SSブログ

カップの”日清ソース焼きそば”にスープ付きが登場! [ネット]


昔からなじみのある”日清ソース焼きそば”ですが、


そのカップかなんとスープ付きでリニューアル全国発売でございます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


日清食品の焼きそばといえばやっぱりUFOがメジャーだと思いますが、


スープ付きという別の角度からその牙城へ挑戦。


しかし北海道では定番のアレを思い出さずにはいられません[るんるん]

そのアレとは北海道一周などのブログではたびたび目にする、


道民の皆様はもうピンときている”焼きそば弁当”と呼ばれるカップ焼きそば[ぴかぴか(新しい)]


3.jpeg


これは奈良のコンビニでたまたま期間限定で購入したモノで、



ふるさとを思い出すもはや郷土料理と言っても過言ではないかも[るんるん]


ファイル_006.jpeg

(※イメージ)


そんな北海道のソウルフードと呼ばれる”焼きそば弁当”ですが、


関西では滅多にお目にかかれないシロモノで、


そこに日清が目を付けたかどうかは開発担当者に聞いていないので分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]


4.JPG


中に入っていたのはチキンスープの素と粉末ソースの2袋。

(※かやくはすでにin)


まずはその2袋とも取り出しチキンスープの素はマグカップへと移し、


カップには沸騰したお湯を注ぎ3分待機~


5.JPG


そして3分経てばカップの湯切り作業となりますが、


ここで注意しないといけないのがいつものように全て流すのではなく、


もどし湯をマグカップへ注いでスープを作らないといけないということ!


6.JPG


ほとんど焼きそば弁当やん・・・(;一_一)


誤解がないように改めて申し上げますが日清がマネしたかどうかは不明です。


7.JPG


最後に最近では珍しい粉末ソースを麺全体に馴染むように絡ませると、


あっという間に焼きそば弁当日清ソース焼きそばが完成[ぴかぴか(新しい)]


8.JPG


おにぎり買うの忘れた(>_<)


梅か明太子のおにぎりがあれば完璧だったのですが、


もうスープを作ってしまったのでライス系なしでこのまま実食[るんるん]


やっぱりまずはスープからということで飲んでみると・・・


9.JPG


これはカップヌードルだ(゜-゜)


初めは何か食べたことある味だなと分かりませんでしたが、


間違いなくコレはカップヌードルスープの味に間違いありません。


カップヌードル好きにはたまらないスープなのでございます。


10.JPG


焼きそばは粉末ソースのせいかちょっと濃厚さが物足りない感じで、


個人的には液体ソースのカップ焼きそばのほうが好きかな?


かやくもキャベツがちょっととカップの中の寂しさは隠し切れません[たらーっ(汗)]


11.JPG


スープ付きということで今回思わず買ってみましたが、


同社のUFOはもちろん他社のカップ焼きそばと比べると・・・


リピートはちょっとないかな?


どんなモノか興味のある方は買って食べてみて下さいね[るんるん]


ここである疑問が頭の中でひらめきました[ぴかぴか(新しい)]


それはカップヌードルを作ってからスープだけをマグカップに移し、


残った麺にソースを絡めても焼きそばとして成立するのではないのかということ。


具材も多いしこれは試してみる価値アリかもしれません(^^ゞ


【賞味期限:19.01.23】日清焼きそば カップソース 焼きそば チキンスープ付 104g

価格:108円
(2018/11/24 02:29時点)
感想(0件)






nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 30

ゆうのすけ

そうそう!北海道で販売されているのにはスープが付いているのに なんで他の地域はつけられないのかな?って疑問だったんですが これは嬉しいですよね。出来ることなら東洋水産さんもお願いしたいですね!^^
by ゆうのすけ (2018-12-03 02:03) 

johncomeback

確かに「焼きそば弁当」は道民のソウルフードで
内地に移住したら親に送ってもらう人が珍しくありません。
袋麺の「やきっぺ」も美味しいですよ。
by johncomeback (2018-12-03 05:56) 

英ちゃん

スープ付きはいいかもね。
私が思うカップ焼きそばの疑問は、焼いてないのに焼きそばと言っていいのだろうか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-03 06:59) 

チャー

日清ソース焼きそば このパッケージを見るだけで美味しそう〜ですが〜〜 粉末!やはり液体ソースの方が香りもコクも違いますね スープはさすが日清!カップヌードル似?(^^) ちょっと残念な結果でしたが カップ焼きそばが食べたくなりました(^^)
by チャー (2018-12-03 07:13) 

ニッキー

焼きそば弁当、確かに♪( ´▽`)
これから寒い季節になるので暖かいスープが
一緒は嬉しいですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-03 07:22) 

ぼんさん

久しくカップ焼きそばを食べていません。
食べる機会があれば「スープ付き」を選んでみます(^-^)
by ぼんさん (2018-12-03 07:27) 

caveruna

秋田は、焼そば弁当じゃなくて、
焼そばバゴーンでした!
もちろんスープ付です♪
by caveruna (2018-12-03 08:51) 

newton

”やきそば弁当”と食べ比べてみたいですね。

by newton (2018-12-03 10:16) 

わたし

焼きそばのお湯をスープにするなんて。
これでお湯を注入したら、座ったままで焼きそばが食べられますね。
by わたし (2018-12-03 11:43) 

あとりえSAKANA

第13回石おもしろ会にご来場いただき
ありがとうございました☆(^^)
by あとりえSAKANA (2018-12-03 13:06) 

ゆうみ

カップ焼きそば 学生の頃の定番おやつでした、
これ美味しそうだね
by ゆうみ (2018-12-03 15:58) 

あおたけ

日清の焼きそば、
UFOだけでなく四角いタイプもあるのですね。
しかもスープ付き・・・
たしかに北海道のやきそば弁当を思い浮かべます。
でもスープの味がカップヌードルってところに、
日清ならではのこだわりがあるのでしょうか(^^)
by あおたけ (2018-12-03 19:16) 

TakiHaru

スープ付き焼きそばはなんだかお得な感じがしますね。
スープが付くと焼きそば弁当というのですか?
麺のダシが効いておいしそうですね。
私もカップ焼きそばは良く食べますが、イカ焼きそばがいちばん多いです。
by TakiHaru (2018-12-03 19:41) 

tai-yama

具(謎肉が少ない)もちょっと寂しいかも。
スープを焼きそばに居れれば、スープ焼きそばが完成したり(笑)。
by tai-yama (2018-12-03 23:32) 

ミケシマ

小さいころ、BAGOOONはよく食べていました。
わかめスープがついていましたよ♪
調べてみたら全国区じゃないみたいです
by ミケシマ (2018-12-04 17:41) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ついに日清が口火をきりましたね~
この先どうなるかが見ものです☆
by yamatonosuke (2018-12-04 23:13) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

はじめて「焼きそば弁当」を見たときは衝撃を受けました。
「やきっぺ」とても気になる~
by yamatonosuke (2018-12-04 23:15) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

それ、中学生のころからの疑問です(笑)
by yamatonosuke (2018-12-04 23:16) 

yamatonosuke

≫チャー さん

やっぱり焼きそばソースは液体が美味しいですよね♪
カップヌードル風のスープもよかったですが、
個人的には同じ日清でもどん兵衛風を希望(^o^)
by yamatonosuke (2018-12-04 23:18) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

焼きそば+スープは北海道ならではの発想ですよね(^^♪
これからの季節関西でも流行るかな?
by yamatonosuke (2018-12-04 23:20) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

久しぶりに食べると美味しいですよ。
梅のおにぎり買うのお忘れなく(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-04 23:21) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

バゴーンって聞いたことあるけど食べたことない・・・
スープ付きだったとはこれまたビックリです!
by yamatonosuke (2018-12-04 23:23) 

yamatonosuke

≫newton さん

これはスープ対決が必要ですね☆
by yamatonosuke (2018-12-04 23:26) 

yamatonosuke

≫わたし さん

湯切りのお湯をそのまま注ぐという発想に衝撃を受けました(;'∀')
by yamatonosuke (2018-12-04 23:27) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

こちらこそお忙しいところ神対応ありがとうございました♪
by yamatonosuke (2018-12-04 23:28) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

同じく学生時代はしょっちゅう食べていたような気がします(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-04 23:30) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

カップ焼きそばは四角形がトレンドなのでしょうか、
梱包しやすく発送も効率的なんですかね♪
関西で「焼きそば弁当」を知っている人は少ないと思うのでコレは新鮮に見えるかも?
スープは同じ日清でもどん兵衛スープが希望です(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-12-04 23:36) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

そうなんです!
北海道では「焼きそば弁当」と普通に呼ばれますがご飯系は付いておりません(笑)
シーフード系の焼きそば美味しいですよね~
今度は冷凍シーフードミックス入れてみようかな(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-04 23:40) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

具が寂しすぎてリピートはないかも・・・
スープ焼きそばって斬新な発想ですね(笑)
by yamatonosuke (2018-12-04 23:42) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

BAGOOON食べてみたいな~♪
スープにもわかめが入っているなんてかなりお得感ありますね。
残念ながら奈良では見かけません(泣)
by yamatonosuke (2018-12-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。