SSブログ

JR大阪駅の真上にある”時空の広場”で開催中のイルミネーションをご覧ください☆ [大阪・旅行]


たくさんの電車と人が行きかうJR大阪駅ですが、


そのフォーム真上には『時空の広場』というスペースが設置されており、


11月1日からは”時空を結ぶ光のギフト”と題したイルミネーションが開催中[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


クリスマスムード満載(^^♪


あまり広くはありませんが午後5時から午後11時までライトアップされ、


土曜日の午後6時前はけっこうな賑わいを見せていました。


カップルはもちろんですがお一人様で写真を撮っている人の姿も多く、


yamatonosukeも負けじと撮影してきたのでどうぞご覧ください[るんるん]


スポンサードリンク

もうすぐクリスマスを思わずにはいられない、


可愛らしいスノーマンが自ら発光して人々の目を楽しませています。


2.JPG


マフラー姿かわいい~( ◠‿◠ ) 


ちょこんと頭に乗っているシルクハットも良くお似合いで、


家の玄関先に1つ欲しいと思ったのは私だけではないことでしょう。


3.JPG


ちなみに時空の広場は花壇で埋め尽くされている時期もあったりしますが、


今回のイベントでは色々なスノーマンが主役な模様[ぴかぴか(新しい)]


4.JPG


クリスマスプレゼントに見立てたボックスも設置されていますが、


この”時空を結ぶ光のギフト”は2月14日のバレンタインデーまで開催中。


もしかするとクリスマスを過ぎると飾りも代わるのかな?


5.JPG


天井が広い(ー_ー)!!


こちらはJR大阪駅の天井に吊るされたカーテン状のイルミネーションで、


降り注ぐ流れ星のようにキラキラと輝いています。


フォームから見えるかどうかは確認していませんが、


ぜひJR大阪駅をご利用の際はちょっと真上を見上げてみてくださいね[るんるん]


6.JPG


ニット帽を被ったスノーマンもかわいい( ◠‿◠ ) 


そして駅っぽいイルミネーションも1ヶ所だけですが設置されていて、


そこには銀河鉄道のような光の線路がキラキラと輝きます[ぴかぴか(新しい)]


7.JPG


8.JPG


駅長さん(・・?


実際に使用されている帽子かどうかは分かりませんが、


なかなか遊び心があって人々を楽しませようという気持ちが伝わってきます。


やっぱりこのスペースが人気のようでたくさん人が写真撮ってましたよ[るんるん]


そうこうしているうちに時刻は午後6時を迎えると、


毎時00分と30分に実施される”音と光のスペシャルタイム”が始まり、


音楽に合わせてイルミネーションが華麗に変化[ぴかぴか(新しい)]


9.JPG


10.JPG


もう年の瀬だなぁ~(´▽`)


単調なパターンですがボーっと眺めるにはちょうどいい具合で、


もうすぐで今年も終わりだと感じずにはいられません。


ちなみにクリスマスとバレンタインだけは楽曲が変わり、


また違った雰囲気になるそうなのでカップルのかたは必見です[るんるん]


では音楽も終わりまた元に戻ったので、


最後は隣接するエスカレーターで上から見た”時空の広場”の全景をどうぞ[ぴかぴか(新しい)]


11.JPG


左側のカフェがちょっとな感じもしますが、


上から見ると天井から垂れ下がるイルミネーションの迫力を感じるので、


ここまで来た際はぜひエスカレーターで上ってみてくださいね[るんるん]


そしてJR大阪駅のフォームが一望できるので鉄道ファンも必見です!


12.JPG


13.JPG


引っ切り無しに神戸方面から電車が到着して来ますが、


写真左下の屋根は台風で吹き飛んでしまってまだ入っていない模様[台風]


その頭上には大屋根があるので、


もうこの際に全部撤去してもいいのではと思うyamatonosukeでした(^^ゞ


<時空(とき)の広場>


公式ホームページ⇒https://osakastationcity.com/green/toki/


LED スノーマン 【クリスマス コスプレ 衣装 光る クリスマス イルミネーション デコレーション オブジェ 飾り 照明 電飾 snowman クリスマスツリー サンタクロース 雪だるま 置物 グラデーション ライト ライティング 電池式 光るアイテム 光るグッズ 】

価格:880円
(2018/11/7 02:43時点)
感想(2件)






nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 18

johncomeback

今年8月に大阪駅で乗り換え時間が1時間弱あったので
駅舎内をウロウロしました。1時間ではほんの一部しか
見る事ができませんでした(*´∇`*)
by johncomeback (2018-11-11 05:40) 

チャー

今週末からクリスマスの点灯が始まりましたね ウキウキするような?忙しないような季節になりました お互いに 葛根湯と葛うどん で頑張りましょう(^^)
by チャー (2018-11-11 10:43) 

ぼんさん

もうすっかり冬の感じですね。
2年前('16年)の11月に大阪駅へ訪れた際にクリスマスの飾り付けが沢山あったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2018-11-11 12:19) 

ニッキー

美しいイルミネーション、駅でこんな風に楽しめるなんて
素敵ですねぇ=(^.^)=
雪だるまのオブジェたち、可愛いなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-11-11 18:48) 

raomelon

うめきたの帰りに見て来ました^^
可愛いスノーマンにほっこり
時空の広場のイルミ、綺麗ですよね~☆彡
”音と光のスペシャルタイム”は知りませんでした
次回は必ず!^^
by raomelon (2018-11-11 22:01) 

tai-yama

クリスマスか・・・・邪神教だー!と言ってみたり(笑)。
大阪ならスノーマンより食い倒れ人形の方があっている気も。
by tai-yama (2018-11-11 23:43) 

あおたけ

大阪駅の「時空の広場」、
もうすっかりクリスマスムードですね~♪
高い天井を活かしたイルミネーションがキレイ☆
駅長スノーマンもかわいいなぁ(´▽`*)
さらにホームを発着する列車も眺められるなんて、
鉄ちゃんにとっては魅力的な環境で、
機会があればシーズン中に行ってみたいです(^^)

by あおたけ (2018-11-12 07:44) 

タンタン

時空の広場は素敵な空間ですよね。
でも今は、行くとしたら阪神百貨店のスナパーになると思います^^
by タンタン (2018-11-12 08:16) 

caveruna

平日は、家と会社の往復、
休みの日はあまり都内へ出かけないので、
なかなかイルミネーションとお目にかかりません(苦笑)
もう街中はクリスマスなんですね~早いなぁ~
by caveruna (2018-11-12 15:31) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

次回はルクアの地下や阪神百貨店のスナックパークなど訪れてみてはいかがでしょうか。
またの来阪をお待ちしております♪
by yamatonosuke (2018-11-12 22:38) 

yamatonosuke

≫チャー さん

あっという間にクリスマスが来るんでしょうね♪
風邪をひかないように気をつけたいと思います。
by yamatonosuke (2018-11-12 22:40) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

毎年”時空の広場”のイルミネーション見に来てたら違いが分かったんでしょうね(>_<)
by yamatonosuke (2018-11-12 22:43) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

改札内にあったらもっと良かったんですがね♪
雪だるまのオブジェ1つほしい~
by yamatonosuke (2018-11-12 22:45) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

タイミングが良かったようで”音と光のスペシャルタイム”を鑑賞することが出来ました(^^♪
あまり見応えがあるモノではありませんがちょっと待ってみてはいかがでしょうか。
エスカレーターはそのままルクアの展望デッキまで繋がっていますのでぜひそこで時間調整を☆
by yamatonosuke (2018-11-12 22:50) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

クリスマスアレルギー爆発ですね(笑)
食い倒れ人形はミナミの象徴なのでキタではほとんど見かけませんよ~
by yamatonosuke (2018-11-12 22:52) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

これから「時空の広場」にいっぱい人が訪れるのでしょうね♪
カーテン状のイルミネーションは球切れ起こした際はたいへんそう・・・
期間中にまた大型台風が来ないことを願います。
鉄道ファンにはシャッターチャンスがたくさんあって忙しいかも知れませんね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-11-12 22:56) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

それを聞いて阪神百貨店のスナパーでいか焼き買って見れば良かったと後悔・・・(;^ω^)
by yamatonosuke (2018-11-12 22:58) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

そのうち通勤電車もイルミネーションでチカチカしたりして(笑)
ほんとうに1年経つのがあっという間です~
by yamatonosuke (2018-11-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。