SSブログ

奈良パークホテル❝宝来温泉❞の日帰り温泉に入って来ました☆ [日帰り温泉]


奈良と大阪を横断する阪奈道路のすぐ脇、


今まで車では何百回と前を通った昔からある『奈良パークホテル』ですが、


今回初めて館内にある”宝来温泉”の日帰り温泉で利用して来ました[ぴかぴか(新しい)]


10.JPG


ホテルというより旅館といった感じ・・・(;一_一)


パークホテルと聞くと近代ホテルみたいなのを想像されるかもしれませんが、


こちらは駅からもかなり離れたどこか温泉旅館の雰囲気。


ただし山の中にあると言うわけではなく前は車がビュンビュン通っているので、


しっぽりといった感じの温泉情緒は微塵もありません[るんるん]

では2階正面玄関から自動ドアを開けるとすぐフロントがありますので、


ここで日帰り温泉の入浴料1000円を支払います。


11.JPG


タオルは持ってます(`・ω・´)キリ


フェイスタオルを購入するとあと200円必要ですが、


いつもカバンにはタオルを入れているyamatonosukeにはモウマンタイ!


ちなみに日帰り温泉での利用は午前11時~午後9時まで。


「ごゆっくりどうぞ~」


では引換入浴券をしっかり手に握りしめ”宝来温泉”の浴室のある1階へ移動です[ぴかぴか(新しい)]


13.JPG


14.JPG


引換入浴券は誰に渡せばいいの(・・?


こちら湯上り処の横にそれらしきカウンターがあるにはあるんでが、


人の気配はまったくなく引換入浴券がささっている箱がポツンと鎮座[あせあせ(飛び散る汗)]


「そこに入れるだけでいいみたいですよ」


と近くにいたご婦人が教えてくれたので、


とりあえずそこに放り込むことにしていざ大浴場へと向かうのであります[るんるん]

(※温泉の食い逃げはおやめください)


15.JPG


やった!ガラガラ~\(^o^)/


土曜日でしたが午後2時半ごろと宿泊客のチェックイン前だったおかげか、


大きな脱衣所には人の姿は皆無だったので思わずパシャリ[ぴかぴか(新しい)]


ということで他のお客さんがやって来ないうちにと、


脱ぎ捨てるように速攻で全裸になりまずは”内湯”から写真撮影を開始[いい気分(温泉)]


16.JPG


けっこう広い(^^♪


写真の右側にも浴室は少しだけ出っ張っていて、


いっきに30人くらいは入れそうなほどゆったりとした内湯。


泉質は炭酸水素ナトリウムの単純温泉で、


温泉分析書によると泉温33℃と表記されているので源泉かけ流しではない模様。


ph値は7.2ですので多少のヌルっと感もあり、


温泉の少ない奈良北部ではありがたい温泉には間違いありません[るんるん]


では内湯で十分温まったところで、


外気が肌にしみる10mほどの連絡通路を足早に進み”露天風呂”へGO~[いい気分(温泉)]


17.JPG


こっちは狭いな(~_~)


10人も入ればやっとな露天風呂はすぐ向こうが阪奈道路なので、


高い柵も立てられ絶景を拝むことはまず出来ません。


そして打たせ湯のようにも見えますがこちらは湯口になっているので、


時おり熱いお湯が出てくるのでちょっと注意が必要。


それでも冬の冷たい外気に顔をさらしながらの露天風呂はとても気持の良く、


途中で何人か入って来ましたが約30分ほど温泉を楽しむこととなりました[ぴかぴか(新しい)]


そして湯上がり後に大浴場からフロントまで移動する廊下には、


奈良の”おみやげ”がズラリと並ぶこの前を通らなければなりません(笑)


18.JPG


19.JPG


阿修羅像売ってるやん・・・(;一_一)


その価格はなんと16万円とこれはマニアしか買えないでしょうね。


奈良のお土産としてはインパクト抜群かもしれませんが、


家に帰って箱を開けたら腕が折れていたなんてないことを願います[たらーっ(汗)]


20.JPG


蘇もあるんかい(;'∀')


まさか奈良パークホテルに古代のチーズ”蘇”があるとは思いませんでしたが、


こちらで作っているのか他から仕入れているのかは不明。


係りの人が忙しそうだったので聞けず、


食べたことのない蘇だと調べがついたらまた購入しに来たいと思います[るんるん]


12.JPG


フロント前になぜかカワサキZ900RS(@_@)


値札が掛かっているのでおそらく売り物なのかな?


ちなみに2018年式の走行距離は200kmで133万円となっておりますので、


もし購入したいかたは奈良パークホテルまでお問い合わせください[ぴかぴか(新しい)]


21.JPG


外に出てもポッカポカ(´▽`)


約30分ほどは保温効果が持続してまさに温泉パワーを実感。


やっぱり冬は温泉にかぎるとあらためて思うyamatonosukeでした[るんるん]


最後にちょっと気になったのが、


看板には<天然湧出>となっていますが温泉分析書には<動力揚湯>と明記?


蘇以外にもリピートしなければならない理由が1つ増えました(^^ゞ



<奈良パークホテル>


日帰り温泉利用時間  11:00~21:00


入浴料        1,000円(税込)


住所         奈良市宝来4丁目18番1号


ホームページ⇒http://www.narapark.jp/


じゃらん奈良パークホテル







nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 32

johncomeback

日帰り入浴が午後9時までとはビックリです。
阿修羅像欲しいけど16万円じゃてが出ません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-02-09 06:34) 

ニッキー

日帰り温泉って2時間〜3時間くらいだと思ってましたが
夜9時までOKなんですね(°_°)
奈良のお土産通路、阿修羅像や蘇のチーズまで売ってるとは
「THE 奈良」ですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-02-09 07:21) 

ちぃ

冬の温泉、いいですねっ♪奈良は大好きで何度も行っているのにそういえば温泉には一度も入っていません(笑 お土産の前を必ず通らならければならないって笑ってしまいました(´艸`*)
by ちぃ (2019-02-09 09:47) 

ぼんさん

大きい温泉で空いているとゆっくりと出来て嬉しいですよね(^_^)
体が良く温まりましたね(^_^)
by ぼんさん (2019-02-09 11:03) 

あおたけ

ちょっと昭和っぽい(?)雰囲気で
落ち着いた佇まいの奈良パークホテル、
天然湯の温泉が併設されているのがいいですね~♪
広くて大きなお風呂が貸切状態、
これはのんびりと浸かることができて贅沢だなぁ。
ちょっと狭めの露天風呂のほうは一見、
日本庭園のお池に見えちゃいましたが、
これも老舗ホテルらしい味わいでしょうか(笑)
16万円で売られていた阿修羅像、
高いのか安いのかよくわからない。。。(^^;)
by あおたけ (2019-02-09 11:26) 

あとりえSAKANA

ここに1回入ってみたいと思っているんですよ。
そうですかー。Yamatonosukeさんはもう1度
来ても良いな、と思う感じなのですね。
母も結構良かったよ、とは言っていたので
検討の余地はありますね(ΦωΦ)
by あとりえSAKANA (2019-02-09 12:23) 

caveruna

すごい!ほぼ貸し切り状態!
ラッキーでしたね^_^
しばらく温泉行ってないので、
行きたくなりましたー
by caveruna (2019-02-09 12:59) 

チャー

日帰り温泉 最高\(^o^)/でも帰りたくなくなっちゃいますね 空いているのもNICE!誰もいないと つい泳いでしまいます笑 でもほんと(^^;)
長崎五島と言えば、あご出汁ですね
美味しかった〜〜♪
by チャー (2019-02-09 13:21) 

英ちゃん

貸切状態の温泉はいいね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-02-09 17:36) 

甘夏

内湯も露天風呂も趣があって良いですね。
PH7.2は高濃度で、いいお湯ですね♪
温泉はいいですね。入りたいなぁ(*^_^*)

by 甘夏 (2019-02-09 20:01) 

スイカが好き

温泉にしばらく行ってないなぁ。
冬の温泉は良いですよね。^^
by スイカが好き (2019-02-09 20:09) 

tai-yama

Z900RS Cafeは・・・購入後のメンテどうするんだろう?
と言う疑問が。ライムグリーンではなく"蘇"の色なら奈良っぽくて
カッコいい感じもしたり。

by tai-yama (2019-02-09 21:51) 

mau

冬の露天風呂はのぼせなくてゆっくり出来ますよねー。内湯に帰るまでが寒いけど
by mau (2019-02-09 23:07) 

raomelon

宿泊客がチェックイン前の午後2時半
なるほど、ねらい目ですね^^
家のお風呂だと出た瞬間さぶっ!ってなりますが
身体の芯から温まりますよね(*´ω`)
しかも貸し切り状態だなんて、羨ましい~~~♪
by raomelon (2019-02-10 10:34) 

yamatonosuke

そう言われると日帰り入浴時間長いですね。
阿修羅像16万円高すぎ~!
by yamatonosuke (2019-02-10 22:41) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

駅から近ければ帰りにちょっと寄れるんですがね(~_~)
家で阿修羅像眺めながら蘇カジりたい~
by yamatonosuke (2019-02-10 22:43) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

絶景露天風呂ではありませんが一応あります(笑)
お土産コーナーの魔の手をかいくぐるの大変でした(;^ω^)
by yamatonosuke (2019-02-10 22:47) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

おかげさまで思いっきり手足伸ばしてゆっくり出来ました(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-10 22:50) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

噂では修学旅行での利用も多いみたいなので、
もしかすると泊まったことのある人もいるかもしれませんね☆
土曜日だったので混んでいるかと思いましたが、
あまり日帰り温泉が知られていないのか、
日本庭園風の露天風呂もガラ空きでした(^^♪
16万円の阿修羅像はもしかしたらお値打ち品!?
by yamatonosuke (2019-02-10 22:57) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

奈良まで車で来て大阪へ帰るにはいい立地条件ですね☆
お母さま行かれてたんですか~
もしかしたら16万円の阿修羅像持って帰ってるかも(笑)
by yamatonosuke (2019-02-10 23:02) 

TakiHaru

宝来温泉の名前がいいですね。
出かけたらお宝に恵まれそうな・・・
ひょっとしたら阿修羅像がお宝かも!
16 万円は目玉飛び出ますが確かにインパクト抜群ですね。
かけ流しではないのは仕方ないかも知れないですが
広くてすいている温泉はいいですね!
by TakiHaru (2019-02-10 23:04) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

とってもいいタイミングだったようです♪
大阪へ続く高速道路の入口が真横にあるので、
奈良公園で鹿まみれになったあとにいいかも~

by yamatonosuke (2019-02-10 23:09) 

yamatonosuke

≫チャー さん

泳ぐといえばあとで知りましたがここにはプールもあるみたいです。
奈良のレジャーランドここにあり(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-10 23:17) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

殿様気分を満喫しました(´▽`)
by yamatonosuke (2019-02-10 23:19) 

yamatonosuke

≫甘夏 さん

露天風呂自体はなかなか風流なんですが、
すぐ横が車がビュンビュン走る幹線道路なのでちょっと落ち着きません(>_<)
by yamatonosuke (2019-02-10 23:22) 

yamatonosuke

≫スイカが好き さん

しばらくぶりでしたが寒い日の温泉は最高です(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-10 23:23) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

バイクのメンテは提携しているショップがあるはず・・・
蘇のカラーリングって渋すぎます(笑)
by yamatonosuke (2019-02-10 23:25) 

yamatonosuke

≫mau さん

ほんと内湯までが寒かったです。
滑って転ばないように急いでダッシュ~
by yamatonosuke (2019-02-10 23:27) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

おそらく午後2時近辺が狙い目だと思います。
県民割引きで半額とかだったら毎週通うのになぁ~
驚くぐらいに湯上りポッカポカ(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-10 23:31) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

もしかしたら子宝にも恵まれるかもしれませんね。
これで赤ちゃんできるかも・・・オッサンで結婚すらしていなかった(笑)
源泉かけ流しだったらもっと人気があってゆっくりと入れないかも?
温泉が好きな人には物足りないかもしれませんが空いてて良かった~(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-10 23:37) 

マユマユ

いいですね~
日帰り温泉。
スパに行きたいーーー

さて、、
ご心配いただきありがとうございました。
すっかり元気になりました(^○^)
by マユマユ (2019-02-12 07:57) 

yamatonosuke

≫マユマユ さん

久しぶりの大きなお風呂は最高です\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-02-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。