SSブログ

ルクア大阪にある”キッチン&マーケット”のやり方がなかなかエグい件・・・ [大阪・ご当地グルメ]


JR大阪駅の駅ビルとして賑わいをみせるルクア大阪ですが、


その地下2階にある”キッチン&マーケット”がちょっと凄いんです[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


入り口は阪急オアシスが運営する普通のスーパーマーケットに見えますが、


奥に進んでいくと他のデパ地下とは違う光景が待ち構えていました[るんるん]


スポンサードリンク

”キッチン&マーケット”は壁に沿うようにいくつかの店舗が軒を連ね、


まず初めに目に付いたのは焼きたてピザを提供する店舗。


2.JPG


ピザ窯がある(ー_ー)!!


そうここはスーパーマーケットでもフードコートでもない、


購入したモノをその場ですぐ食べること出来るという、


今までにはないなんとも斬新な手法を採用したスポットなのであります!


3.JPG


ちょっとミスってしまいましたが少しだけ写っている左側の店舗が大人気で、


フルーツとクリームたっぷりのパンケーキに若い女性がわんさか(笑)


店舗にはイートインスペースも併設されていますほか、


中央部分には約100席ほどのフリースペースが常設されていて、


食品売り場で購入したであろうワインで盛り上がっている人たちもいましたよ[るんるん]


4.JPG


サラダバーもあるんだ~( ̄▽ ̄)ホー


もちろん持ち帰ることもその場で食べることも可能。


と言うことは気になるのがその料金システムですが、


ご覧いただける白いパックに出来るだけ自分で詰め込むステラおばさんスタイル。


ただし蓋が閉まらないとダメなのでテトリスを練習してからがオススメです[ぴかぴか(新しい)]


5.JPG


こちらはどこにでもある精肉店のようにも見えますが、


イートインスペースではコンロが設置されていてなんと焼き肉が出来るのです!


今までありそうでなかった新しいスタイルは、


yamatonosukeのような寂しいひとり者にはかなり嬉しいかも[るんるん]

(※ひとり焼き肉はまだ未経験)


残念ながらこの日は満員だったので中へ入ることは出来ませんでしが、


他のデパ地下やスーパーでもこのスタイルが普及することを強く願います。


その横にはコンロはありませんが、


ステーキとハンバーグのお店が食べれる店舗があったので入ってみることに[ぴかぴか(新しい)]


6.JPG


こちらのイートインスペースはカウンター4席とテーブル3席で、


他も覗いてみましたが総じてイートインスペースはあまり広くはない模様。


この”キッチン&マーケット”から一歩出ると、


ルクアフードホールと呼ばれるたくさんの飲食店が待ち構えていますし、


イートインは持ち込み不可なのであまり魅力を感じないのかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

(※センターのフリースペースは人でいっぱい)


7.JPG


黒毛和牛のステーキ美味しそう~ ( ̄¬ ̄)ヨダレ


しかしちょっと予算オーバーだったので、


ここは単品980円ので”窯焼きハンバーグ”をオーダーです。


なぜ単品にしたかはビールを飲むときはライスはいらない派だから[ビール]


8.JPG


この上げ底感(ー_ー)!!


よく目にする下部を細くしたデザイン重視のジョッキは、


一見たくさん入っていそうに見えるのが気に入らない・・・


ショットでこれが出てくると騙されたような気になるのは私だけでしょうか[たらーっ(汗)]


料理とのアルコールセットだと350円で飲めますが、


お替わりや単品だと580円となるので大事にチビチビといただきます。


そして約10分ほどして運ばれてきたハンバーグは、


以前に浜松で食べた中がまだ赤い”さわやか”のハンバーグスタイル[るんるん]


9.JPG


なんか懐かしい~(´▽`)


昨年の5月に鳥羽からフェリーに乗船して、


天候大荒れのなかバイクで浜松まで行った懐かしい思い出が蘇ります。



10.JPG


そして”さわやか”と同じく店員さんが半分にカットしてくれますが、


違うのはジューっと鉄板に抑えつけないということ。


そして砂時計が置かれここから約3分ほど待たなければいけません!


11.JPG


・・・(;一_一)


体感10分ほど待ってやっと砂が全部下へ落ちたのでようやく口の中へ[るんるん]


12.JPG


期待値が高かった(~_~)


ジューシーさはありますがちょっと鼻につくような肉々しさが残り、


甘めなタイプのソースもyamatonosukeの好みではありません[たらーっ(汗)]


さっぱりとした和風おろしをトッピングすれば良かったかなと思いつつ、


最後はビールで流し込むようにして完食です。


そして支払いをしていると隣の店舗から聞こえてきたのは、


これから”マグロの解体ショー”が始まるというなんとも素敵なアナウンス[ぴかぴか(新しい)]


13.JPG


ぽっちゃりマグロ(=_=)


いま解体されているのは高知産の本マグロだそうで、


これが後ほど寿司になると聞いたからには並ばないわけにはいきません。

(※カマも買えます)


14.JPG


マグロのパラダイスや~(´▽`)


ウニやイクラもありますがマグロ好きは目に入らず、


購入したのは左から<大トロ・中トロ・赤身>の3貫400円でございます↴


15.JPG


大トロのねっとり感がたまらない(⌒¬⌒)ウマィ


写真では伝わらないのが残念ですが、


大トロはまさに口の中でとろけるほど脂のノリがたっぷりで、


もう少し若かったら大トロだけで20貫は食べたかも?


しかしオッサンになった現在は大トロよりもいい感じに脂がのった中トロや、


マグロの旨みを感じる赤身のほうが好きかな[るんるん]


イートインスペースではマグロづくし丼も食べれるみたいなで、


次回はマグロをメインに訪れたいと思います。


16.JPG


このブラウニー濃い(^^♪


ドイツ産チョコチップ入りブラウニーはとても濃厚な味わいで、


量はあまり入ってませんが300円とお値打ち価格。


甥っ子や姪っ子に食べさせたいなと思いつつ、


最後は試食コーナーで紅茶を2種類ほど飲んで退店となりました(笑)


とにかくここがデパ地下だと忘れる何時間でも居れそうなスポットで、


もうどこへも離さないという”キッチン&マーケット”のやり方がとてもエグい。


あれもこれもとお金がどんどん財布から離れていきます[あせあせ(飛び散る汗)]


一度思いっきり開店から閉店まで過ごしてみたろ~(^^ゞ


※奈良にも来てほしい↴

【ふるさと納税】50-7【関東地方限定】三崎港まぐろ 解体ショー(魚体30kg~)

価格:500,000円
(2018/11/5 16:49時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 26

あとりえSAKANA

【エグい】とおっしゃるので、どんなアクドイ事を、
どんなドロドロかとドキドキして読みましたら、
大阪商人根性満開的、ということですね。
平日昼間でなければあそこはギュウギュウです。
狭いんですもん。でもあのギュウギュウ感が
並んだり買ったり食べたくなる魔法かもしれませんね。
同じフードコートなら私は三番街が広々していて好き
です(^^)
by あとりえSAKANA (2018-11-09 03:00) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台市泉区は駅周辺は都会ですが、ちょっと離れると
自然豊か、はっきり言って「田舎」で温泉やスキー場も
あります。
by johncomeback (2018-11-09 05:53) 

チャー

ここ凄いですね エグエグです♪ブログを拝見しているだけで ウキウキするスペースです このスタイルは 増えていきますね(^^)
by チャー (2018-11-09 07:08) 

caveruna

良く帰ってこれましたね(笑)
もう、これは離れられない!
全部見たい!食べてみたーい!
by caveruna (2018-11-09 07:16) 

ニッキー

こんなパラダイスがデパ地下の奥にあるなんて(°_°)
ステーキや焼き肉のメインから甘くて美味しいデザートまで*\(^o^)/*
ここに入りこんだら、お腹が苦しくなるまで
出られそうにないですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-09 07:55) 

あおたけ

大阪駅の地下にあるキッチン&マーケット、
ピザ釜やサラダバーのあるお店など、
ただのデパ地下よりもお洒落度が充実していて、
まるで海外のモールみたいですね(^^)
俵型の窯焼きハンバーグも超おいしそう〜☆
目の前にハンバーグが乗った鉄板が置かれて3分待つ・・・
おあずけと言われたワンコのように、
ヨダレがダラダラと垂れてきそう。。。 ( ̄¬ ̄*)(笑)
by あおたけ (2018-11-09 09:49) 

ぼんさん

大トロ・中トロ・赤身の3貫で400円はお値頃感があるかと思いますとても美味しそうです(^_^)

by ぼんさん (2018-11-09 18:12) 

まゆみっふぃ

ブラウニーのチョコチップが大きい!
ちょっと食べてみたいです(^。^)
by まゆみっふぃ (2018-11-09 20:29) 

raomelon

大阪にいながら知らなかった~~~
かなり斬新ですね
ピザ窯があり焼肉までできるとは、びっくりぽん!
ハンバーグも大トロも美味しそう♪
見るもの全部食べたくなりそうで、行きたいけど…怖い(笑)
by raomelon (2018-11-09 22:47) 

英ちゃん

大阪にしちゃぁシャレたお店だね?
大阪は、玉出の方が似合ってる(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-10 01:06) 

ゆきち

ものすごくいってみたいのですが、混雑してると聞いて二の足踏んでます^^;
生ビールの中ジョッキ、グラスの形でずいぶん容量が変わっちゃいますよね。
この下の方がくびれたスタイリッシュなヤツはダメ、少ないです。
正統派、ズトンとずん胴のジョッキがいいです(*^▽^*)
by ゆきち (2018-11-10 17:43) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

しょうもないタイトルの煽りかたしてスイマセン(>_<)
祝日はたいへん混雑していてフリースペースを確保するのも難しい…
ちなみにマグロ3貫は立ち食いでしたよ(笑)
たしかにごちゃごちゃして落ち着かないので平日がいいかも?
こんど三番街行ってみます♪
by yamatonosuke (2018-11-10 18:19) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

泉区はそんな自然豊かな場所だったんですね。
たしかに仙台駅から遠かった気がするのも…
by yamatonosuke (2018-11-10 18:21) 

yamatonosuke

≫チャー さん

もう目移りしまくりでほんと経営者に文句言いたいです(笑)
一度精肉店でステーキ購入してBBQしてみたい〜♪
by yamatonosuke (2018-11-10 18:23) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

危うくパラレルワールドに引き込まれそうでした(笑)
お酒好きなcaverunaさんにはたいへん危険なスポットでございます(≧∇≦)
by yamatonosuke (2018-11-10 18:26) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

大人のテーマパークて感じですね♪
あれもこれもと食べたい欲求が止まりません…
今度は勇気を出してパンケーキ食べてみようかな。
by yamatonosuke (2018-11-10 18:30) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

おっしゃる通り海外のマルシェをイメージしているそうですよ♪
あとはトマトやフルーツなどが丸ごと山盛りで売ってたら完璧ですね(←テレビの影響)
ハンバーグは運ばれてきてから待っている間がクライマックスてした(>_<)
by yamatonosuke (2018-11-10 18:34) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

マグロ3貫だけでも行った甲斐ありました。
なんでも解体ショーは1日5回も行われるそうです(*^◯^*)
by yamatonosuke (2018-11-10 18:36) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

もはやチョコチップって言う大きさじゃないですね(笑)
とっても濃厚で美味しかったですよ。
by yamatonosuke (2018-11-10 18:37) 

tai-yama

釣り堀屋(釣った魚をすぐ調理)形式のレストランみたいですね。
ビールも缶ビールが売っていたら良かったのに(笑)。
by tai-yama (2018-11-10 18:37) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

わたくしも最近知りました♪
ピザと焼肉だけでもかなりワインが進みそうですね。
帰る頃には色んな意味でもうフラフラかな(笑)
by yamatonosuke (2018-11-10 22:44) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

スー玉(スーパー玉出の略)もこれに追従したりして…
スー玉のネオンギラギラ看板は大阪そのもの(笑)
by yamatonosuke (2018-11-10 22:46) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

おそらくしばらくは混雑は解消しないかも(ーー;)
通路も狭いのでちょっと目が回りそうな、
地下2階とか考えるも圧迫感を感じました。
しかしそれをこらえてでもマグロはかなりオススメ♪
ビールは他の店舗は分かりませんが、
ハンバーグ屋のビールは泡の入れ方もヘタだったのでオススメしません。
やっぱり生ビールはキンキンに冷えたずん胴ジョッキがいいですね(*^◯^*)
by yamatonosuke (2018-11-10 22:55) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

マグロも牛も生きてませんでしたよ(笑)
缶ビールはないかもしませんが、
瓶の外国産のビールだったらあるかも。
by yamatonosuke (2018-11-10 22:57) 

образец договора аренды вагон бытовки

Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wished to say that I've really enjoyed browsing your blog posts. In any case I will be subscribing to your rss feed and I hope you write again very soon!| а
by образец договора аренды вагон бытовки (2020-01-21 02:17) 

yamatonosuke

≫образец договора аренды вагон бытовки

thank you so much\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-01-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。