SSブログ

【奈良かき氷ガイド】近鉄大和八木駅高架下『ココアイ』で食べるキウイとメロンのかき氷☆ [奈良かき氷ガイド]


そろそろ夏本番を迎えそうな2019年度版【奈良かき氷ガイド】の第二弾は、


近鉄大和八木駅北口の高架下にある『ココアイ』へ突撃です[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


かわいすぎる(=_=)


体に負担のない素材を厳選して作る自然派スイーツを標榜し、


店名の横には”やさい菓子工房”のサブタイトルを掲載。


心に愛をもって作るということから『ココアイ』と名付けられたそうですよ[るんるん]

こちらのお店は2年ぶり2回目の訪問で、


その2017年に食べたのはキャロットマンゴー氷というかき氷。



2.JPG


4種類あったのか・・・(;一_一)


【奈良かき氷ガイド2019】に掲載は”キウイとメロンのかき氷”ですが、


その他にも美味しそうなオリジナリティあるかき氷が陳列。


ゴロゴロ果肉の入った”いちごミルク氷”にちょっと心を持って行かれます[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみ店内にはイートインスペースがなく、


かき氷ボード横に並べられている通りに向いた顔をさらすベンチがソレ(笑)


3.JPG


カウンターでかき氷をオーダーして待っている間に商品棚を見ていると、


さすがやさい菓子工房を標榜するだけあってやさい系のお菓子が目立ちます[ぴかぴか(新しい)]


4.JPG


ショートケーキが緑色(゜o゜)


ホウレンソウが入っているのでスポンジがなんと緑色と、


まさに『ココアイ』を象徴するケーキにこれは間違いありません。


どんな味がするかとても気になりますが今回はかき氷メインということで、


出来上がった”キウイとメロンのかき氷”受け取っていざベンチへ[るんるん]


5.JPG


ちょっと暗かった(>_<)


照明があたっていないのでちょっと写真撮影に失敗[たらーっ(汗)]


今度からは太陽の下でパッと撮ってパッと撤退したいと思います。


6.JPG


メロン美味しい~(´~`)モグモグ


甜菜糖で作ったみぞれシロップがベースのさっぱりとしたかき氷ですが、


天理産のメロンと吉野産のキウイはとても濃厚な甘み。


メロン大好き人間なので天理産を丸1個食べてみたいです。


そんな夏にぴったりな爽やかなかき氷の中には、


あまり多くはありませんが”ヨーグルトソース”も隠れていて酸味一体[ぴかぴか(新しい)]


7.JPG


ベンチで食べていると店員さんがボードの手直しにきたので食べながらお話し。


店員さん「カキゴオラーのかたですか?」


yamato「そんないいものではありません・・・」


店員さん「何かいいアドバイスありますか?」


yamato「サイズを小さくして値段下げてみてはどうでしょう~」


店員さん「学生さんや買い物帰りのお母さんに良さそうですね」


とかき氷バブルに沸く奈良を憂いて発言させていただきました。


全体が観光客相手ではなく地元民が気軽に食べれるかき氷となって欲しいな[るんるん]


8.JPG


これ水筒に入れて持ち運びたいやつ\(^o^)/


レモンを口に入れ残ったかき氷汁を流し込むと、


高校時代の部活を思い出す最高に夏にふさわしいキンキンドリンクの完成。


もちろんひと粒残さず器を持ち上げ完食したのは言うまでもありません[ぴかぴか(新しい)]


9.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


他の【奈良かき氷ガイド2019】に掲載されている、


イチゴ盛り盛りやカラフルなかき氷と比べると見た目はおとなしいですが、


一杯に秘めたこだわりとポテンシャルはなかなかのモノ[るんるん]


”ココアイここにあり!”


そんな『ココアイ』のある近鉄大和八木駅北口には、


橿原市のシンボル”金鵄”(きんし)が翼を広げて光り輝いています[ぴかぴか(新しい)]


10.JPG


こちらは日本書紀にも登場する神武天皇の弓の端に止まった鳶で、


建国の霊鳥として吉事などの代名詞としても使用。


大阪から名古屋へ行く近鉄電車からも見えますので、


この路線にご乗車の際はぜひ車窓左手の注意してご覧くださいね[るんるん]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


6月になりましたので”奈良交通バスカレンダー”の登場ですが、


先月の夜行バスに引き続き今月も馴染みない車両。


013.JPG


奈良交通が運行を担当するクラブツーリズムの豪華貸切バス「碧号」は、


ロイヤルクルーザーの名前のごとく座席に本革を使用した高級感。


座席数は18席しかなくゆったりとした空間がセールスポイントです。



<やさい菓子工房 ココアイ>


営業時間  10時~20時


定休日   水曜


住所    奈良県橿原市内膳町5-1-13


店舗ブログ⇒https://ameblo.jp/cocoai23/


天皇126代 初代・神武天皇から新天皇まで126代すべての天皇の (メディアックスMOOK)

価格:1,080円
(2019/5/29 03:35時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(73)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 32

あとりえSAKANA

昨今のかき氷、良いお値段しますね。
氷や自家製シロップ美味しいフルーツなど、
原価がかかっているのはわかっていますが
(*_*;
一度は行ってみたいと思っていますが誰かと
一緒でなければ「並んでまでは食べたくない」
とか思ってしまい、まだ最近のかき氷デビュー
していないんです。今年こそは1度くらい
チャレンジしてみたいと思います。
by あとりえSAKANA (2019-06-01 01:22) 

藤並 香衣

「ココアイ」さん、店舗の見た目も可愛い
八木に行ったら忘れずチェックします!

確かに小さめでお手軽価格だと
気軽に買いやすいですね
by 藤並 香衣 (2019-06-01 01:27) 

johncomeback

>サイズを小さくして値段下げて
 御意!! 僕の年代だとかき氷が1000円はあり得ません。
by johncomeback (2019-06-01 06:32) 

ぼんさん

クラブツーリズムの案内が毎月送られてきますが、最近は高級なバス旅が多く掲載されています。
利用したいですが旅行代金がかなり高そうです(^_^)

by ぼんさん (2019-06-01 06:49) 

caveruna

カキゴオラー!
略してゴオラーと呼ばせていただきます(笑)
by caveruna (2019-06-01 07:10) 

チャー

キウイとメロンのかき氷 食べるほどにお楽しみがありますね 美味しそう〜♪
野菜ケーキ 食べたいな(^^)
by チャー (2019-06-01 07:54) 

ニッキー

そうそう、最近のかき氷は「えっ?」ってお値段が多くて(´・_・`)
いや、氷もトッピングもめちゃくちゃ美味しいし
量もたっぷりだけど、でもかき氷にその値段は・・・と
よほど暑くない限りは躊躇することが多いです(⌒-⌒; )
もう少し少なめでお値段も控えてくれると
2種類食べられるんだけどなぁ♪( ´▽`)→えっ?w
by ニッキー (2019-06-01 12:34) 

raomelon

濃厚な甘みのメロンとキウイ、中にはヨーグルトソース
甘酸っぱい・・初恋のようなかき氷ですね(*´ω`)
乙女心をくすぐられます(笑)
売れ筋№1、ココアイショートも気になる~♪
by raomelon (2019-06-01 15:58) 

あおたけ

お野菜を使った自然派スイーツのお菓子屋さん、
かき氷の素材にも強いこだわりがありそうですね(^^)
キウイとメロンのかき氷、
私はどちらのフルーツも好きなので、
これは食べてみたいです♪
レモンやヨーグルトの酸味も、
フルーツの甘さを引き立てそうですね☆
橿原市のシンボルの金鵄、
近鉄電車とのコラボショットがナイスです(^^)
by あおたけ (2019-06-01 19:15) 

tai-yama

カキゴオラーの雰囲気が漂っていたのかも。
ラーメンかき氷とかカレーかき氷とかできたらネタになりそう(笑)。
by tai-yama (2019-06-01 19:56) 

英ちゃん

私も、ケーキより高いカキ氷はどんだけ~って感じがします(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-06-01 20:13) 

mau

どれも美味しそうだけど、今年は野菜のは無いんですね。
by mau (2019-06-01 22:49) 

ゆうのすけ

いやいやyamatonosukeさんは 真のカキゴオラーですよ!^^
めろんとキウィ!見た目のさっぱりした色合いですもんね。
by ゆうのすけ (2019-06-02 00:48) 

さる1号

値段は下げなくてもいいから食べる場所を考えてほしいな
ベンチじゃちょっと・・・
by さる1号 (2019-06-02 04:55) 

まちゃ

おーっ、美味しそう^^
キウイとメロン&ヨーグルトなんて爽やかで暑い日にピッタリ☆
イートインスペースがあると落ち着いて食べれるのに少し残念ですね
by まちゃ (2019-06-02 15:08) 

TakiHaru

かき氷が楽しみな季節になりましたね。
キウイ味は初めて知りました。
キウイ、メロン、レモン、ヨーグルトと
たくさんの味が味わえるのですね。これは食べてみたいです。
カキゴオラーという言葉も初めて知りました^^
by TakiHaru (2019-06-02 19:33) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

やっぱりこだわりフルーツはお高いんですね・・・
予約や並んでまで食べたくないのは同じで、
かき氷はサクッと食べてサクッと帰りたい♪
by yamatonosuke (2019-06-02 22:46) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

改札口からすぐなのでちょっと覗いてみてください。
とっても可愛らしいお店ですよ(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-02 22:50) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

たしかに1000円越えのかき氷はやめてほしい・・・(;一_一)
by yamatonosuke (2019-06-02 22:53) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

やっぱり豪華バス旅はお高いんですね。
でも一度はこういうバスに乗ってどっか行ってみたいな(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-02 22:55) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

奈良のカキゴオラーで『ゴナラー』でお願いします☆
by yamatonosuke (2019-06-02 22:58) 

yamatonosuke

≫チャー さん

もしかすると食べ進めていると野菜ケーキが出てくるのかと思ってました(笑)
by yamatonosuke (2019-06-02 23:03) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

そうそう、もう少しお安いと全種類食べれるんですけどね(笑)
最後はレモンでさっぱりと夏にふさわしいかき氷でした♪
by yamatonosuke (2019-06-02 23:05) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

あまりにも昔すぎて初恋の味忘れちゃいました(笑)
同じくホウレンソウが入りココアイショートかなり気になります♪
by yamatonosuke (2019-06-02 23:09) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

毎年かき氷ガイドに向けてアイディアをしぼっているようです☆
さっぱりした猛暑の中にふさわしいかき氷でしたよ♪
ぜひ近鉄電車でお帰りの際は金鵄をご覧ください。
by yamatonosuke (2019-06-02 23:16) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

立派なカキゴオラーを目指して♪
冷やし中華かき氷とか出てくるかも・・・
by yamatonosuke (2019-06-02 23:22) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

一瞬中にケーキでも入っているのかと思いました(笑)
by yamatonosuke (2019-06-02 23:23) 

yamatonosuke

≫mau さん

それ!ちょっと期待してましたがなかったです・・・
by yamatonosuke (2019-06-02 23:23) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

カキゴオラー認定ありがとうございます♪
夏にぴったりなかき氷でした(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-02 23:25) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

ベンチも先客がいると座れません(笑)
ちなみに金鵄の横は公園みたいになってます(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-02 23:27) 

yamatonosuke

≫まちゃ さん

もう少しフルーツが欲しいところですが夏にぴったりなかき氷でした。
ベンチは固定されていないので写真撮るのにちょっと苦労します・・・
by yamatonosuke (2019-06-02 23:29) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

キウイとメロンのW緑がとっても爽やかなかき氷でした。
でももう少しフルーツが欲しかったかな?
カキゴオラーは略してゴオラーとも呼ぶそうです(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。