SSブログ

看板柴犬の”カジくん”へ会いに京都は伏見稲荷まで遠征~ [動物]


このブログでは触れてはいませんでしたが、


実は一昨年ほど前からブログ更新をお知らせするという名目から、


インスタグラム(yamatonosuke.nara)をスタート。


その中でも、


京都は伏見稲荷大社近くにある「うるわしき」という着物レンタル店の、


看板柴犬”カジくん”の可愛らしい写真や動画は毎日の楽しみの一つ。


そうなると犬種の中でも柴犬が大好きなyamatonosukeは、


見ているだけでは物足らず実際に会いに京都まで行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


訪れたのは先週の暑い日曜日[あせあせ(飛び散る汗)]


奈良からはJRで向かいJR宇治駅からは改札口前の道路を北へ、


伏見稲荷大社の鳥居を右に見て汗を拭きながらも歩くこと約5分。


「うるわしき」の店舗前には華やかな着物がお出迎えです[るんるん]


スポンサードリンク

ガラス窓からは店内の様子が伺え、


窓際にはさっそくくつろいでいる”カジくん”の姿を発見!


2.jpeg


やっぱり暑いよね~(;'∀')


この日の京都の気温は35度に達するかという猛暑で、


いつもインスタで見る元気なカジくんもさすがにぐったり気味?


しばらく外から眺めますが一向にこっちを向く気配はありません・・・


着物をレンタルする予定はなくお客さんではありませんが、


ここは思い切って扉を開けて「うるわしき」へいざ入店です[ダッシュ(走り出すさま)]


3.jpeg


4.jpeg


店内はクーラーが効いていてとても快適~


色とりどりの着物が多数陳列されており、


伏見稲荷の千本鳥居にはどの着物が栄えるかちょっと悩みますね[るんるん]

(※着物レンタルする予定はありません)


「インスタを見てカジくんに会いに来ました( ー`дー´)キリッ」


と告げると男性店員さんは笑顔で出迎えていただき、


さらに冷たいお茶まで出してくれるというまさに神接客。


そして奥からは女性店員さん(おそらくご夫婦)もあとから登場され、


こちらもお客さんでもないのにとても感じのいい神応対。


とっても優しそうなお二人でカジくんもさぞかし幸せでしょうね[るんるん]


では門前払いも覚悟していましたがほっと胸をなでおろしたところで、


いよいよ念願だった”カジくん”とのご対面です[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg


めっちゃはしゃいでいる~(^O^)


写真では分かりませんが散歩に連れていってくれると勘違いしたのか、


その場でジャンプして今にも柵から飛び出しそうなスゴイ勢い!


外から見た時にぐでぇ~としていたのがまるで噓のよう[るんるん]


ちなみに”カジくん”は淡路島からの保護犬で推定3歳だそうです。


6.jpeg


家主が外出中の住居にはお坊さんが使うような座布団(笑)


フカフカでとても気持ち良さそうですが、


クーラーが効いているとはいえ夏場にはちょっと暑いかも[あせあせ(飛び散る汗)]


女性店員さんが柵を開錠するとフロアーへ出てきたので、


ここでお土産として近所のペットショップ”マルエスペット”で購入した、


<カリッと!さつまいもチップス>を贈呈します[ぴかぴか(新しい)]


7.jpeg


今まで犬を飼った経験のないyamatonosukeなので、


ペットショップの店員さんと相談して安心安全なモノを選びました[るんるん]


さて”カジくん”は喜んで食べてくれるでしょうか?


8.jpeg


9.jpeg

(※手は女性店員さん)


飲み込むの早っ(ー_ー)!!


気に入ってくれたのか5回ぐらいカリカリしてすぐゴクンなのであります。


「おさつは今まであげたことなかったけど好きやったのねぇ~」


とは女性店員さん。


10.jpeg


その後も1枚、2枚とカリカリの勢いは止まりません!


その食欲はまるで鹿せんべいを食べる奈良公園の鹿のようで、


バトンタッチして私もあげてみましたが止めどころ分からないのですぐ交代。


次はさつまいもチップスを箱買いしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


12.jpeg


そして毛で覆われたモフモフしたお尻を眺めたり~(´∀`*)グフフ


11.jpeg


プクプクした肉球を触らせてもらうという幸せな時間~[るんるん]


「アルバイトの子が名札を作ったんです~」


と最後は正面からイケメン撮影をさせてもらい退店です。


13.jpeg


こちら「うるわしき」では着物以外に忍者の衣装もレンタルされていて、


散歩では忍者の姿で伏見稲荷大社の近くを徘徊されるとか。


その時ばかりは”カジくん”も忍犬という設定だそうですが、


「忍犬にしてはちょっと肥えてるなぁ~」


と声を掛けられるのがたまに傷[たらーっ(汗)]


確かに顎の下あたりはたるんたるんしていましたがそれもご愛嬌(笑)


14.jpeg


帰り際は扉口までしっかりとお見送りしてくれました[るんるん]


ずっとGパンの裾をクンクンしていましたが、


奈良公園に行く時はいつもコレなので鹿のニオイでもしたのかな・・・


今度訪れた時は”おさつのオッサン”で思い出してね(^^ゞ


※お忙しいのに対応して頂いた店員さんに感謝申し上げます。


<着物レンタル うるわしき>


営業時間   午前9時~午後7時


住所     京都市伏見区深草稲荷榎木橋町26-1


ホームページ⇒http://jpkimonorental.com/


インスタ(カジくん)⇒https://www.instagram.com/shiba.kaji/


FIRST カリッ!と さつまいもチップス 40g

価格:322円
(2018/7/3 02:39時点)
感想(0件)






nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 20

ニッキー

おぉ、「カジくん」ラブリー( ^ω^ )
人見知りしないとっても良い子ですねぇ=(^.^)=

大雨で大変なことになってますが大丈夫ですか。
十分お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-07-06 08:08) 

yakko

おはようございます。
カジくん ! ハンサムですね(^^)
by yakko (2018-07-06 08:19) 

johncomeback

犬の肉球って草原の匂いがするって知ってましたか?
悪友O君と伏見稲荷に鳥居を奉納しようかと相談しています。
O君によると30万円だそうです。
by johncomeback (2018-07-06 08:55) 

あおたけ

看板犬のカジくん、
人なつっこそうでカワイイですね(^^)
着物のレンタルをしなくてもウェルカムなのは、
オーナーさんの素晴らしい神対応ですね☆

大雨、そちらでは大丈夫でしょうか?
by あおたけ (2018-07-06 09:03) 

k-sakamama

わぁ~カジくん、可愛い~~~
ちょっと。。メタボの所も可愛いです。^^
yamatonosuke さまの着物姿が見たかったなぁ~残念!!
実家にも(お坊さんが使うような座布団)似たようなものが
ありましたよ~(笑 今は、実家も無くなりました。
ワンちゃん用のおさつのおやつ、いいなぁ~
おさつスナックが食べたくなりましたぁ
by k-sakamama (2018-07-06 11:44) 

チャー

カジ君ファンが多いの分かるなぁ〜(^^)
可愛い〜♪
by チャー (2018-07-06 13:07) 

ぼんさん

さすが看板犬ですね
犬を飼ったことはないですが、人なつっこい犬を見るとほしくなってしまうことがあります(^^)
by ぼんさん (2018-07-06 18:28) 

caveruna

愛嬌ありますね、カジ君!
着物のレンタルも気になるところであります!
by caveruna (2018-07-07 00:11) 

いっぷく

>インスタを見て
これは結構色々なところで喜ばれそうですね

by いっぷく (2018-07-07 01:22) 

tai-yama

次回訪問の際は忍者衣装をレンタルすれば・・・
もしかしたら一緒におさんぽできたり(笑)。
by tai-yama (2018-07-07 15:11) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

もうカジくん可愛いすぎです(⌒▽⌒)
飼い主さんもとても優しい人でカジくん幸せ〜

ご心配いただきありがとうございます。
幸いにも我が地域は電車が止まったぐらいで、
災害というのはありませんでした。
土曜日には電車も復旧です。
by yamatonosuke (2018-07-07 17:57) 

yamatonosuke

≫yakko さん

待て!の状態のときは凛々しいカジくんなのであります(笑)
by yamatonosuke (2018-07-07 17:59) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

肉球の匂い嗅ぐの忘れてました(笑)
伏見稲荷に鳥居を奉納された時はぜひ見に行きたいと思います。
by yamatonosuke (2018-07-07 18:01) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

カジくん可愛いすぎて毎日会いに行きたくなるくらいです(⌒▽⌒)
オーナーさんも優しい人で、
次は着物レンタルしないと…

お気づかいありがとうございます。
幸いにも電車が止まったぐらいで災害というのはありませんでした。
by yamatonosuke (2018-07-07 18:04) 

yamatonosuke

≫k-sakamama さん

たしかにカジくんが美味しそうに食べているのを見ると欲しくなります。
人間が食べても大丈夫なのかな(笑)
予約していなかったので出来ませんでしたが、
次回は着物レンタルしてみようかな?
坊さん仕様のフカフカ座布団欲しい〜
by yamatonosuke (2018-07-07 18:11) 

yamatonosuke

≫チャー さん

カジくんはとっても愛嬌あってすぐトリコに(⌒▽⌒)
また会いに行きたくなりました〜♪
by yamatonosuke (2018-07-07 18:14) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

1日だけでも我が家にお泊まりして欲しくなりますが、
やっぱりカジくんはパパとママが大好きです(⌒▽⌒)
by yamatonosuke (2018-07-07 18:16) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

カジくんは愛嬌のみで生きてます!
レンタル着物は予約制の1日貸しだそうですよ。
秋田美人は着物が似合いそう〜(笑)
by yamatonosuke (2018-07-07 18:19) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

電車で1時間ほどとそれほど遠くはないんですが、
奈良からワザワザと歓迎されました♪
by yamatonosuke (2018-07-07 18:22) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

あっ、紹介してませんでしたが、
こちらではカジくん散歩の着物レンタルプランもあるそうです♪
次回は忍者になってみようかな…
by yamatonosuke (2018-07-07 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。