SSブログ

生クリーム専門店『ミルクカフェ』のミルキーソフトクリーム☆ [大阪・ご当地グルメ]


たびたびこのブログでも登場する大阪のなんばウォークは、


JR難波駅から近鉄日本橋駅へ東から西へと続くとても横に長い地下街。


そのなんばウォークの近鉄難波駅からすぐのところにあるのが、


女性に大人気の生クリーム専門店『ミルクカフェ』でございます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


今日は並んでいない(・・?


今まで長い行列が出来ていて横目で見ながら敬遠していたのですが、


最近になってちょっと落ち着いたのか並んでいる様子なし。


この時ばかりと看板メニューのミルキーソフトクリームを食べるのであります[るんるん]

この日は行列が出来る様子もないので余裕をかまして、


ミルキーソフトクリームを購入前に店舗の模様をちょっとだけ偵察。


2.JPG


残念ながら店頭乳牛は作り物で生乳は出ることはありませんが、


店舗全体に漂う雰囲気は地下ですが牧場にたたずむ一軒家といったところ。


続きは周りに大草原が広がるイメージでぜひご覧ください(笑)


3.JPG


カフェも付いているのね~(´▽`)


生クリーム専門店『ミルクカフェ』は現在、


【東京4店舗・大阪3店舗・名古屋1店舗・福岡1店舗・沖縄1店舗】


と全国に10店舗を構えるお店。


ですがカフェ付きとなると大阪のこのなんばウォーク店と梅田店、


東京の原宿店のみと全国に3店舗だけしかありません。


だからなのかカフェは待ちが出来るほど賑わっており、


ここに入る勇気は毛頭ないのでメニューをただ見るだけとなりまが、


そこにあった”ふわとろ”シフォンケーキ”はちょっと凄そう[ぴかぴか(新しい)]


4.JPG


これはどうなっているんだ(;'∀')


写真で見るだけではどんなシフォンケーキなのか見当がつかず、


並んででも食べたい気持ちが分かるようなビジュアルはフワフワ&もこもこ[るんるん]


これは空いているタイミングがあれば即入店です。


5.JPG


ではテイクアウトの”ミルキーソフトクリーム”(500円)を券売機で購入。


他になんばウォーク限定の”生クリームシュークリーム”のほか、


さっき見た”ふわとろシフォンケーキ”がカップでも販売中。


ですがこれはカフェでぜひ皿盛りで食べたいので今回はスルーしたいと思います。


カウンターで”ミルキーソフトクリーム”を受け取ったあと、


やっぱり地下より地上で食べたいので近くの出入口から脱出[ぴかぴか(新しい)]


6.JPG


8.JPG


もこもこ感がスゴイ・・・(;一_一)


普通のソフトクリームと比べるとしっかりしていてなんだかマッチョ[るんるん]


少々横に傾けてえもヘタってくることもありません。


7.JPG


食べてみると生クリームと言うより普通にミルクたっぷりのソフトクリームで、


空気を多く含んでいるのかその見た目よりふんわりなめらかな口当たり[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにミルクは北海道の根釧地区産を使用されているそうで、


後口がすっきりとした印象をうけるのはそれが要因なのかもしれません。


生クリーム専門店『ミルクカフェ』のホームページには、


”ことなる乳脂肪分の生クリームをオリジナルブレンド”


と究極のブレンド比率で実現されたソフトクリームだそう。


ですが美味しいのには間違いありませんが1回食べたらちょっと満足かな?


今度はシュークリームorシフォンケーキに挑戦したいと思います[るんるん]


そして食後には難波界隈をぶらぶらしていると、


吉本興業が手掛ける”なんばグランド花月”があったので立ち寄ってみると、


1階(劇場は2階)にあるお土産ショップでは”安倍首相”(モノマネ)が壇上に!


9.JPG


喋り方がけっこう似てる\(^o^)/


目をつぶって聞いていたら間違えそうなくらいで、


しっかりと特徴をとらえ所信表明演説するネタも。


気になるかたはぜひ【ビスケッティ】で検索してみてください。


ちなみに出演はこの2日間のみで毎日いてるわけではないのであしからず[たらーっ(汗)]


そして棚にはドラックストアのような数種類の錠剤も・・・


10.JPG


効き目があるかどうかはあなた次第で、


大阪のお土産としてちょっとネタになるかもしれませんね(笑)


中身はヤバい薬やもちろん医薬品でもなく、


子供でも食べれるただのお菓子なのでどうぞご安心を~


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


5月になったので恒例の”奈良交通バスカレンダー”の登場です。


26.JPG


近鉄奈良駅前から発車する『やまと号』と呼ばれる夜行高速バスで、


行き先は新宿・上野・横浜・ディズニーランドなど。


夜行バスは苦手で学生の頃にスキーへ行く時に乗って以来ですが、


今度東京へ行く際には久しぶりに思いきって乗ってみようかな・・・


電車や乗用車では寝れますがなぜか高速バスでは寝れないyamatonosukeです[あせあせ(飛び散る汗)]



※生クリーム専門店『ミルクカフェ』ホームページ








nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 32

ゆうのすけ

このソフトクリーム食べてみたい!^^
かなり濃厚そうな感じですね。遠目で見たら傾けても
崩れない感じが 作りもの?!と思っちゃいそう。^^
ミルキーソフトパフェ と 生クリームシェイクも気になる!^^☆
by ゆうのすけ (2019-05-02 01:26) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-05-02 04:23) 

ニッキー

ワイドショーでも見たので食べてみたいのですが
若者や外国人で賑わう原宿に行く勇気が(⌒-⌒; )
NIKEショップや東郷神社は人ごみを通らずに行けるので
頑張れるんですけどねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-02 07:57) 

まちゃ

わw、横にしてもタレないソフト、すごし、ですねー♪
まるでマシュマロみたい(*'▽')
シフォンケーキも見た目すごそう、ぜひ食レポ楽しみに待ってます
by まちゃ (2019-05-02 08:50) 

チャー

モコモコのふんわり感がたまりませんね
こんなの見たことないくらいです
東京に4店舗ですか(^^) 探してみよう〜
by チャー (2019-05-02 09:35) 

ぼんさん

「なんばウォーク」はお店が沢山あっていつ伺っても楽しいです。
前回の大阪旅行でも伺いました(^_^)
by ぼんさん (2019-05-02 10:18) 

タンタン

ミルキーソフト、いいお値段しますが食べてみたくなるビジュアルですね〜♪
by タンタン (2019-05-02 13:57) 

あおたけ

生クリーム専門店のミルクカフェ、
女子に人気が高そうですね(^^)
東京にも店舗があるとのことですが知りませんでした。
ふつうのソフトよりもちょっとマッチョのミルキーソフト、
わ!横に傾けても落ちない!
(これで落ちてたら大笑いネタでしたね(笑))
ミルクが濃厚で美味しそうだなぁ。。。
安倍首相のそっくりさん、似ているけれど、
「令和」の額を掲げたのは菅さんじゃ・・・?
って突っ込んじゃいけませんよね(笑)
by あおたけ (2019-05-02 18:43) 

ゆきち

なんばウォークにこんな魅力的なお店が(*^▽^*)
人ごみを嫌がっていないで繁華街にも出かけなくてはいけませんね♪

by ゆきち (2019-05-02 21:00) 

mau

シフォンケーキ気になりますねぇ。
原宿かぁ…来月行けるかな?
by mau (2019-05-02 22:41) 

ゆうみ

これは 食べたい
東北にないんだね?
じゃぁ 江戸に行ったら食べたい
うまそうだもの
by ゆうみ (2019-05-02 23:11) 

英ちゃん

あの長い地下街は迷います。
私は何回迷った事か?(゚□゚)
何か溶け難そうなソフトクリームだねw
by 英ちゃん (2019-05-03 00:20) 

ヨッシーパパ

今朝の「めざましテレビ」のコーナーで、浅草にもあることを知りました。
一度、行ってみようかな?
by ヨッシーパパ (2019-05-03 19:32) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

昔からあるソフトクリームの作り物サインポールみたいにです♪
逆さまにして真下にする勇気はありませんでした。
by yamatonosuke (2019-05-03 23:06) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

また拝見させていただきます(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-03 23:07) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

原宿探訪楽しみにしていますね(^^♪
そういえば原宿って行ったことないなぁ・・・
by yamatonosuke (2019-05-03 23:09) 

yamatonosuke

≫まちゃ さん

これなら持って走ってもなかなか崩れないかも(笑)
そういえば昔の映画でマシュマロンっていましたね♪
by yamatonosuke (2019-05-03 23:11) 

yamatonosuke

≫チャー さん

洗顔ソープみたいで思わず顔にのせてみたくなりますね(笑)
ぜひ東京で見かけたらお試しください。
by yamatonosuke (2019-05-03 23:13) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

なんばウォークはたまにこういった新店が進出してくるので目が離せないです(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-05-03 23:14) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

ようやく念願叶って食べることが出来ました\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-05-03 23:16) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

購入しているのは女子ばかりですがカフェには男性の姿もチラホラと・・・
でも男性だけのグループはいませんでした(汗)
ぜひ東京で見かけ際にはお試しいただいて逆さまにしてみてください♪
相方が管さんに似てたら良かったんですがね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-05-03 23:19) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

近鉄&地下鉄の改札口付近にありますよ。
さっと購入して地上へ脱出しましょう(^o^)
by yamatonosuke (2019-05-03 23:21) 

yamatonosuke

≫mau さん

シフォンケーキはまたいつか!
原宿レポ楽しみにしています。
by yamatonosuke (2019-05-03 23:22) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

東北進出はまだみたいですね・・・
ぜひお江戸で見かけたら食べてみてください。
by yamatonosuke (2019-05-03 23:26) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

とくに難波駅界隈はごちゃごちゃして方向感覚がなくなりそうになりますね(~_~)
ソフトクリームはさすがに最後ほうは垂れてきます(笑)
by yamatonosuke (2019-05-03 23:32) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

浅草にもあるんですか?
人形焼きや和菓子の印象がありますが外国人観光客に人気なのかな。
by yamatonosuke (2019-05-03 23:38) 

caveruna

GW中にソフトクリームを食べたいのですが、これ!というのがなかなかなくて…悩み中。
by caveruna (2019-05-04 08:15) 

tai-yama

雑な扱いをしても崩れないソフトとは・・・・お子様向けに
良さそう。「令和」をやるなら、安倍さんより菅さんの方が。
by tai-yama (2019-05-04 23:17) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

素敵なソフトクリームに巡り会えたらいいですね♪
これから暑くなってきたらソフトクリームが美味しい~
by yamatonosuke (2019-05-05 16:50) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

雑な扱い(笑)
これは子供が振り回しても落ちることはないでしょう。
隣の相方が菅さんに似てたら良かったんですがね。
by yamatonosuke (2019-05-05 16:52) 

コハルビヨリ

阿部総理140;1034140;1034笑笑 お菓子が面白可愛い…シアワセニナールを書いたい[目がハート][黒ハート]
by コハルビヨリ (2019-05-06 15:52) 

yamatonosuke

≫コハルビヨリ さん

効き目のほどは保証できませんのあしからず(笑)
by yamatonosuke (2019-05-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。