SSブログ

観光で応援する『11府県ふっこう周遊割』は1泊なんと6000円の割引きです! [旅行情報]


今年の7月に多大なる豪雨被害に見舞われた中国・四国地方。


大規模な浸水被害にあった岡山・倉敷市の風景は目を疑うばかりで、


犠牲になられてかたには心からお悔やみ申し上げます。


そして自然災害が起こるとどこでもそうですが”観光業”にも影響が及び、


被災者に配慮してか旅行客が遠慮する傾向。


しかし地元のかたはぜひ観光で応援してほしいと立ち上がったサイトが、




スクリーンショット (35).png

※画像引用元:https://fukkou-shuyu.jp/


こちらは国が交付する「平成30年7月豪雨観光支援事業費補助金」の対象で、


宿泊費が1日最大6000円の割引が適用されます。


最初にサイトを発見したときは復興ボランティア活動専用かと思いましたが、


よくよく読んでみると単に旅行者としても利用可能とのこと。


そして中国・四国地方以外に岐阜・京都(市内除く)・兵庫・福岡もOKなので、


これからの秋の連休で旅先に予定しているかたは必見です[るんるん]


スポンサードリンク

しかし利用には条件があって、


最低でも対象の2府県以上をまたいで連続2泊以上しないといけません。

(※延べ5泊まで)


旅館業法に規定する許可を受けた施設が対象となります。
 但し、⾵俗営業等の規制及び業務の適正化に関する、
 店舗型性⾵俗特殊営業に係る施設は除く。


そして6000円割引が適用されるのは岡山・広島・愛媛のみで、


岐阜・京都(京都市を除く)・兵庫・鳥取・島根・ 山口・高知・福岡は4000円。


ということでyamatonosuke旅行社のオススメプランは、


岡山で1泊して”しまなみ海道”を渡り愛媛でもう1泊の瀬戸内ルートです[ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg


この日はきびだんごを食べて移動の疲れを癒しましょう~


まだまだ元気なかたは後楽園や美観地区の観光もアリ。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


6.jpeg


次の日はちょっと早起きして尾道にある千光寺へどうぞ。


時間があれば尾道ラーメンなんかもお召し上がりください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


10.jpeg


しまなみ海道ではレンタサイクルで渡るも良しですが、


けっこうアップダウンがあるので足に自信のあるかたのみ[あせあせ(飛び散る汗)]


尾道には原付バイクのレンタルもあるのでオススメはそっちかも[るんるん]

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


10.jpeg


ゴールにはラスボス道後温泉本館が待ち構えております[ぴかぴか(新しい)]


どうぞしまなみ海道の旅の疲れを十分に癒してください。


スクリーンショット (40).png


スクリーンショット (37).png



巡る府県の順番はとくに決まりはなく、


とりあえずは2日で指定された2府県に泊まれば良いとのこと。


システムは事前ダウンロードした書類を宿泊施設で捺印してもらい、


『11府県ふっこう周遊割』でダウンロードしたその他の書類を送りつければ、


後々指定された銀行口座に割引分が振り込まれます[ぴかぴか(新しい)]


スクリーンショット (41).png



2日で最大12000円の割引!


こちら方面を計画されているかたは利用しない手はありません[るんるん]


しかし8月終わりからスタートし11月の終わりを期限としていますが、


先着順なので支援金の額に達すると期限前終了もあるとのこと・・・


サイトには都道府県別に事業所の連絡先が掲載されていますので、


残予算について予約前に一度TEL確認してみてくださいね。


もっと詳しく知りたいかたは公式サイトでご確認を↴


【公式サイト】11府県ふっこう周遊割⇒https://fukkou-shuyu.jp/


※北海道でも支援金によるふっこう割の要請しているみたいです




ダークみきゃんプチマスコットストラップ

価格:864円
(2018/9/15 02:00時点)
感想(0件)






nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 12

ニッキー

近ければ・・・もしくは会社の休みが取れれば行けるのに( T_T)
しまなみ海道、自転車で渡ってみたいんですよねぇ( ^ω^ )
宿泊代が2日間で¥12,000も割り引いてもらえるなんて
WINーWINの素敵な復興応援なのに(*_*)
by ニッキー (2018-09-24 11:06) 

tai-yama

1年ぐらいやれば良いのに・・・(補助金なんだろうけど)なんか
中途半端。北海道版も出そうな感じですね。
by tai-yama (2018-09-24 23:43) 

いっぷく

2泊ですと着替えが増えるので少し支度が変わりますね。
by いっぷく (2018-09-25 01:24) 

ぼんさん

2府県以上をまたいで連続2泊だと色々なコースが考えられそうですね。
by ぼんさん (2018-09-25 05:08) 

johncomeback

来年中国地方へ「一人鉄旅」に行く予定ですが、
来年はもう割引はやってないだろうなぁ(-_-)
by johncomeback (2018-09-25 05:45) 

caveruna

西の方も、そして北海道も、
観光は大打撃ですね…
こういう企画はあっていい企画だと思います!
by caveruna (2018-09-25 08:47) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

これなら自転車もグレードアップ出来そうですね(^^♪
そして疲れた体を温泉で癒すなんて最高過ぎます~
by yamatonosuke (2018-09-25 22:57) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

次は北海道になるでしょうね♪
どんどん観光で応援してほしいです。
by yamatonosuke (2018-09-25 23:00) 

yamatonosuke

≫いっぷくさん

4000円の補助ですが京都や兵庫も入っているのでけっこう広範囲ですね。
by yamatonosuke (2018-09-25 23:19) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

関東からだとやっぱり飛行機の便が良い場所がいいですよね(^^♪
by yamatonosuke (2018-09-25 23:22) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ちょっと1年遅かったみたいですね・・・ 中国地方の鉄旅紀行楽しみにしています(^^ゞ
by yamatonosuke (2018-09-25 23:23) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

「来て下さい!」と言われたら行きやすいですね♪ 熊本の企画は知らなかったのでもっと告知すればいいのに~
by yamatonosuke (2018-09-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。