SSブログ

125ccで行く!しまなみ海道バイク旅~番外・伊丹空港編~ [動画]


バイクの返却時間まではまだ時間があるので、


伊丹空港の滑走路に隣接する”伊丹スカイパーク”へやって来ました[ぴかぴか(新しい)]


<日曜日・午前12時30分>


1.jpeg

(※伊丹空港=大阪国際空港)


こちらは滑走路脇にあるのでとても長~い公園で、


遊具もありしかも入園無料なのでたくさんの家族連れで大賑わいです[るんるん]

広場に出るとちょうどJALの機体が着陸[飛行機]


2.jpeg


大人はカメラやスマホで写真を撮りますが子供達は遊具に夢中(笑)


ここに来るお父さんはやっぱり飛行機好き?


3.jpeg


そして着陸したJALはそのまま目の前の滑走路を通り抜け、


そのまま基地(って言うのかな?)へ向かいます。


伊丹空港にも展望デッキはありますが、


伊丹スカイパークでは迫力のある音と共に飛行機がもうすぐソコと、


飛行機が好きなかたは1日いても飽きない場所[るんるん]


ただし歩いてだと空港からはかなり距離があるのが難点ですが・・・


4.jpeg


こっちから空港ターミナルを見ると左・JAL右・ANAの構図に。


ほとんど飛行機に乗らないので分かりませんが、


航空会社で完全に場所を分けるのが一般的?


間違えて他社のレーンに乗り付けたりしたらエライことですね[あせあせ(飛び散る汗)]


前回記事の最後で言っていた前から行ってみたかった場所。


というのは実はこちらの”伊丹スカイパーク”ではなくて、


少し南へ行ったところにあるココなんです[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg


千里川土手といわれる河川敷ですが、


滑走路の真後ろなので飛行機が真上を通過するという人気スポット!


写真の先にうじゃうじゃと人がいるように、


Googleだったと思いますがCMで話題になった場所なのです。


では隅の方にバイクを止めてベストポジションまで歩くと、


すぐに轟音をたてて青い機体がやって来ました[飛行機]


6.jpeg


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


7.jpeg


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


8.jpeg


スゴイ迫力だ(; ・`д・´)


もうそれこそ頭スレスレの高さを、


ものすごい音をたてながらあっという間に通りすぎていきます。


飛行機のメタボ腹を初めて見てちょっと感動[るんるん]


飛行機好きでないかたもテンションが上がること間違いありません。


そうこうしているうちに、


すぐにもう1機やって来たので次は動画でご覧ください[飛行機]

(※イヤホンおすすめ)




あまりの迫力に最後のほう足元ふらついてしまいました(笑)


実際はもっとスゴイので機会があればぜひ行ってみてください[るんるん]


車のかたはすぐ近くにコインパーキングがありますよ。


9.jpeg


ではせっかく伊丹空港まで来たので空港内でランチタイム[ぴかぴか(新しい)]


駐輪場は少し離れた北側にあり有料ですが2時間までは無料です。


10.jpeg


隅に追いやられている顔ハメパネル・・・


笑顔の”そらやん”も活躍できずどこかちょっと寂しげ[たらーっ(汗)]


<日曜日・午後2時>


11.jpeg


お昼の時間帯は過ぎていましたが、


日曜日のせいかどこのお店も待ちができるほど混んでいたので、


比較的回転の早い”ダイヤモンドカリー”へ。

(それでも5分くらい並びます)


ちなみにダイヤモンドカリーは梅田の老舗カレー&パスタ屋で、


名古屋メシのあんかけスパゲッティも人気のお店です。


いつもはカツカレーですがここでは代名詞の欧風ビーフカレーをオーダー!


12.jpeg


肉がトロトロ~( ̄▽ ̄)


スパイシーかつほどよい酸味を感じるカレーで、


最近ではスパイスカレーが多いなか牛のコクを感じる欧風スタイル。


昭和洋食を思い出すようなどこか懐かしい味わいです。


たまにはこういうカレーもいいなとガツガツ食べあっという間に完食[るんるん]


カレーを食べ終えたあとは、


少し空港内を散歩してから弁天町へと戻りバイクを無事返却。


金曜日の夜にスタートして約48時間にわたる、


『しまなみ海道バイク旅』はこれにて終了となりました[ぴかぴか(新しい)]


長いシリーズになりましたが、


最後までお付き合いいただき御礼申し上げます<(_ _)>


しばらくはまた奈良や近隣県のブログに戻りますが、


もうすでにどこかへ行きたくてウズウズ~


<今回のルートと走行距離>

スクリーンショット (62).png

※走行距離  542km(50km/ℓ)


【伊丹スカイパーク】


開園時間   7:00~21:00(4~10月の土日・祝日)

       9:00~21:00(4~10月の平日・11~3月の全日)
定休日    無休
住所     兵庫県伊丹市森本7丁目1-1




関西国際空港、伊丹空港 DVD(DVD・ブルーレイ)[エアユートピア]

価格:1,728円
(2018/6/10 05:41時点)
感想(0件)






nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 12

johncomeback

伊丹空港は100回以上利用しています。
ターミナルビルでは「いか焼き」をアテにビールを飲み、
自分へのお土産で「551蓬莱の豚まん」を買います。

by johncomeback (2018-06-20 05:47) 

ニッキー

伊丹スカイパークも良いけど、その先のポイントは
迫力満点の素敵な場所ですねぇ( ^ω^ )
真上を飛行機が通過していくなんてレアなポイント♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-20 07:25) 

ぼんさん

伊丹空港を利用する際には展望デッキで航空機の離着陸を眺めることがあります。
”伊丹スカイパーク”からみると更に迫力がありますね(^-^)
by ぼんさん (2018-06-20 08:52) 

ma2ma2

伊丹空港は結構利用しましたが、たこぼんが無くなって残念です(^^)
by ma2ma2 (2018-06-20 15:42) 

tai-yama

結構、近くまで接近しないとジェット音って聞こえないもんですね。
自衛隊の飛行機はやかましいのに(笑)。
能登とか山陰方面もお出かけには良さそうと言ってみたり。
by tai-yama (2018-06-20 23:01) 

caveruna

私も飛行機の腹が見てみたい!!!
by caveruna (2018-06-21 13:51) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

いか焼きに豚まんなんて大阪満喫コースですね。
搭乗したらすぐ就寝って感じ(笑)
by yamatonosuke (2018-06-21 21:34) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

伊丹スカイパークはA級で千里川堤防はB級といった感じです(^^♪
なかにはお弁当持参でシートを広げてピクニック気分の家族も~
by yamatonosuke (2018-06-21 21:37) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

時間があればぜひ伊丹スカイパークへ。
さらに時間があれば千里川堤防へどうぞ(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-21 21:40) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

それは残念ですね・・・
また大好きお店が出来ることを願います(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-06-21 21:43) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

動画ではあまり聞こえませんが、
実際はけっこう遠いところから聞こえるんです・・・
うまく伝わらないのが悔しい(>_<)
日本海沿岸行きたいです~
by yamatonosuke (2018-06-21 21:47) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

しかもピカピカに磨かれているんです!
見るだけでなく一度でいいから触ってみたい~(´∀`*)グフフ
by yamatonosuke (2018-06-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。