SSブログ

れもんなみるく~奈良の氷屋ヒノデさん スイムピア店~ [奈良かき氷ガイド]


前回の記事では久しぶりのプールでくたくたになりましたが、


これだけでは帰らずまたスイムピア奈良へと戻り訪れたのは、


『奈良の氷屋ヒノデさん スイムピア店』


1.jpeg


奈良県内唯一の製氷メーカー”日乃出製氷”が手掛ける直営店で、


大和氷室で72時間かけて凍らせるかき氷専用氷は絶品だとか・・・


立派な<ゴーラー>を目指す身にとっては、


ここまで来てこれを食べずには帰るわけにはいきません[るんるん]


スポンサードリンク

スイムピア奈良館内にある『奈良の氷屋ヒノデさん』は、


飲み物やカレーなどを提供するカフェの隣にひっそりと営業中[ぴかぴか(新しい)]


2.jpeg


そこそこ奈良では名が通っている”日乃出製氷”ですが、


その直営店が思っていたより小さい店舗でビックリ!


どうせ夏だけ~の仮設感がハンパありません。


かき氷は飛ぶように売れていますが、


店から感じる商売っ気のなさは奈良っぽいと言えば奈良っぽい(笑)

(※ディスってるわけではありません)


しかしプール後のかき氷屋のイメージにはピッタリなので、


オシャレな店舗は観光地に任せてずっとこのままでいてほしいかも[るんるん]


3.jpeg


あった!れもんなみるく(^^♪


お目当ては以前にこのブログでも記事にした、




に掲載されていた”れもんなみるく”です!


周りを見ていると子供が多いからか”生いちごみるく”が人気でしたが、


ここは初志貫徹で”れもんなみるく”を少し待ち受け取り完了[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


真っ白な氷の上に乗るのは爽やかなカットレモン[るんるん]


取っ手のついた器もとても可愛らしいです~


但し溶けるのがイヤで日陰で撮影したので写真映えしないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]


5.jpeg


かき氷を受け取るときに、


「レモンを搾ってお召し上がりください~」


ということだったので回すように全搾りしていただきます。


6.jpeg


甘~~~い(´∀`*)グフフ


さすが氷がご自慢な”日乃出製氷”だけあってフワフワの口当たりで、


バクバクと食べ続けても不思議と頭がキーンとなりません。


やっぱりこれは72時間かけて凍らせる上質な氷がなせる技?


しかしレモンの果実シロップとさっき搾ったレモンの味以上に、


こってり甘いミルクシロップの主張が激しゅうございます・・・


7.jpeg


ミルクシロップは上にかかっているだけなので、


食べ方としてはまずはミルクで甘さを堪能したのち、


中盤からレモンを搾り変化を楽しんだほうが良かったかもしれませんね。


しかしカットレモンはもう全搾りしてしまったのであとの祭り[たらーっ(汗)]


8.jpeg


底のほうにはビスケットが入っており、


少量ですがこのビスケットがサクサクでとっても美味しいく、


最後は取っ手を持ってコーヒーのようにぐびぐび飲み干し完食です[るんるん]


9.jpeg


あくまでも個人的な感想ですが、


”れもんなみるく”はどこにでもありそうな味ですが、


フワフワ氷はちょっとした感動モノ。


かき氷の原点を見たような『奈良の氷屋ヒノデさん』のかき氷でした[ぴかぴか(新しい)]


10.jpeg


いくつかのかき氷店が”日乃出製氷”の氷を使用していますので、


もし奈良を歩いていてこの暖簾を見たら要チェック(^_-)-☆


<奈良の氷屋ヒノデさん スイムピア店>


営業時間   11:00~17:00(5月~9月)


定休日    火曜日


住所     奈良県大和郡山市宮堂町310(スイムピア奈良内)


ホームページ⇒食べログ参照

※近鉄郡山駅に姉妹店アリ


KYOSUKE HIMURO THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS【Blu-ray】 [ 氷室京介 ]

価格:7,441円
(2018/7/17 02:15時点)
感想(11件)






nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 20

johncomeback

”日乃出製氷”ですね、来月奈良に行って
見かけたら必ず食べようと決心しました(^▽^)/
by johncomeback (2018-07-20 05:46) 

ぼんさん

最近、氷を売りにしているかき氷屋さんが多いように思います。
72時間かけて凍らせるかき氷専用氷、それを聞いただけで食べてみたくなりますね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-20 07:49) 

ニッキー

ふわふわで頭がキーンってならないかき氷、
めちゃくちゃ美味しそう♪( ´▽`)
甘〜いミルクにレモンのさっぱり感がそそられます( ^ω^ )
おかわりしたくなっちゃいそう=(^.^)=

by ニッキー (2018-07-20 08:13) 

あおたけ

れもんなみるく、レモンを搾っていただくかき氷が、
新鮮な発想で美味しそう〜♪
氷の中にビスケットが入っているのも、
嬉しいですね(^^)
by あおたけ (2018-07-20 09:04) 

チャー

生レモンを絞る これ最高〜!
ミルクの甘味に 酸味プラス 食べたいな〜(^^)
by チャー (2018-07-20 10:06) 

響

レモンそのものを搾るとは斬新です。
レモンだけお代わりしていいシステムが欲しいですね(笑)
by (2018-07-20 14:41) 

ゆきち

毎日暑くて、暑くて、かき氷に顔を突っ込みたい気分です^^;
ふわふわ氷はいいですね♪

by ゆきち (2018-07-20 19:57) 

いっぷく

氷とビスケットという組み合わせは初めて知りました
by いっぷく (2018-07-21 01:32) 

caveruna

ふわふわかき氷大好きです!
頭がキーンってなったことがないcaverunaです。
by caveruna (2018-07-21 07:07) 

tai-yama

京都あたりだと商売っ気も凄かったけど。あれもどうですか
これも・・・みたいな(笑)。ばっちゃんの宇治金時が意外に
コスパ良さそう。
by tai-yama (2018-07-21 18:29) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

奈良市界隈でも何個かこの暖簾見かけたような気がします。
ぜひ食べてみて下さいね(⌒▽⌒)
by yamatonosuke (2018-07-21 22:21) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

氷室神社にも納めるほど暖簾72時間氷が美味しくないわけがありません(^_−)−☆
by yamatonosuke (2018-07-21 22:24) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

頭がキーンとならないのでバクバク食べれちゃいました(笑)
もちろんお替りしたくなりますが、
せめて500円くらいにならないかな〜(>_<)
by yamatonosuke (2018-07-21 22:28) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

カットレモンがのってるのは新鮮で見た目も可愛らしかったです。
何も入ってないという思いからのビスケットは嬉しいです(⌒▽⌒)
by yamatonosuke (2018-07-21 22:31) 

yamatonosuke

≫チャー さん

カットレモンの酸味がとても爽やかでした。
レモンなチャーさんにうってつけのかき氷ですね(⌒▽⌒)
by yamatonosuke (2018-07-21 22:33) 

yamatonosuke

≫響 さん

レモンで覆いつくしてみたいです。
それじゃ〜酸っぱすぎるか(笑)
by yamatonosuke (2018-07-21 22:39) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

毎日暑いですね〜(>_<)
仰向けになって顔面にかき氷を落としてほしいくらいです。
by yamatonosuke (2018-07-21 22:41) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

シャリシャリにカリカリもけっこう合いましたよ♪
by yamatonosuke (2018-07-21 22:42) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ふわふわすぎてもう綿菓子です(笑)
頭かキーンとならないなんて持って生まれかき氷ゴーラー!
by yamatonosuke (2018-07-21 22:44) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

やっぱりいい塩梅が大切ですよね。
宇治金時、よく見ると白玉みたいなのもありますね(¬_¬)
by yamatonosuke (2018-07-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。