SSブログ

鹿の美尻コンテスト in 奈良公園 [動物]


一般的に鹿は春と秋に毛が生え変わるといわれますが、


そんな冬毛をまとっているこの時期のお尻はとってもモフモフ[黒ハート]


見てるだけでもとても癒されるということで、


ここに【鹿の美尻コンテスト in 奈良公園】を開催したいと思います[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


街中だったら間違いなく変質者ですが奈良公園を鹿のお尻だけ見て歩き回り、


今回エントリーされるのはもちろんメス鹿限定の5頭。


どのモフケツが皆さんの心に響くのか、


ここはぜひ審査員になったつもりでじっくりとご覧くださいませ[るんるん]

(※ちなみに冬毛には白の斑点はありません)

<エントリー№1 静香>


13.JPG


14.JPG


大通りを挟んだ奈良県庁前にて。


ちょうど雨上がりということもあったのかいい毛並みをしていて、


ロン毛風なしっぽがモフモフ感を倍増しています。


ちょうど東大寺へ向かう人通りが多い場所なのでかなり人に慣れているのか、


背後から間近まで接近してもいっさい逃げようとしません(笑)


ちなみにフンをする時はしっぽがぴょこんと上がります[ぴかぴか(新しい)]



<エントリー№2 さゆり>


7.JPG


8.JPG


東大寺の近くにある春日野園地にて。


雨上がりのせいか腰のあたりの毛は寝起きのようにめくり上がっていますが、


お尻の毛はふわっとしていてなかなかいいモフケツ[るんるん]


ちょっと写真の画質が荒いのは人にあまり慣れていないのか、


近づくとすぐに逃げるのである程度距離を置いての撮影はご了承ください。



<エントリー№3 美奈代>


9.JPG


10.JPG


東大寺へと続くお土産屋が並ぶ参道にて。


色がちょっと付いているのでモフモフはあまり感じないかもしれませんが、


よく見ると若干内巻きにカールしています[ぴかぴか(新しい)]


他の鹿と比べると毛が短めなのでもう生え変りが始まっているかも?


お腹が大きいのでおそらく6月には出産が待ち構え、


栄養を取るべく背後のyamatonosukeは無視して観光客の鹿せんべいを凝視。



<エントリー№4 満里奈>


4.JPG


5.JPG


東大寺参道入り口の交差点付近にて。


しっぽが昔に流行ったキーホルダーのようにふっくらとしており、


今までで見た中では一番ボリューミーなお尻です。


モフモフした感じに思わず頬ずりしたくなりましたが、


後ろ足で蹴られそうなのとなにより周りの目が怖いのでここは我慢(笑)


次回は誰もいないところを見計らって、


鹿せんべいを100枚くらい持ってチャレンジしたいと思います[るんるん]



<エントリー№5 スーザン久美子>


11.JPG


12.JPG


最後は奈良国立博物館の裏にて。


ちょっと毛並みが乱れ気味ですが丸い白い部分が強調され、


ちょっと長めなので触ったらとっても気持ち良さそうな予感[ぴかぴか(新しい)]


他と比べると襟足が揃ったおかっぱ頭みたいで可愛く、


もしかしたらオス鹿はメス鹿のお尻で好みを選んでいるのかもしれませんね。


15.JPG


以上、奈良公園で選んだ美尻をお持ちの5頭を掲載しましたが、


皆さんはどのモフケツがお好みでしょうか?


とりあえず協力いただいた感謝の気持ちを込めて、


最後の<エントリー№5 スーザン久美子>に鹿せんべいを丸1個贈呈です。


今回はこの時期のお尻を見てほしくてこのような内容の記事にしましたが、


やはり写真ではどれほどモフモフ感が伝わるかはちょっと不安・・・

(※走るとフワッと風になびきます)


今度奈良公園へ訪れた際はぜひ鹿のお尻にも注目してくださいね[るんるん]


16.JPG


と言っても毛の生え変わりは始まっている模様[あせあせ(飛び散る汗)]


今年のモフケツを堪能できるのもあと少しかもしれません。


※エントリーネームはおニャン子クラブから勝手に付けた名前です


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


奈良公園から三条通りを通って帰ろうとしたところ、


久しぶりに道路脇のお土産屋へ立ち寄ってみるとこんなモノを発見[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


こちらはなんと大仏さまのお顔を型取った美容パック(540円)でして、


これは奈良の新しいお土産になるかもとオッサンながら思いきって購入。


さっそく風呂上がりに試してみたのでご覧ください!


21.JPG


南無阿弥陀仏・・・( ˘ω˘)


美容パックなんて初めての経験で知りませんでしたが、


袋から取り出すとまるでメカブのように全体がヌルヌルな状態で、


もちろん手にもべっとりと着きますが数分するとサラサラになりひと安心。


そして説明には10分ほどと明記されていましたが約1時間ほど顔に付け、


水分が無くなってきたので大仏パックを取ってみると、


お肌は中学生の頃を思い出すような張りのあるもち肌に[るんるん]

(※あくまでも個人の感想です)


”こう見えて、大真面目コスメ。”


誰も触らないのでしばらくのあいだ自分でほっぺたをツンツンします(笑)


やまとコスメティック 美容液マスク 25mL 1枚

価格:540円
(2019/3/18 01:23時点)
感想(1件)






nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 38

藤並 香衣

①静香ちゃんに1票
鹿さんたち可愛いんだけど
ピッと尻尾が上がったと思ったら
ポロポロポロってやってくれるんだよなぁ~(苦笑)
by 藤並 香衣 (2019-03-21 01:06) 

☆ミルキーウェイ☆

ん~、好みなのは3番の満里奈ちゃんですね。
ボリューミーでふっくらな感じがすごくイイ^^
大仏さまのパックもとてもご利益ありそうで…
yamatonosukeさんのお肌もプルンプルンですね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-03-21 01:28) 

johncomeback

美容パックに大爆笑しました。
飲み会の一発芸用に欲しいです(^^)

by johncomeback (2019-03-21 06:21) 

TakiHaru

動物のお尻はかわいいですよね。
以前ハムスターのお尻「ハムケツ」が人気になったように「シカケツ」もはやるといいですね。
ちなみに「ウサケツ」も捨てたものではないですよ。
という訳でウチの「ウサケツ」に似ている No1 に投票します。
by TakiHaru (2019-03-21 07:12) 

ニッキー

どの子のお尻も可愛いけど、
やっぱり一番もふってる満里奈さんが好みです=(^.^)=
鹿のお尻、じっくり見たことなかったのですが
お尻尾含め可愛いですねぇ♪( ´▽`)
美容パック、潜ってる時にかみさんに勧められて
ホテルに帰ってから皆で真っ白い能面顔になってましたw
by ニッキー (2019-03-21 10:37) 

タンタン

大仏パックはウケ狙い、美容効果と一石二鳥ですねw
by タンタン (2019-03-21 10:41) 

英ちゃん

名前がおニャンこクラブだ(゚□゚)
どのモフケツがお好み?甲乙付けがたい(゚□゚)
大仏の美容パックは、面白いけど女性で買う人は居るのか?
さっきネット広告で黄金の美容パックを見たよw
by 英ちゃん (2019-03-21 11:07) 

まちゃ

なんと大仏さま美容パックまであるのですねー、美しくなって悟りもひらけそう(笑 ビフォーアフターのお写真も見たかったな(^o^)
by まちゃ (2019-03-21 15:09) 

チャー

鹿さんのモフモフお尻 何度も見たけれど1票が難しい・・・名前で選ぶなら・・・と考えてみたけれど難しい ということで投票ならずでごめんなさい でも 白いモフモフで歩く姿はセクシーですね モンローウォーク並みです 大仏パック 迫力がありますね しっとりもちもち 最高~!
by チャー (2019-03-21 17:44) 

marimo

奈良県庁前の鹿さんに1票。
こんなに一般道にも鹿さんが歩いているのですか?
大仏パックお似合いです(笑
by marimo (2019-03-21 18:01) 

ゆうみ

静香ちゃんに一票と言うと思うでしょ?
うっしっし yamatonosukeさんにあるだけ
全部!
by ゆうみ (2019-03-21 21:42) 

tai-yama

マミマミとゆうゆがいなーい(怒)。
540円でつるつるの肌に!となんか良さそうだけど
たばこ1箱なみの値段がある意味恐ろしかったり。
by tai-yama (2019-03-21 23:25) 

さる1号

大仏様のパックにお茶吹きました
面白すぎる~^^
by さる1号 (2019-03-22 05:38) 

ぼんさん

No.1の静香さんかな?
相方は時々「美容パック」をしてるので、これをお土産にあげたら喜びそうです(^-^)
by ぼんさん (2019-03-22 06:17) 

あおたけ

奈良公園の鹿さん、
つぶらな瞳のお顔もカワイイですが、
ぷりっとしたオシリもキュートですね♪
スーザン久美子・・・懐かしい☆
大仏さまの美容パック・・・
鹿さんよりこっちのインパクトが強いですw

by あおたけ (2019-03-22 09:45) 

raomelon

エントリー№1 静香ちゃんに1票
娘と同じ名前です(笑)
大仏さまの美容パックwww
似合い過ぎてびっくりぽん(;^ω^)
私のシーサー、自粛して良かった(笑)
by raomelon (2019-03-22 14:43) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

静香ちゃんはいい毛並みしてますよね♪
ピッと尻尾が上がったら注意信号(笑)
by yamatonosuke (2019-03-22 23:03) 

yamatonosuke

≫☆ミルキーウェイ☆ さん

ふっくらお尻の満里奈ちゃんもいいですね☆
大仏パックはもちろんご利益あってお肌プルンプルンですよ(笑)
by yamatonosuke (2019-03-22 23:05) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

これで飲み会に現れたらビックリですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-22 23:06) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

もうすぐシカケツブームやって来るかな?
ウサケツを毎日鑑賞出来るTakiHaruさんが羨ましい~
そうか、№1はウサケツに似ているのか(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-03-22 23:09) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

満里奈さんはいいモフり具合してますよね(^^♪
冬毛は白い斑点がありませんがこのモフケツが堪能出来るので好きです。
マラソンの練習でも紫外線受けると思うので大仏パックいかがですか☆
by yamatonosuke (2019-03-22 23:12) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

いい奈良土産になるかもしれませんね♪
by yamatonosuke (2019-03-22 23:13) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

おニャン子クラブから適当に命名させていただきました。
大仏パックは女性へのお土産でいいかもしれませんね♪
金箔パックは金沢で見かけましたが値段をみてやめました(笑)
by yamatonosuke (2019-03-22 23:16) 

yamatonosuke

≫まちゃ さん

つけている時は菩薩の境地です(笑)
ビフォーアフターって写真で分かるのかな?
by yamatonosuke (2019-03-22 23:18) 

yamatonosuke

≫チャー さん

鹿のお尻はどれもモフモフして選ぶのは難しいですよね~
犬種みたいに違いがあれば選びやすいのですが・・・
お尻フリフリで歩く姿はまさにモンローウォークです(笑)
by yamatonosuke (2019-03-22 23:22) 

yamatonosuke

≫marimo さん

静香ちゃん人気ありますね~
奈良公園界隈での鹿は我が道を行くなので運転には十分お気を付けください。
そう言われるとこれから大仏パックにハマるかも(笑)
by yamatonosuke (2019-03-22 23:24) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

yamatonosukeのモフケツ載せるの忘れてました(笑)
今度はお尻に大仏パック貼ろうかな・・・
by yamatonosuke (2019-03-22 23:26) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

マミマミとゆうゆはエントリー№6と№7でした(泣)
タバコ1箱でお肌がプルプルになるのは安いもの♪
by yamatonosuke (2019-03-22 23:30) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

大仏パックはインパクトありますね♪
ぜひ奈良へお越しの際はお土産にどうぞ~
by yamatonosuke (2019-03-22 23:32) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

静香さん大人気ですね♪
ぜひ奥様の大仏パック姿見てみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-22 23:34) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

今回はオシリに注目して鹿を追いかけてみました。
やっぱり冬毛はモフモフしてかわいいですね♪
オチはやっぱりスーザン久美子(笑)
大仏パックのほうが皆さんのウケがいいみたいでもはやオマケじゃない(;^ω^)
by yamatonosuke (2019-03-22 23:39) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

娘さんと同じ名前の静香ちゃんは毛並みがいい~
いただいたコメントではチャンピオンですよ♪
大仏パック似合ってるといわれて喜んでいいのやら(笑)
by yamatonosuke (2019-03-22 23:42) 

caveruna

私は、王道静香に一票!笑
ちなみに、おニャン子は、
なかじー、満里奈、その子が好きでした^_^
by caveruna (2019-03-23 07:58) 

甘夏

私はエントリー1番の静香ちゃんに1票!
大仏パックをすると心も穏やかになりそうです(^◇^)
by 甘夏 (2019-03-23 20:10) 

mau

私は1番の静香さんに1票!
by mau (2019-03-23 21:18) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

なかじー、その子も懐かしいですね♪
高井麻巳子がアレと結婚式した時はビックリしました(笑)
by yamatonosuke (2019-03-24 23:54) 

yamatonosuke

≫甘夏 さん

大仏パックは悟りが開けそうな予感・・・
そのうち何かの力がはたらいてパックが取れなくなるかも(笑)
by yamatonosuke (2019-03-24 23:55) 

yamatonosuke

≫mau さん

やっぱりここでも静香は女王だった模様です☆
by yamatonosuke (2019-03-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。