SSブログ

奈良発祥のファミレス『ベビーフェイスプラネッツ 東向店』で黒蜜きな粉エスプーマのかき氷を食べる♪ [奈良かき氷ガイド]


近鉄奈良駅から続く東向き商店街を入ってすぐの場所にある、


奈良を発祥の地として今や全国展開するほどになったファミレス、


『ベビーフェイスプラネッツ 東向店』へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


ベビーフェイスプラネッツ(長いので以後ベビフェ)は、


アジアンちっくな店舗で有名ですがこちらは場所柄なのかとっても和風ちっく~


入り口には注連飾りなんかもあったりして、


日本人には若干の違和感を感じますがあまり気にせずいざ入店[るんるん]


スポンサードリンク

店内装飾も個性的な他店舗とは色合いが異なり、


ちょっとベビフェらしくないおとなしめな雰囲気。


2.jpeg


訪れたのは日曜日の午後8時すぎでしたが、


閉店時間が午後9時(LO8時半)とあってお客さんの姿は少なめ。


お気づきだと思いますが奈良のお店の閉店時間は早いので有名です[たらーっ(汗)]


3.jpeg


ベビフェの看板メニューといえばこちらのオムライスで、


2倍500gだけでなく3倍750gのビッグサイズにカスタマイズ可能。


ちなみにパスタにも【290g→440g→580g】とあり、


ノーマルでは物足りないデカ盛りファンには嬉しいお店です[るんるん]

(※増量には別料金がかかります)


4.jpeg


もちろん食後の楽しみにもデカ盛りメニューは用意されていて、


写真右上の”相撲レスラーパフェ”の容器はもしかしてビールピッチャー?


ホンジャマカ石塚さんの言葉を借りると、


「ベビフェのパフェは飲み物です!」


といったところ。


今の私にはデカ盛りメニューは自信がないので、


いつかスイムピア奈良でいっぱい泳いだ後にチャレンジしたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]



そして今回オーダーしたメニューは、


以前記事にした”奈良かき氷ガイド2018”にも掲載されているかき氷、


<黒蜜きな粉エスプーマ>(税込810円)


5.jpeg


きな粉をふりかけたミルクエスプーマがまるで雲のようにモコモコで、


別添えの黒蜜と大好きな白玉が3個付いているのが嬉しい[るんるん]


しかも使用されている氷は日乃出製氷と奈良らしさ溢れるかき氷です。

(※エスプーマとは二酸化炭素で食材をムースのような泡状にする調理法)


6.jpeg


マシュマロみたい~( ̄▽ ̄)ホー


まずは黒蜜をかけずに食べてみましたが、


フワフワなミルクエスプーマはほんのりと温かくまるで焼きマシュマロ。


ミルクときな粉の甘さもあってこれだけでも十分美味しく食べれます。


7.jpeg


この黒蜜美味しいわぁ~(´∀`*)グフフ


前言は撤回してやっぱり黒蜜をかけたほうが断然美味しいことが判明。


コクはあるのに後に残る甘ったるさなどはなく、


日乃出製氷の柔らかい氷と相まってさらっと喉を通ってくれます。


こうなるともう黒蜜なしでは物足りない体になってしまったので、


白玉にもたっぷりと黒蜜でコーディング[ぴかぴか(新しい)]


8.jpeg


白玉ではなく黒玉になりました(⌒・⌒)ゞイヤァ


何の変哲もない普通な白玉でしたが、


黒蜜をかけることによってひと味違った黒玉に大変身[ぴかぴか(新しい)]


初めベビフェの黒蜜にはあまり期待していなくて、


ミルクピッチャーに入った黒蜜の量がちょっと多いかなと思いましたが、


こうなると余らすのはもったいないと残ったかき氷に全部投入です。


9.jpeg


もうほとんどきな粉ミルクエスプーマの部分はなくなってますが、


個人的にはこれだけでも十分高評価なかき氷。


あらためてかき氷と黒蜜の相性が抜群だと思うyamatonosukeでした[るんるん]

(※美味しい黒蜜に限る)


10.jpeg


最後はもちろんラーメンのように、


器を高く持ち上げて口をつけてぐびぐび飲み干し無事完食!


今回の<黒蜜きな粉エスプーマ>の感想としては、


かき氷のオイシイ所をふんだんに取り入れたような印象。


そして同じタイミングで入店した隣のギャル2人組が食べていた、


マンゴーとイチゴのかき氷も美味しそうだったので若い人はこっちかも?


12.jpeg


これで”奈良かき氷ガイド2018”全44店舗中3店舗のかき氷を制覇。


とても全部は食べきれないですが、


一つでも多くの奈良のご当地かき氷を食べ歩きたいと思います(^^ゞ


≪≪≪おまけ≫≫≫


15.JPG


近所のスーパーで”抹茶シベリア”を発見したので即購入[ぴかぴか(新しい)]


袋に『since2018』の文字があるので新発売なのかもしれませんね。


16.JPG


安定のねっとりあんこ( ˘ω˘ )


真ん中のこしあんは相変わらずパンチのあるねっとり系で、


カステラはふわっとして美味しいですが抹茶感はあまりないかな・・・


ちなみに4個(541kcal)を一気に食べたので只今絶賛胸中[あせあせ(飛び散る汗)]


シベリアの名前の由来はシベリア鉄道の線路からという説がありますが、


なぜ青森の工藤パンがこのネーミングにしたのかは謎です[るんるん]


<ベビーフェイスプラネッツ東向店>


営業時間    11:00~21:00 (LO20:30)


定休日     不定休


住所      奈良県奈良市東向中町9 天平旅館内


ベビフェのホームページ⇒http://babyface-planets.com/


【トリップアドバイザー】⇒奈良市の口コミ人気観光ランキング
 

【トリップアドバイザー】⇒奈良市の口コミ人気ホテルランキング





nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 20

johncomeback

この商店街は賑わっていますよね。
人気店らしいところは外国人が行列でした。
奈良でかき氷は一度しか食べなかったけど
もっと食べれば良かったなぁ。
by johncomeback (2018-08-27 05:53) 

あおたけ

ベビフェ、関東では馴染みが無いですが、
奈良発祥のご当地ファミレスなんですね(^^)
オムライスだけでもいろいろな種類があって、
メニューを選ぶのに迷いそう☆
オーダーされた黒蜜きな粉エスプーマ、
ホントにもこもこした雲みたいで
インパクトあるスイーツですね!
by あおたけ (2018-08-27 07:00) 

ニッキー

オムライスやスパゲティの大盛りはちょっと無理だけど
パフェのデカイのはいけそう♪( ´▽`)→だから痩せないw
抹茶シベリアってあるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2018-08-27 07:55) 

yakko

おはようございます。
「黒蜜きな粉エスプーマ」を食べてみたいです〜
by yakko (2018-08-27 08:28) 

ぼんさん

私はとても食べられそうにないですが「3倍750gのビッグサイズ」拝見してみたいです(^-^)
by ぼんさん (2018-08-27 08:42) 

TakiHaru

ベビフェは知らなかったです。
全国展開されているのですね。私の町にはきっと来ないだろうなあ。
アジアンチックということはメニューもあちら系が多いのであれば興味があります。
デカ盛りスイーツが充実していそうで、それだけでお腹いっぱいになりそうですね。
by TakiHaru (2018-08-27 22:00) 

tai-yama

おいしい黒蜜が手に入れば自家製もいけるかな?でも、ふわふわの
かき氷が難しそう・・・・。シベリアはヤマザキオリジナルでは
なかったみたいで、始めて知ったり(驚)。
by tai-yama (2018-08-27 23:55) 

チャー

黒蜜きな粉エスプーマ これは凄い迫力ですね 黒蜜ときな粉 このダブルなら間違いなしです!(^^)エスプーマの演出が又良いですね
by チャー (2018-08-28 06:40) 

caveruna

奈良のファミレスって閉店時間が早いんですね!
私達のライフスタイルには合わないわぁ(笑)
美味しいカキ氷食べたいな♪
私も白玉大好きです。
抹茶シベリアは、まだ見たことがないです。これまた斬新だわね(笑)
by caveruna (2018-08-28 08:44) 

ミケシマ

このファミレス、もしかしたら最近新潟にもできたかも…!
行ったことないんだけど、
・奈良発祥
・大盛りのオムライス
という特徴が。外観がアジアンなのかはわからないんだけど…
それにしてもパスタ290gってスゴイ!(麺だけの重さですよね?)
わたしは最近パスタは50gくらいでお腹いっぱいです(^ω^;
それはさておき、こんなに美味しそうなかき氷が食べられるなら行ってみようかな♪
車でなら うちからけっこう近いのだ☆
by ミケシマ (2018-08-28 14:06) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

東向き商店街は最近では昼間だけでなく、
夕方過ぎても外国人観光客で賑わっています♪
by yamatonosuke (2018-08-28 22:09) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

ベビフェは関東圏には出店していないみたいですね。
どこか鉄旅で見かけたら思い出してください(^_-)-☆
もし可能ならばデカ盛りを・・・
黒蜜きな粉エスプーマの雲は乗せるのに手こずりそうです(笑)
by yamatonosuke (2018-08-28 22:13) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

パフェのデカ盛りいけますか(@_@)
ビールピッチャーが目の前に置かれたら私には無理です~
by yamatonosuke (2018-08-28 22:14) 

yamatonosuke

≫yakko さん

温めの雲が不思議な感覚でした(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-28 22:15) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

一種で750gは絶対途中で飽きる自信があります(;^ω^)
by yamatonosuke (2018-08-28 22:16) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

新潟にもベビフェあるみたいですよ(^_-)-☆
アジアンチックなメニューはないかもしれませんが、
見かけたらぜひ寄ってみてくださいね。
デカ盛りパフェがご来店お待ちしております(笑)
by yamatonosuke (2018-08-28 22:20) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

氷と削りかたが家では難しいみたいですよ。
シベリアは工藤パンという聞いたこともない青森の会社でした(笑)
by yamatonosuke (2018-08-28 22:21) 

yamatonosuke

≫チャー さん

和風の黒蜜と洋風のエスプーマの融合です☆
あと味は普通でしたが白玉があったのはポイント高い!
by yamatonosuke (2018-08-28 22:24) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

東向き商店街はどこの店も閉まるのが早くて・・・
早いのはこの店舗だけで他店舗は午前0時ごろまでやってますよ~♪
白玉と黒蜜は相性バッチリ!
抹茶シベリアは極寒のシベリア感からはちょっと遠いかも(>_<)
by yamatonosuke (2018-08-28 22:30) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

ベビフェのHP見たら新潟にもあるみたいですね☆
外観よりも内装がとてもアジアンチックなのです(笑)
もちろんグラム数は料理だけの重さなので、
2人でシェアするにはいいかもしれませんね。
それでも1人150gを担当しないといけませんが・・・
そうです!
奈良は思ったより近いのでぜひ来て食べてみて下さい(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。