SSブログ

男の簡単料理レシピ~ホットサンド~ [男の料理]


前からずっと欲しかったホットサンドメーカーを購入すべく、


難波千日前にある家電量販店”ビックカメラ”へと行ってまいりました[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


いつ来てもココは賑やかだ~(^^♪


左に行くとお笑いの殿堂なんばグランド花月や、


最近では裏なんば(変な意味ではない)といわれる注目されているエリア。


この日は土曜日の夜とあってたくさんの人でごった返しているであります[るんるん]

相変わらずアジア系外国人観光客の多いビックカメラ。


2.JPG


しかし階を上がるにつれだんだんと人の数は少なくなっていき、


キッチン家電コーナーのある6階にはあまり人はおらずひと安心。


おかげでゆっくりあたりを見まわすと、


少し離れたところに”ホットサンドメーカー”の棚を難なく自力で発見です[ぴかぴか(新しい)]


3.JPG


ぎょうさんあるやん・・・(;一_一)


だいたい2000円~5000円くらいが目安ですが、


中には9800円のモノもありこれはワッフルなども焼けたりするとのこと[るんるん]


また別売りで鯛焼きのプレートなんかもありますが、


大阪名物のイカ焼きプレートはさすがになかった模様[たらーっ(汗)]


4.JPG


オッサンにワッフルはいらん(`・ω・´)キリ


鯛焼き屋も今のところ開業する気ないので、


この中で一番安かったホットサンドメーカーを2494円で購入です[ぴかぴか(新しい)]


5.JPG


ちょっとオシャレやん~(´▽`)


愛知県にあるアピックスインターナショナルという聞いたことない会社ですが、


持ち運びにも便利な取っ手が付いたハンドバッグなスタイル。


重量も1kgをきっていますので、


これならちょっとしたお出かけにも小脇に抱えて持っていけますね[るんるん]


6.JPG


中はこんな感じになっておりホットサンドが一気に2セット焼く事が可能。


取扱説明書によると使用する前には予熱が必要とのことで、


コンセントを差すと自然に電源が入るようになっております。


7.JPG


では予熱をしている間にサンドを仕込みたいと思いますが、


食パンは8~12枚切と書いていたので今回は8枚切の食パンを使用。


ミミはもったいないですがカットして食パンの仕込みはこれで完了です[ぴかぴか(新しい)]


8.JPG


やっぱりハムチーズだよね~\(^o^)/


とろ~りチーズはホットサンドの醍醐味と言っても過言ではなく、


ダブルにしようかと思いましたが初回なので一枚ずつ。


これにスライスしたトマトなんか乗せてもいいかもしれませんね。


9.JPG


あんバター\(^o^)/


コレにしようとビックカメラで買う前から決めていました(笑)


なぜなら名古屋駅前の喫茶店で食べた”小倉あんプレスサンド”が忘れられず、


家でも食べれないかと思ったのがホットサンドメーカーをずっと欲しかった理由[るんるん]



マーガリンを薄くぬってあんこは井村屋のチューブを使用しています。


10.JPG


予熱ランプが消えたところで熱々プレートに注意してサンドをセットし、


パンがずれないように慎重に確かめながら蓋を閉めますが、


8枚切でちょっと閉まりにくい感じだったので6枚切は難しいかな?


11.JPG


このときハンドルロックをカチッとするのが最重要事項。


あとは5分ほど待つだけですが、


4分ぐらいすると煙がユラユラと立ち上りますがけっして故障ではありません。


12.JPG


そして蓋をしてから約5分~


念願かなって完成した2種類の”ホットサンド”がこちらでございます[ぴかぴか(新しい)]


13.JPG


包丁でザクザクと切って皿に盛り付けますが、


プレートはめちゃめちゃ熱いので取り出すときは注意が必要。


14.JPG


もうちょっと焼いたほうが良かったかな(・・?


トーストはいつもしっかり焼き目をつけるのが好みですが、


それでも表面はパリッとしてアツアツなので初回にしては上出来でしょう~


しかし問題は味なのでまずはハムチーズから食べてみると・・・


15.JPG


お、おいしい(;'∀')


とろ~りチーズがこれまたハムともよく合って、


プレスしているからか普通の冷たいサンドイッチより軽い食感。


1セットでは物足らず何セットでも食べれそうです[るんるん]


スライストマトなど挟むとすれば10枚切以上のパンのほうがいいかな。


続いてあんバターへ休むことなく取り掛かると・・・


16.JPG


あんバターもいいやん~(´▽`)


いっきに食べると舌が火傷しそうなほど中はホクホクで、


もはやこれはスイーツと言っても過言ではない甘~いホットサンド。


名古屋駅前「リオン」にはまだまだほど遠いですが、


自宅で作ったにしてはかなりの出来栄えにもうニヤニヤが止まりません[るんるん]


しかしどちらもカロリー高そうなので、


調子に乗ってバクバクと食べ過ぎには注意が必要ですね(^^ゞ

+P6倍!アピックス ホットサンドメーカー AHS-296 ブラウン 1台[代引選択不可]

価格:2,400円
(2019/1/11 16:05時点)
感想(0件)






nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 40

ゆうのすけ

あ~そうだよ!これも買うつもりだったのに。。。
未だに ニトリに行けてないからたこ焼き器も買ってないのです。
むか~し ガス火でホットサンド作るのはあったんですが捨てちゃったんですね。こんなのだったら卓上で済むしいいですよね。^^
ワッフルプレートの付いてるのも良いな。。。^^
by ゆうのすけ (2019-01-14 00:57) 

caveruna

ヤバイ!この時間に見ちゃったじゃ〜ん!
ホットサンド美味しいよね^_^
by caveruna (2019-01-14 01:17) 

英ちゃん

美味しそうに出来上がるね。
私は、たい焼き器が欲しいかも?
しかし、こういうのを買っても私は何回か使ってお蔵入りになりそうなので買いませんけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-14 01:29) 

johncomeback

昨日妻が家で「鯛焼き」焼きたいと言ってました。
「鯛焼き」のプレート売ってるんですね、仙台の家電店にもあるのかなぁ?
by johncomeback (2019-01-14 05:56) 

ぼんさん

メーカーや形は違いますが、我が家にも「ホットサンドメーカー」あります。
一時期とても凝って、会社のお弁当にホットサンドを持っていったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-01-14 07:38) 

ニッキー

おぉ、ホットサンドメーカーで作ったホットサンド
めちゃくちゃ美味しそう( ^ω^ )
こんなに美味しそうなホットサンドが
あっという間にできるなんて素敵♪( ´▽`)
「うちも買おう!」とかみさんに言ったら、
「えっ?前にニッキーが欲しがって買ってあるけど?」と言われました(°_°)
すっかり忘れてた(´・_・`)
早速作ってみます(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-01-14 10:36) 

newton

ホッサンドメーカー、良いですね。平日の朝は難しいですが、休日の朝やランチに、好きなものを挟んで焼くのが楽しみになりますね。

by newton (2019-01-14 11:19) 

チャー

ホットサンド美味しそうですね〜 とろーり♪我が家にもありまが最近お蔵入りしてました そろそろ 目覚めさせましょう(^^)
by チャー (2019-01-14 13:05) 

ちぃ

コンパクトだし簡単に作れるっていいですね(^o^)
朝食にホットサンド、いいな♪

by ちぃ (2019-01-14 14:54) 

ma2ma2

ホットサンドは以前、ガス台で火にかけて作る物を使っていましたが、壊れてからは家で食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-14 19:02) 

ヨッシーパパ

作りたてが食べられるのが嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-14 19:24) 

ゆきち

あんバター、大好きです♪
いろいろ挟んでみたくなりますね(*^▽^*)
by ゆきち (2019-01-14 21:25) 

甘夏

ホットサンド、美味しそう~(*^_^*)
熱々が美味しさを増すような^^
ホットサンドメーカーは持ち手もあってバックみたいですね♪

by 甘夏 (2019-01-14 21:43) 

mau

美味しそう〜
ワッフルメーカーにホットサンドの鉄板付いてたような…探してみよう
by mau (2019-01-14 22:06) 

tai-yama

大阪なのでタコ焼き機があるのではと思ったり(笑)。
結構本格的にできますね。チーズダッカルビとか挟んでも
いけそうですね。
by tai-yama (2019-01-14 23:35) 

あおたけ

ホットサンドプレート、
ウチにもあって、時間あるとき、たま~に作ります(^^)
焼きたてはやっぱり美味しくて、
ちょっと優雅な朝食を味わえますよね♪
・・・でも、ズボラな私はけっきょく、
楽に作れるトースト生活に戻っちゃいました(笑)
by あおたけ (2019-01-15 07:34) 

raomelon

あおたけさんと同じ(^^;
わが家にもありますが、ひと手間が面倒で
トースト生活ですw
ハムチーズもあんバターも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-01-15 10:02) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ついに買っちゃいました♪
コンセント入れ座りながら焼けるのでとっても便利ですよ~
ワッフルプレート買いに行こうかな・・・
by yamatonosuke (2019-01-15 22:19) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

そんな時間に見ちゃいましたね・・・
とくに冬はホットサンドが美味しいです♪
by yamatonosuke (2019-01-15 22:21) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

焼き目がとっても美味しそうでしょ♪
たい焼きもいいですがお蔵入りになりそうで怖い。
by yamatonosuke (2019-01-15 22:23) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

鯛焼き専用で購入するのもいいかもしれませんね。
そういえばずいぶんと鯛焼き食べてないな~
by yamatonosuke (2019-01-15 22:24) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

お弁当でホットサンドなんておしゃれですね。
あんバターはデザート感覚で(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-15 22:26) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

ありがとうございます♪
とっても美味しく仕上がりました。
手間もほとんどないのにこんなにオシャレな出来栄えに\(^o^)/
とりあえず冷蔵庫にあるハムチーズとあんこがなくなるまで毎日食べ続けようと思います。
by yamatonosuke (2019-01-15 22:31) 

yamatonosuke

≫newton さん

ハムチーズやあんバターも美味しいですがいろいろ試してみたくなりますね(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-15 22:32) 

yamatonosuke

≫チャー さん

冬のホットサンドはまた格別です☆
まだ冬が続きますがぜひ冬眠から目覚めさせましょう(笑)
by yamatonosuke (2019-01-15 22:34) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

あんバターはおやつにも最適ですよ♪
ただしタイマーがないので焼きすぎには注意ですね。
by yamatonosuke (2019-01-15 22:36) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

ガス台はとっても火加減が難しそうですね(>_<)
by yamatonosuke (2019-01-15 22:39) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

アツアツすぎて火傷しそうになりました(笑)
by yamatonosuke (2019-01-15 22:41) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

あんバターは食べていると笑顔になりますね(^^♪
今度はチョコレートでも挟んでみようかな。
by yamatonosuke (2019-01-15 22:43) 

yamatonosuke

≫甘夏 さん

チーズとろ~りでもう笑いが止まりません。
出来立てほやほやはやっぱり美味しいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-15 22:44) 

yamatonosuke

≫mau さん

ワッフルメーカーのホットサンド付きバージョンなんですね。
ワッフル自宅で作る自信ありません・・・
by yamatonosuke (2019-01-15 22:46) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

たこ焼き器は別格なのかたこ焼き専用です(笑)
チーズダッカルビ美味しそう~
by yamatonosuke (2019-01-15 22:48) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

焼きたてホヤホヤのホットサンドは美味しいですよね~(^^♪
薄く仕上がるので何個でも食べれちゃいそうです。
しかしそれも最初だけで、
タイマーでほったらかしで出来るトースト生活に戻るのかな・・・
by yamatonosuke (2019-01-15 22:52) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

1ヶ月後がちょっと怖い・・・
でも2000円の元を取るまでは頑張りたいと思います。
とりあえず冬はハムチーズとあんバターの連投で(笑)
by yamatonosuke (2019-01-15 22:54) 

kuwachan

薬屋さんの抽選で当たって持っているのですが
1回使ってしまい込んだままです(^^ゞ
by kuwachan (2019-01-15 23:58) 

あとりえSAKANA

ホットサンド!
昔、よく作っていました☆
手動ですが(^^;)
ハムとチーズと「レタス」を挟むと…
(レタスがしなっとなるのが嫌いでなければ)
さらに美味しくなりますよ☆

そうそう。結構カロリーがね・・・心配ですね
(*´艸`;)
by あとりえSAKANA (2019-01-16 01:46) 

mau

ワッフルメーカーでお餅焼くのが流行ったことがありまして…
ワッフルは焼いたことありません。
by mau (2019-01-16 21:51) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

また引っ張り出しましょう~
あんバターとっても美味しかったですよ(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-17 23:18) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

レタスはシャキシャキがいいですがあとから入れるわけにはいかないので難しいですね(>_<)
でも口の中がさっぱりしそうなので次チャレンジしてみます♪
いっきにパンとハムチーズが4枚と高カロリー(笑)
by yamatonosuke (2019-01-17 23:22) 

yamatonosuke

≫mau さん

これで挟んでお餅焼くのはいいかもしれませんね。
ワッフルメーカーなのにワッフル焼いたことない(笑)
by yamatonosuke (2019-01-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。