SSブログ

ICHIBANYA FRUITS CAFE(いちばんや)のフルーツサンドは果物屋さん直営! [奈良・ご当地グルメ]


もちいどの商店街を三条通りから入ってすぐのところにあるのが、


果物屋さん直営の『ICHIBANYA FRUITS CAFE(いちばんや)」でございます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


こちら”もちいどの店”は近鉄郡山駅にある”本店”の姉妹店。


お客さんは女性ばかりですがイートインコーナーもあり、


見ている限り客足が途絶えないけっこうな人気店なのです[るんるん]


スポンサードリンク

店頭では果物屋さんらしく実物もいろいろ販売中。


2.JPG


みかん高っ、かき安っ(ー_ー)!!


みかんと言えばコタツのイメージなのでこの時期に見るのは少々違和感[あせあせ(飛び散る汗)]


たくさん入ったかきは和歌山産の種無しですが、


この辺りは旅行客が多いのでどうやって皮をむくのだろう・・・


案外外国人観光客はそのまま皮ごと食べたりして(笑)


チラッと店内のイートインコーナーを覗いて見ると、


ギャルが大勢センターを囲んでいますがレフトとライトには十分空席あり。


しかもフルーツサンドとドリンクをセットにすれば、


プラス100円でいただけるのでこのタイミングを逃す訳にはいきません[ぴかぴか(新しい)]


3.JPG


どれも美味しそう~( ̄p ̄)ダラー


人気ナンバーワンのいちじくの他に、


ショーケースを華やかに彩るみかんやマスカットも[るんるん]


4.JPG


フルーツだけでなく惣菜系のサンドも種類豊富で、


とくに厚焼き玉子サンドには心を揺さぶられますが今回はフルーツサンドに!


ではアイスコーヒーの代金を含む680円(税別)を先払いして店内へ[ぴかぴか(新しい)]


5.JPG


席数は少なくあまり落ち着いた環境ではありませんが、


イートインコーナーと考えれば十分すぎる広さ。


そしてお店のお母さんが1人であちらこちらへドリンクを運んでいますが、


このギャルはリュックが通路の邪魔になると思わないのか[たらーっ(汗)]


6.JPG


ミックスジュース安っ(@_@)


プラス100円に惹かれてアイスコーヒーにしましたが、


この値段だったらミックスジュースにすれば良かった・・・


果物屋さん直営のミックスジュースと言うだけ美味しいの確定です[るんるん]


7.JPG


イチゴのフルーツサンドにしました(≧▽≦)


みかん同様イチゴもこの時期には不似合いかもしれませんが、


ショーケースの中で断面が一番輝いていたのがこのイチゴサンドに決定[ぴかぴか(新しい)]


白と赤のコントラストの可愛さがもうたまりません。


8.JPG


三角形になっているのはカットするとき生クリームが飛び出すから?


上のパンをめくってみるとこんな感じでした~


9.JPG


なんかちょっと敗北感・・・(''▽'')


一面にイチゴがびっちり敷き詰められていると思っていましたが、


あるのは断面とクリームに隠れたのが2、3枚だけ。


普段フルーツサンドなんて食べないんでこれがスタンダード?


10.JPG


食べてみるとイチゴの酸味と生クリームの甘味がいい感じにマッチしていて、


パンも柔らかくふわふわでパクパクと食べれちゃいます。


ただ、


パクパクと食べ過ぎてちょっとオッサンには物足りなさも[たらーっ(汗)]


お替わりすればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、


1000円越えはちょっとお財布に優しくありません。


1000円あれば『おかる』で生ビールとお好み焼きが食べれますよ(笑)


11.JPG


マロンは食べてみたいかな~(^^♪


ショーケースには見当たらなかったので限定モノかもしれませんが、


見かけたあかつきには逃さないようにしたいと思います。


次回は近鉄郡山駅の本店へでも行ってみよう[るんるん]


<ICHIBANYA FRUITS CAFE(いちばんや)もちいどの店>


営業時間   9:00~18:00(カフェラストオーダーは17:30)


定休日    なし (お盆・年末年始休み)


住所     奈良県奈良市橋本町3−1きらっ都・奈良 110




小久保工業所 ふりふりクリームメーカー

価格:108円
(2018/9/19 01:29時点)
感想(0件)






nice!(72)  コメント(22) 

nice! 72

コメント 22

いっぷく

>なんかちょっと敗北感・・・(''▽'')
少なめのところがおしゃれなのではないでしょうか
by いっぷく (2018-09-20 02:39) 

johncomeback

60年生きてきましたが「フルーツサンド」は
一度も食べた事がありません。子供の頃から
フルーツと漬物は好みませんでした(*´∇`*)
by johncomeback (2018-09-20 05:46) 

チャー

新鮮なフルーツたっぷりですね
フルーツサンド だ〜〜い好き!苺 大正解!
by チャー (2018-09-20 06:31) 

ニッキー

そうそう、フルーツサンドって断面図は最高なのに
食べるとフルーツがない部分が多くてちょっと寂しいですよねぇ(⌒-⌒; )
フルーツ屋さんのフルーツサンド、とても美味しそうです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-20 07:49) 

ぼんさん

断面がとても綺麗で新鮮でおいしい感じがお写真から伝わってきます
(^-^)
by ぼんさん (2018-09-20 08:29) 

ゆきち

サンドイッチ、カット面はものすごい具沢山に見えるのに端っこの方はスカスカでがっかりすることありますね(^▽^;)
ふわふわでとても美味しそうなのに、ちょっと残念かも。

by ゆきち (2018-09-20 12:44) 

まゆみっふぃ

断面が♪
イチジクサンドも食べてみたいです。
by まゆみっふぃ (2018-09-20 16:55) 

caveruna

フルーツサンドって、初めて見た時に、
なんか微妙だったけど、食べてみると・・・・美味しいもんね^^
厚焼き玉子サンドも大好きです!
by caveruna (2018-09-20 17:54) 

tai-yama

いちごは、はりぼて・・・とおもってしまったり(笑)。
惣菜サンドだとロコモコが人気ありそうですね。
by tai-yama (2018-09-20 23:51) 

ゆうのすけ

片っ端から食べてくなっちゃいますね。
フルーツサンドってどこも結構割高な感じがするんですよね。
今は 若いころに比べて もたれちゃいかねないので量も食べられなくなっちゃっているんですが
欲求だけは前と変わらないんです。これでもかってフルーツが敷き詰められた(もたれるからクリーム少なめ!)のを がぶっちょ!って行きたいですよね。^^
by ゆうのすけ (2018-09-21 00:07) 

あおたけ

果物屋さん直営のカフェでいただくフルーツサンド、
果物が新鮮そうでいいですね♪
鮮やかなイチゴとホイップクリームのコラボが、
とっても美味しそうです・・・が、
パンを開けてみたら、ちょっとがっかり感!?(^^;)
1000円払うのならば、私も「おかる」さんで
生ビールとお好み焼きがいいかな・・・(笑)
by あおたけ (2018-09-21 08:56) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

はみ出るくらいモリモリだとおしゃれじゃないですね(笑)
by yamatonosuke (2018-09-21 22:31) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

そんなかたには惣菜サンドですね。
けっこう種類あって美味しそうでしたよ(^^♪
by yamatonosuke (2018-09-21 22:33) 

yamatonosuke

≫チャー さん

イチゴサンドはもう少し寒い季節だともっと美味しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-09-21 22:37) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

1つでは物足りないです・・・(>_<)
食事というよりデザートのカテゴリーですね。
by yamatonosuke (2018-09-21 22:38) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

断面が可愛いすぎて写真撮るのに頑張りました(^^♪
by yamatonosuke (2018-09-21 22:41) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

イチゴたっぷりが断面だけだったのがちょっと残念。
やっぱり女性向きでしょうか・・・
by yamatonosuke (2018-09-21 22:46) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

萌断ですね♪
イチジク気になりますね~
by yamatonosuke (2018-09-21 22:47) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

けっこうサンドパンとフルーツって合いますね♪
厚焼き玉子サンドはシベリアみたい(笑)
by yamatonosuke (2018-09-21 22:49) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

惣菜サンドを食べてからデザートでフルーツサンドっていったところでしょうか(^^♪
by yamatonosuke (2018-09-21 22:50) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ほんと食べ放題とかあったらかなり行けそうです(笑)
イチゴやミカンだと酸味があってけっこう食べれる自信アリ!
次回は4つぐらいまとめて購入したいと思います☆
by yamatonosuke (2018-09-21 22:53) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

店頭に並んでいる実物フルーツも新鮮感を演出しています♪
ボリュームはあまりないのでどちらかというとおやつ感覚。
「おかる」でお好み焼きセットを食べたあとに食べたら最高かも(笑)
by yamatonosuke (2018-09-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。