込もうと思ったら
書いてありましたー(笑)
by raomelon (2019-06-03 23:33) 

tai-yama

かれこれ、20年ぐらいauのユーザーですが、ポイント?って
あったのかな。もしかしたら、あるのかもしれない(笑)。
by tai-yama (2019-06-03 23:34) 

deepredcocktail2

コーティングしてあるフライパンに強火は厳禁ですよ。剥がれてくるからね。気をつけてやってください。

by deepredcocktail2 (2019-06-04 05:30) 

まちゃ

五点セット、、フライパンや鍋が五個なのかと思っちゃいますよね(笑 でも使いやすそう!
ウィンナーたっぷりのお好み焼き、、かと思っちゃいました(^^”
とても美味しそうです、新しいフライパンでお料理がグンと楽しくなりそうですね

by まちゃ (2019-06-04 15:09) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

ちょっとプレッシャー・・・(笑)
暇を見ていろいろ作りたいと思います♪
by yamatonosuke (2019-06-04 22:44) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

高級ホテル並みのぷるんぷるんなオムレツを目指して日夜努力します(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-04 22:45) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

YmobileのCMは最近良く見かけますね♪
by yamatonosuke (2019-06-04 22:47) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

調理もそうですがお手入れが楽ちんなのが嬉しいです(^^♪
料理が焼き物専門になりそうで怖い・・・
by yamatonosuke (2019-06-04 22:49) 

yamatonosuke

≫チャー さん

思わず「おお~!」と叫んじゃいました(笑)
こんないいフライパンだったらいろいろ作りたくなります(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-04 22:51) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

とりあえず今まで失敗しまくっていた羽根つき餃子に挑戦だ\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-06-04 22:52) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

貰ったというより買ったというのが正解かもしれませんね。
今までのフライパンとは雲泥の差で、
いつまでも綺麗に使いたいと思います♪
今度作るのはお好み焼きかな(笑)
by yamatonosuke (2019-06-04 23:10) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

やっぱり他の会社も囲い込みに必死ですね(笑)
by yamatonosuke (2019-06-04 23:12) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

また2年後を楽しみにしたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-04 23:13) 

yamatonosuke

≫mau さん

カロリミットのお茶は存じ上げませんが体の良さそうですね☆
by yamatonosuke (2019-06-04 23:15) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

たしかスター会員に登録しないとダメなのでぜひauショップでお尋ねを♪
調理もそうですがお手入れが楽チンで綺麗になるので気に入ってます。
どう見てもこれはオムレツでしょ(笑)
今度お好み焼きを作りますのでその違いを確認してください(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-04 23:19) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

機種変更でポイント使ってないんですか?
このポイントはまた別物でスター会員登録しなければなりません。
by yamatonosuke (2019-06-04 23:20) 

yamatonosuke

≫deepredcocktail2 さん

説明書にも強火はダメと書いてあったので気をつけて使いたいと思います。
by yamatonosuke (2019-06-04 23:22) 

yamatonosuke

≫まちゃ さん

フタいらんから玉子焼き機付けてほしい~☆
小麦粉やキャベツが入っていないので断じてお好み焼きではありません(笑)
新しいフライパンでいろいろ作りたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。