SSブログ

”プリン”という名のかき氷~CAFE Luce(カフェ ルーチェ)~ [奈良かき氷ガイド]

以前紹介した『奈良かき氷ガイド❛2018』に掲載中の、


近鉄奈良駅から三条通りへと貫く小西さくら通りにある、


<CAFE Luce(カフェ ルーチェ)>へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


小さな店舗ですがウッド調のとってもオシャレなお店。


もちろん食べるのは掲載されているかき氷”プリン”なのであります[るんるん]

2.jpeg


かき氷看板にも”プリン”があることを確認して入店しますが、


生りんご付きの”りんご”もさっぱりして旨そうだ~(*´з`)


この日は日曜日で午後12時すぎでランチタイムが気になりましたが、


店員さんに尋ねるとかき氷だけでもOKとのことで入り口側に着席。


3.jpeg


ガラガラなんですけど~(;一_一)


休日のランチタイムだというのにお客さんは私だけ[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしたまに小西さくら通り歩いている時に中を覗きますが、


昼下がりは賑わっているのでカフェでの利用が多いのかも?


混み出さないうちに”プリン”のかき氷を即オーダーです。


待っている間にカフェメニューを閲覧[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


あの混みようはシフォンケーキ目当てだったのか(ー_ー)!!


見ているだけでも美味しそうな手作りシフォンケーキは写真は、


女性がわんさかと押し掛けるのも納得のラインナップ。


シフォンケーキも食べてみたいな[るんるん]


そして待つこと約5分~


木のトレーにのって運ばれ”プリン”のかき氷が登場です[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg


大きさは20cmちょっとあろうかと思うお皿に、


キャラメルソースはミルクピッチャーの別付けでたっぷりと!


中に入っているであろうプリンは氷の覆われてまだ姿は見えません。


6.jpeg


まずはキャラメルソースをかけずにそのままいただくと、


プリンの風味がしっかりと甘くこれだけでもとっても美味しい[るんるん]


氷もフワフワで口の中に入れるとすぐ融けてなくなります。


7.jpeg

(※大根おろしではありません)


キャラメルソースをかけてみるとプリン感がさらにパワーアップ[ぴかぴか(新しい)]


ほのかな苦味の中にもキャラメルのいいコクを感じる味わいですが、


なんせ氷が柔らかいので融けないようにキャラメルソースは少しずつ。


8.jpeg


プリン出てきた(≧◇≦)


ちょっと固めのしっかりとした歯触りの自家製プリンは、


氷に覆われていたのでもちろん冷え冷えツルンなのであります。


小さめですがプリンを食べていることを実感[るんるん]


9.jpeg

(※何度も言いますが大根おろしではありません)


半分まで来たとこでキャラメルソースを一滴残さず全部回しかけ~


ちょっと甘い気もしますがスプーンを持つ手は止まりません。


10.jpeg


そして最後は人目を気にせずまさにラーメンスープのように、


両手で器を持ちグビグビと飲み干して完食です[るんるん]


プリン好きにはたまらないかき氷となっていますので、


プリンに目がないかたは一度お試しください。


11.jpeg


ちなみにランチメニューはこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]


パスタ・ドリア・ハンバーグの週替わりメニューが並びますが、


<お得なプラスメニュー お好きなデザート+350円>


にかき氷も入ってくると嬉しいんですがね(^O^)/


【CAFE Luce(カフェ ルーチェ)】


営業時間   11:30~22:00(LO 21:30)


定休日    不定休


住所     奈良市角振町25-3(小西さくら通り)






【トリップアドバイザー】⇒奈良市の口コミ人気観光ランキング
 

【トリップアドバイザー】⇒奈良市の口コミ人気ホテルランキング


ドウシシャ otona 大人のふわふわ氷かき器 (ブラック) DHIS-18BK / かき氷 ワンプッシュ レシピ付

価格:3,800円
(2018/5/21 11:09時点)
感想(0件)


スポンサードリンク



nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 24

みぃ

もう、大根おろしにしか見えへん(笑)
・・・って、ほんま美味しそうですねー
次回奈良へ行くときは狙っていきます!
by みぃ (2018-05-29 03:03) 

johncomeback

確かに「大根おろし」のように見えますね。
セコい僕は800円以上出してお店で「かき氷」
を食べる事は無いだろうなぁ。でも鹿児島の
「しろくま」は食べてみたいなぁ。
by johncomeback (2018-05-29 05:52) 

チャー

プリン大好きなんです〜♪
これは たまらないかき氷!食べたいなー♪
by チャー (2018-05-29 07:12) 

ぼんさん

プリンとかき氷の組み合わせも良いですね(^-^)
ちゃんと氷に見えますよ、そしてとても美味しそうです(^-^)
by ぼんさん (2018-05-29 07:59) 

ニッキー

美味しいランチをいただいてプリンかき氷と
人気のシフォンケーキをデザートに♪( ´▽`)
で、その日はヒィヒィ言いながらかみさんに扱かれて
カロリー消費のコースで(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-29 08:24) 

k-sakamama

プリンを凍らせてかき氷にしてるかと。。
丸ごとプリンが隠れていたのですね。
ドキドキ、ワクワクしてきますね。(笑
これは、食べてみたい~
by k-sakamama (2018-05-29 12:58) 

caveruna

大根おろしって(笑)
プリンとかき氷、悪くないかも!
by caveruna (2018-05-29 17:20) 

ゆきち

プリン大好きですが、もう大根おろしにしか見えません(≧▽≦)
最後までしっかり甘いかき氷はいいですね♪

by ゆきち (2018-05-29 21:40) 

tai-yama

プリン風シロップのかき氷とおもったら本物のプリンが出てくる
とは!夏になったら、シフォンケーキ<かき氷になりそう。
by tai-yama (2018-05-29 23:17) 

あおたけ

プリンのかき氷、
カスタードとカラメルソースを氷にかけた
プリン風かと思ったら、
ちゃんとなかにプリンが埋まっているのですね♪
たしかにパッと見は大根おろし??(笑)って感じですが、
氷の冷たさとプリンの甘さがマッチして、美味しそう☆
by あおたけ (2018-05-30 09:34) 

まき

タイトルから全然そうぞうできませんでしたが、ちゃっかり本物プリンも登場して楽しめますね!
by まき (2018-05-30 19:09) 

yamatonosuke

≫みぃ さん

奈良の夏は暑いのでぜひ大根おろしでサッパリしてください(笑)
by yamatonosuke (2018-05-30 23:15) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

鹿児島のしろくまはボリューム的にもコストパフォーマンス良かったです。
間違いなく今度鹿児島に行ったらまた食べるでしょう~
by yamatonosuke (2018-05-30 23:17) 

yamatonosuke

≫チャー さん

プリン好きには興味惹かれるかき氷ですね♪
by yamatonosuke (2018-05-30 23:18) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

かき氷だけだと飽きてしまうところをプリンがいいアクセントになっています(^^♪
by yamatonosuke (2018-05-30 23:20) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

カフェルーチェのフルコースですね(笑)
食後は若草山の山登りかな。
by yamatonosuke (2018-05-30 23:23) 

yamatonosuke

≫k-sakamama さん

上にのせると潰れてしまうのでinしたのかも。
半分あげるといって最初に食べた人は災難ですね(笑)
by yamatonosuke (2018-05-30 23:24) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

プリンと大根おろしも悪くないかも!
ぜひお試しください(笑)
by yamatonosuke (2018-05-30 23:25) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

キャラメルソースも醤油にしか見えません(>_<)
かけるタイプなので最初から最後までしっかり甘いです。
by yamatonosuke (2018-05-30 23:28) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

欲を言えばもう少し大きなプリンで!
シフォンケーキ→かき氷に人気が代わる日も近いでしょう~
by yamatonosuke (2018-05-30 23:31) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

氷に負けないしっかりとしたプリンが冷え冷えで美味しかったです。
大根おろしではなくてちゃんと甘いのでご心配なく(笑)
ただプリンはもう少し大きさが欲しいところ。
by yamatonosuke (2018-05-30 23:33) 

yamatonosuke

≫まき さん

子供も喜びそうなかき氷ですがお値段は子供向けではありません・・・
by yamatonosuke (2018-05-30 23:35) 

さる1号

これはおいしそうだぁ~
かき氷にキャラメルソースは大根おろしみたくなるんだ^^;
by さる1号 (2018-05-31 06:28) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

プリン好きにはたまらないかき氷です♪
大根おろしだと思って食べたらビックリしますよ(笑)
by yamatonosuke (2018-06-01 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。