SSブログ

橿原市にある『バーガークラフトマン』でラクレットチーズバーガーを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


橿原市にある近鉄大和八木駅から東へ歩くこと約15分、


藤原京の手前付近にあるのが『バーガークラフトマン』でございます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


思いっきりアメリカン(^^♪


外観はアメリカのハンバーガー店(行ったことないけど)を彷彿させ、


ハンモックや頭上にはこの日たなびかない星条旗も。


橿原市のリトルアメリカといった感じで入店前から期待が膨らみます[るんるん]

扉を開けて中へ入ると、


土曜日の午後3時前でしたがけっこうお客さんで賑わっているではありませんか!


これは当たりの店だなと心の中でガッツポーズをして、


テーブル席(3つ)は埋まっていますのでカウンター席へ腰を下ろします[ぴかぴか(新しい)]


2.JPG


こちらもテキサス風~(´▽`)


店内も壁から床までウッド調のアメリカンな雰囲気がいっぱいで、


おのずとスタンハンセンを彷彿するのは私だけでしょうか[るんるん]


3.JPG


上にはグラス、棚にはたくさんのリキュールが並んでいますので、


どちらかというと『バーガークラフトマン』は夜がメインのお店なのかも?


だからなのか紙おしぼりは出てきますが水は出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]


4.JPG


ハンバーガーだけじゃないんだ~( ̄▽ ̄)ホー


メニューにはステーキやガーリックシュリンプなども並び、


ハンバーガー専門店と言うよりはアメリカ料理店といった印象です。


ハンバーガーが800円に対しステーキが150gで1500円とお値打ちで、


ちょっとステーキに心惹かれそうになりましたが、


ここは”ラクレットチーズバーガー”をコーラと共にオーダーです[ぴかぴか(新しい)]


5.JPG


食べ方を学習~(・_・)フムフム


バーガーバッグに入れる→つぶす→かぶりつく!


といたってシンプルですが最後に溜まった肉汁を飲むのもよしとのこと(笑)


肉汁を飲むのは・・・ちょっと初心者なので遠慮したいと思います[たらーっ(汗)]


6.JPG


お姉さんが焼いてお兄さんが運んでくるスタイルな模様ですが、


そのお兄さんが絶えずニコニコでかなりの好印象[るんるん]


しかもイケメンとあってお兄さん目当てのお客さんも多いのではないでしょうか。


そしてオーダーしてから待つこと約5分、


思ったより早く”ラクレットチーズバーガー”がお姉さんに運ばれ登場です[ぴかぴか(新しい)]


7.JPG


「これからチーズをかけるのでそのままお待ちください!」


と仕上げは目の前で行われる模様なのでおあずけ状態[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしすぐ後を追うようにお兄さんとの見事なコンビプレーで、


熱々トロトロの”ラクレットチーズ”がゆっくりライドオンするのであります[ひらめき]


8.JPG


9.JPG


これは美味しそうだ・・・(;゚д゚)ゴクリ


タラ~と垂れ落ちるラクレットチーズがとってもいい感じ[るんるん]


ずっと眺めていたいですが固まってはいけないので、


最後にバンズを乗せバーガーバッグに入れ軽く指で押しつぶすと、


大きな口を開けて勢いよくガブリです[ぴかぴか(新しい)]


10.JPG


11.JPG


チーズ臭が意外と少ない( ̄~; ̄) ムシャムシャ


普段チーズはあまり食べないのでラクレットチーズのことはよく分かりませんが、


食べた印象としては濃厚と言うよりサッパリとした印象。


チェダーチーズとの”チーズ&チーズバーガー”にすればよかったかな?


ですがパティは100%ビーフなので肉を食べているのが実感でき、


何よりこのバンズがフワフワでとってもお美味しい[ひらめき]


ボリューム的には見た目ほどはなく物足りなさを感じますが、


野菜たっぷりで女性に人気のハンバーガーといったところでしょうか。

(※この時も女性多め)


人気印が”アボガドチーズバーガー”にあったのもそういう事かもしれませんね。


また夜に来てお酒と一緒に食べたくなる、


そんないい雰囲気の橿原市にある手作りハンバーガーのお店でした[るんるん]


12.JPG


こちら『バーガークラフトマン』は大通りからはちょっと奥まっているので、


駐車場に掲げられたこの可愛らしいゆるキャラ風な看板が目印。


近鉄大和八木駅からは少し歩くので、


次回は駅前でレンタサイクルを利用して藤原京ついでに寄りたいです(^^ゞ


~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~


奈良の味”柿の葉寿司味”がカルビーポテトチップスから登場です[ぴかぴか(新しい)]


13.JPG


あまり柿の葉寿司感ないな( ̄~; ̄) ムシャムシャ


時間が経ってしまった柿の葉寿司を炙って食べる方法があり、


このポテトチップスはその先人の知恵を活かした炙りバージョン。


しかしパッケージには芳醇な香りと味、


さば節パウダーと魚醬パウダーが原材料に明記されていますが、


ポテトの味が主張して食べやすく仕上がってますがちょっとコレジャナイ感[たらーっ(汗)]


ぜひカルビーには子供は受け付けないような、


強烈な香りの”柿の葉寿司味”のポテトチップスを作ってもらいたいものです[るんるん]



<バーガークラフトマン>


営業時間   ランチ  11:00~15:00(L.O.15:00)

       ディナー 15:00~24:00(L.O.23:30)


定休日    木曜日


住所     奈良県橿原市醍醐町502-17


ホームページ⇒http://burger-craftsman.jp/







nice!(74)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 36

ゆうのすけ

どうもこのところ とろけるチーズの食用比率が高くて
トーストは勿論 オムレツに入れたり 何かと料理に使うんですが
ラクレットは別物ですよね!お店の看板もしたたってる!^^v
二個くらいイケそう!(あ!足長おじさんとかおばさんがいたら!^^;) 
by ゆうのすけ (2019-02-11 00:29) 

藤並 香衣

そのお店、気になりながら行けてないんですよ
今度探して行ってみます!
by 藤並 香衣 (2019-02-11 00:51) 

英ちゃん

私は、ハンバーガーはあまり食べなくなりました(゚□゚)
柿の葉寿司味のポテチ~ 味の想像が出来ないw
by 英ちゃん (2019-02-11 01:38) 

johncomeback

僕はアメリカといえばブルース・スプリングスティーンが
思い浮かびます ♪ ぼ~ん いんざ ゆえすえ~ ♪ です(^^)

by johncomeback (2019-02-11 06:26) 

チャー

バーガークラフトマン 最高ですね!外観も雰囲気も、とろーりチーズ\(^o^)/♪
by チャー (2019-02-11 10:43) 

ぼんさん

このようなチーズのかけ方もあるのですね。
ハンバーガー好きなのですが、家の近くにはチェーン店のお店しか無く、ちょっと残念です(^_^)
by ぼんさん (2019-02-11 10:52) 

あおたけ

わ~、熱々のラクレットチーズを目の前でかけるとは、
なんとも豪快でテンションの上がるハンバーガーですね!
これを一気にがぶっ・・・美味しそうだなぁ。。。
でもたしかにラクレットはスイスやフランスのチーズなので
アメリカンスタイルのハンバーガーには
味が濃くてコクのあるチェダーチーズのほうが
よりマッチするのかもしれませんね(^^)

ちょっと不思議なコラボの柿の葉寿司チップ、
奈良での限定販売かな?
by あおたけ (2019-02-11 11:54) 

ちぃ

わぁっ、とろりとしたチーズ、いかにも美味しそう(^o^)/
100%ビーフなのもいいですね♪奈良は美味しいお店がたくさんあるのですね(*‘∀‘)
by ちぃ (2019-02-11 15:56) 

甘夏

熱々トロトロのチーズをかけて、ものすごく美味しそうです\(^o^)/
野菜もたっぷりで女性には嬉しいバーガーです♪
by 甘夏 (2019-02-11 17:54) 

ニッキー

とろ〜り溶けてるラクレットチーズが美味しそう♪( ´▽`)
目の前で仕上げてくれるとワクワクしますねぇ( ^ω^ )
アメリカンなバーガーは大きいので
食べるのにちょっと苦労しますが大好きです=(^.^)=
by ニッキー (2019-02-11 18:01) 

ma2ma2

チーズが美味しそうですね!
目の前でかけて貰えるのが嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-11 19:09) 

TakiHaru

おいしそう!
チーズを目の前でかけてくれる演出がとても食欲をそそるし、
アメリカンなビッグサイズは食べ応えありそうです。
それとポテチで柿の葉寿司味は面白いですね。
柿の葉寿司は炙っていただく食べ方があるのですか。
ポテチも柿の葉寿司の炙りも食べてみたいです。
by TakiHaru (2019-02-11 19:36) 

mau

美味しそう??
この間池袋のラクレットチーズが売りのお店に行ったんだけど、チーズのトロトロ具合と量がイマイチだったんです。
ここのはかなり素敵。
by mau (2019-02-11 22:27) 

tai-yama

写真を撮るところから始まると言う・・・(笑)。
お兄さんよりムチムチダイナマイトなお姉さんの方がアメリカン。
アメリカンらしいセルフガソリンスタンドとかあったら面白そう。
by tai-yama (2019-02-11 23:23) 

さる1号

チーズに悶えます
おいしそうだぁ♪
by さる1号 (2019-02-12 04:50) 

raomelon

アメリカンスタイルのハンバーガー
時々無性に食べたくなります^^
熱々トロトロのチーズが目の前で!!
この演出は珍しい~テンションMaxになりそうです♪
豪快にガブリ!美味しそう( *´艸`)

by raomelon (2019-02-12 12:12) 

ヨッシーパパ

パフォーマンスもたっぷりな、ラクレットバーガーですね。
by ヨッシーパパ (2019-02-12 19:33) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

トーストやオムレツにチーズは最高ですね♪
本当だ!
よく見たら看板にチーズがダラーです(笑)
by yamatonosuke (2019-02-12 22:39) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

ちょっと見つけにくいかもしれませんがこの看板が目印です☆
by yamatonosuke (2019-02-12 22:40) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

こういうハンバーガーは久しぶりです♪
柿の葉寿司ポテチは味の説明もしずらい・・・
by yamatonosuke (2019-02-12 22:42) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

どうもこういう建築物を見るとスタンハンセンを思い浮かべます(笑)
by yamatonosuke (2019-02-12 22:45) 

yamatonosuke

≫チャー さん

こんなところにっていう何もない場所にあります(笑)
by yamatonosuke (2019-02-12 22:46) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

一瞬チーズ忘れてるかと思いました(笑)
なかなか考えた提供方法ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-12 22:48) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

チーズを掛けている間はもうニヤニヤが止まりません♪
やっぱりトロ~リ感を一番大事にされた結果、
こういう提供方法になったのかもしれませんね。
おっしゃる通りラクレットよりチェダーのほうが合うかも(^_-)-☆
柿の葉寿司ポテチはおそらく関西限定だと思います。
by yamatonosuke (2019-02-12 22:52) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

とろりチーズは見るだけでもテンション上がりますね♪
奈良にも旨いもんアリです\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-02-12 22:53) 

yamatonosuke

≫甘夏 さん

ラクレットチーズバーガーを食べていたかは不明ですが、
店内は女性のお客さん多かったですよ♪
by yamatonosuke (2019-02-12 22:56) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

チーズが掛かるときは思わず連写してしまいました(笑)
その中でも一番とろけ具合が良かった1枚を掲載しましたが、
その様子が伝わったみたいで良かったです♪
完食した際はもう口の周りはべとべとでした~
by yamatonosuke (2019-02-12 22:59) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

目の前で仕上げされる時は思わず声が出ちゃいそうになりました(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-12 23:01) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

見た目以上にあっさり食べれたのでビックリしました♪
やっぱり野菜が多めだったからかな?
炙りバージョンの柿の葉寿司は長年奈良に住んでいますが食べたことありません。
どうも吉野地方に伝わっる伝統みたい~
by yamatonosuke (2019-02-12 23:05) 

yamatonosuke

≫mau さん

鉄板から直だったのでとろとろ具合は文句なしです(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-12 23:07) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

これは写真を撮らないとダメでしょう(笑)
残念ながらダイナマイトボディーな女性はいません・・・
店舗前は広めの駐車場になっているのでガソリンスタンド面白いかも♪
by yamatonosuke (2019-02-12 23:10) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

待ち受け画面にしたいところです(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-12 23:11) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

分かります~
こういうハンバーガーたまに食べたくなりますよね♪
ラクレットチーズはトロトロでテンション上がり、
口の周りなんか気にせずむさぼりつきました(笑)
by yamatonosuke (2019-02-12 23:15) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

なかなか斬新なパフォーマンスでした♪
by yamatonosuke (2019-02-12 23:16) 

caveruna

これまた美味しそう!
私は、バーガー系は体のために我慢しています。
でもお菓子ガンガン食べて…
意味ないじゃん…っていう(苦笑)
by caveruna (2019-02-13 13:14) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

逆に間食はしないように心がけています。
ブログ書きながらお菓子食べると止まりません(>_<)
by yamatonosuke (2019-02-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。