SSブログ

原付バイクで行く!奈良紅葉ツーリング~未来は元気フェスティバル2018~ [動画]


洞川温泉郷を午後1時に出発して、


1時間半もあれば”ゆるキャラ”が集まる大和高田市へ到着する予定でしたが、


思わぬ山越えルートを選んだせいか大幅な時間ロス[たらーっ(汗)]


それでも諦めることなく腰が痛くなりながらも、


途中休憩なしで頑張って原付バイクを走らせた甲斐があり、


午後3時”未来は元気フェスティバル2018”のJR高田駅前に到着です[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


イベント終了は午後3時半なので残すところあと30分。


もはや紅葉はなんて全然関係ありませんが、


いろいろ動き回りご当地”ゆるキャラ”を撮影して来ましたのでどうぞご覧ください[るんるん]


スポンサードリンク

いただいたパンフレット裏には参加ご当地キャラクターが明記され、


25名?がこの日の大和高田市に勢揃い。


大和高田市のゆるキャラ”みくちゃん”のお友達が遊びに来たという設定で、


そのほとんどが奈良県在住とローカル色豊かなのであります[ぴかぴか(新しい)]


3.JPG


まずは奈良県山添村の”からす天狗のてんまる”から参上ですが、


奈良県立自然公園神野山に住んでいるとされる、


伝説のからす天狗をモチーフにしたキャラクターです。


これが決めポーズなのか唐草模様のもんぺ姿がちょっとかわいい[るんるん]


4.JPG


こちらは奈良県大淀町の”よどりちゃん”で、


ゲームのしすぎなのか?係りの人に手を引かれてちょっと視力が悪い[たらーっ(汗)]


100年以上前から梨(PEAR・ペアー)の大木に生息していた梨の妖精だそうで、


語尾に「ペアー」を付けるのが口癖らしい・・・


5.JPG


県外からのお友達も駆けつけてくれたようで、


こちら”かきたん”はお隣の和歌山県橋本市・伊都郡在住。

(※和歌山県は日本一の柿の生産地)


ズン胴タレ目な風貌と頭にのった柿のヘタがとっても愛嬌があり、


おそらく収穫したであろう柿の入ったバックはひと時も離しません。


6.JPG


かぐやちゃんいた~\(^o^)/


イラストでしか見たことなかった奈良県広陵町の”かぐやちゃん”とご対面[ぴかぴか(新しい)]

(※隣の”星のあまん”は大阪府交野市在住)


モチーフはかぐや姫なので竹の中にスッポリ入ってますが、


少々窮屈そうに見え足が出ちゃってるのはご愛嬌。


そして”かぐやちゃん”は何と言っても平安美人なその富士額がチャームポイント!


7.JPG


なんかソリコミみたい・・・(;一_一)


ちょっと思っていた富士額とは違うよな気がする[あせあせ(飛び散る汗)]


昔から言うように美人は遠くから眺めるだけにしておきましょうね[るんるん]


8.JPG


そして知らないお子様と撮影中の”蓮花ちゃん”は奈良県葛城市在住で、


當麻寺で一夜にして曼荼羅を織りあげたといわれる中将姫がモチーフ。


その風貌からも奈良県内でアイドル的な人気を誇るゆるキャラです。


9.JPG


この大きな髪留めと袴姿がどこにいてもよく目立ち、


この日も1歩歩くたびに写真撮影をお願いされ大忙しなのであります。


一説によるとあの”せんとくん”の彼女という噂もありますが真相の程はいかに?


10.JPG


雪丸もおったんかい(≧▽≦)


もうこのブログではお馴染みの奈良県王寺町のゆるキャラ”雪丸”ですが、


ちょっと遠慮気味なのかいつもよりおとなしいような感じ・・・


王寺町には奥の手”雪丸ドローン”があるのですがそれも見かけることはなく、


すぐ隣にいた王寺町関係者らしき人に尋ねてみると、


ドローンは規制が厳しくなって最近なかなか飛ばせないとか[たらーっ(汗)]


あれを飛ばせば一気に注目の的間違いなしなので残念で仕方ありません。


11.JPG


今回の未来は元気フェスティバル2018では、


美味しそうな”大和高田のグルメ・うまいもん市”も開催されていたようですが、


もう終了時間間際だったので売り切れ状態で何も食べることは出来ず。


こちらもパンフレット裏に店舗名が書かれていますので、


気になる店舗はまた日を改めて実際に現地へ訪れてみたいと思います。


では30分なんてあっという間にすぎ去り、


メインステージではゆるキャラが勢揃いしてエンディングのスタート[ぴかぴか(新しい)]


12.JPG


センターの”みくちゃん”を中心に上がりきれない右のほうにもズラリ。


エンディング曲として大和高田市に48年?という辻井公祐さんが作詞した、


大和高田市愛唱歌「私の生きるまち」がご本人により披露されたので、


その歌声とゆるキャラたちの様子をぜひ動画でご覧ください[るんるん]




なかなかいい曲ですね(^^♪


夕景がよく似合うようなちょっとしんみりするような歌詞とメロディー。


末永く大和高田市の愛唱歌として受け継がれていくことを願います。


14.JPG


最後は今回のホスト役という立場の”みくちゃん”が深々と皆様に一礼して、


これにて”未来は元気フェスティバル2018”は終了でございます。


全国的には有名ではないかも知れませんが、


初めてこんなにたくさんの奈良のゆるキャラが見ることができ、


30分ほどと短い時間ながらもいっぱい楽しめました。


またゆるキャラフェスがあったら見に行きたいと、


余韻に浸りながら原付バイクで帰路につくyamatonosukeでした(^^ゞ


大和高田・御所・香芝・葛城の昭和 写真アルバム

価格:9,990円
(2018/11/18 14:39時点)
感想(0件)






nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 18

ゆうのすけ

かぐやちゃんの富士額のアップを見て あれ?これは ”エネゴリくん”かな?って思っちゃいました。^^
うまいもん市には もしかしたら裏・市長さんがお忍びで 唐揚げを食べに来ていたかもしれませんね。☆彡
シャッター街とか街中に ”ぴー岡田” って書かれた A4位の白黒コピーの貼り紙ありませんでしたか?^^;
by ゆうのすけ (2018-11-23 01:18) 

ぼんさん

私も実は富士額です(^_^)
by ぼんさん (2018-11-23 05:51) 

johncomeback

あれ、せんとくんは?
最初はキモいと思いましたが今はせんとくんファンです(^^)
by johncomeback (2018-11-23 06:56) 

raomelon

奈良のゆるキャラが勢揃い
子どもも大人も楽しめるイベントですね♪
かぐやちゃんの富士額アップw
遠目美人だったのですね(笑)
せんとくんやしかまろくん(ファンです)は
忙しかったのかな?^^
by raomelon (2018-11-23 08:21) 

ニッキー

ゆきまるくんも参加だったんですねぇ( ^ω^ )
かぐやちゃんの富士額はアップにしないほうが良いかも(⌒-⌒; )
てんまるくん、可愛いです=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-23 09:21) 

チャー

私の生きるまち♪いい歌ですネ ゆるキャラちゃんたちが 流れるメロディーに合わせて ゆるゆるしているところが また癒されます

最近の歯医者さん
かなり 優しかなっています(^^)機械がかなりハイテクになり音も静かです キ〜〜ンと歯にしみる音はありませんでしたよ(^^)v
by チャー (2018-11-23 10:57) 

あおたけ

洞川温泉から山を越えて駆け付けたのは、
ゆるキャラフェスティバル(?)でしたか(^^)
奈良やその近隣のゆるキャラが集まって、
楽しそうなイベントですね☆
でも、関東の私は初見のゆるキャラばっかりだ・・・(^^;)

by あおたけ (2018-11-24 15:47) 

tai-yama

話題のこにゅうどうくんを・・・と思ったら奈良限定なんですね。
千葉だとどうしても梨の妖精さんが偉大すぎて(チーバ君意外の)
他のキャラクターが!

by tai-yama (2018-11-24 21:49) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ホントだ!
エネゴリくんと間違えそうですね(笑)
裏・市町さん来てたのかな・・・
シャッター街には行ってないのでまたの機会に(^^♪
by yamatonosuke (2018-11-24 23:03) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

その富士額見てみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2018-11-24 23:04) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

せんとくんはあとからジワジワとくるゆるキャラかもしれませんね。
奈良市のゆるキャラは一人もいませんでした。
by yamatonosuke (2018-11-24 23:06) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

たくさんの人で大賑わいでしたよ♪
かぐやちゃんには申し訳ないですが、
やっぱり近くで見るより遠目のほうがかわいい~
せんとくんやしかまろくんの奈良市勢はおらず、
奈良中南部のゆるキャラがメインのイベントでした☆
by yamatonosuke (2018-11-24 23:10) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

はい、雪丸も最後までステージにいましたよ(^^♪
かぐやちゃんには申し訳ないことしたかも・・・
by yamatonosuke (2018-11-24 23:11) 

yamatonosuke

≫チャー さん

聞いていただいて辻井さんに代わり御礼申し上げます♪
ゆるキャラだけにゆるゆる(笑)
by yamatonosuke (2018-11-24 23:13) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

はい、ゆるキャラフェスに間に合うために頑張りました♪
関西、いや奈良の人でも初見のゆるキャラばかりだと思います(笑)
by yamatonosuke (2018-11-24 23:15) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

いえ、奈良限定ではなく何体か県外からも駆けつけ、
こにゅうどうくんも動画に登場してますよ♪
by yamatonosuke (2018-11-24 23:16) 

caveruna

雪丸、お久しぶりです(笑)
by caveruna (2018-11-27 13:14) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

雪丸とは夏以来の再会なのでございます(^^♪
by yamatonosuke (2018-11-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。