SSブログ

やぎの橋わたりは『うだ・アニマルパーク』の大人気イベント♪ [動画]

少し前に関西ローカル『ほんわかテレビ』で紹介されていたのが、


奈良県宇陀市大宇陀にある<うだ・アニマルパーク>での、


”やぎの橋わたり”という度肝を抜くイベント。


これをテレビで見た瞬間、


なんじゃこりゃ~(@_@。


と画面に釘付けとなりました。


これは実際ナマで見ないといけないと思いから、


<うだ・アニマルパーク>へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


立地条件はなかなかの山の中ですが、


午前中にもかかわらず園内はけっこうな人で賑わっています。


しかも入園無料なので隠れた穴場スポットと言ってもいいでしょう[るんるん]

2.jpeg


<うだ・アニマルパーク>の園内マップはご覧の通り。


大きく分けて動物がいる『ふれあい広場』と、


多目的に利用できる『展望広場』の2つに分類されます。


マップだと広大な土地のように見えますがそれほど広くはありません。

※個人的感想


3.jpeg


案内板には”乳しぼり”や”ポニー乗馬体験”などもありますが、


これらはその場での受付が必要なイベントなので要注意。

(※一部有料)


そして一番下段にはお目当ての”やぎの橋わたり”の文字を発見[ひらめき]


どうも1日4回公演のようです。


4.jpeg


それまで少し時間あったので『ふれあい広場』をウロウロすると、


いい感じに日向ぼっこするお姿のやぎが鎮座[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg


写真では眠っているように見えますが、


口をくちゃくちゃとしているのでしっかりと起きています。


ご自慢?の髭を触ってみたかったのですが手が届かないのが残念[たらーっ(汗)]


そしてこのやぎ・羊舎では”えさやり体験”(無料)が飛び込みで出来るので、


係りの人から草をもらっていざ体験!


その模様はどうぞ動画でお楽しみください(18秒)↴




ついでに毛も触らせていただきましたがフワフワしていて気持ちいい[るんるん]


これからどんどん暖かくなるのでいつか毛刈りされるのかな?


フワフワを味わいたいかたはお早めに。


7.jpeg


可愛らしい小さい子もいましたが、


まだ人間とやぎ社会に慣れていないのか遠巻きに硬直・・・


思わず、


「ゆきちゃん!」


と呼びたくなるのは私だけではないでしょう。


8.jpeg


それでは公演時間の午前11時になりましたので舎外に出ると、


いよいよ<うだ・アニマルパーク>のメインイベントの開催です[ぴかぴか(新しい)]


こちらの特別に設置された”橋”をやぎたちが渡るそうですがけっこう高め。


しかしそんな心配もヨソに颯爽と歩く空飛ぶやぎ動画をどうぞ(31秒)↴




おまえらスゲーなぁ~(;・∀・)


最後の子はちょっとおっかなびっくり感ありますが、


全てのやぎが渡りきることに無事成功[るんるん]


やぎって高いところが苦手じゃないってことがよく分かりました~


私はあんな高い狭いところをスタスタと歩く自信はありません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


9.jpeg


このあとは、


これからおそらくチビッ子を乗せるため出番を待つポニーを見たり~


10.jpeg


12.jpeg


ミニブタやホルスタインなんかを見たりなんかして~

※乳しぼりは子供たちに大人気


『ふれあい広場』を思いっきり楽しみ大満足です[るんるん]


そしてもう一つの、


『展望広場』に行くとなにやら長~い滑り台がなんと2つも設置[ぴかぴか(新しい)]


13.jpeg


子供たちだけでなくお母さん方も楽しそうに滑っているのを見ていると、


居ても立っても居られなくなったので、


誰もいないタイミングを見計らって滑ってみました(動画23秒)↴




ケツが痛い・・・(+o+)


下がローラーなのでお尻にダイレクトにあたって痛いですが、


何かを敷いて滑るとスピードが出過ぎてちょっと危険かも?


そこんところ乗り方は自己責任でお願い申し上げます<(_ _)>


これにて十分楽しんだ<うだ・アニマルパーク>をあとにしますが、


午前11時半すぎには駐車場は満車で待ちの車が何台も連なった状態[あせあせ(飛び散る汗)]


訪れる際は絶対午前中がオススメです[るんるん]


<うだ・アニマルパーク>


利用時間  9時~17時


入園料   無料


休館日   月曜日(月曜が休日の場合は翌平日を休館)

      ※および12月28日~1月4日までは休館日


住所    奈良県宇陀市大宇陀小附75-1




【トリップアドバイザー】⇒宇陀市の人気観光ランキング






nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 16

johncomeback

これは面白そう、また行きたい所が増えてしまいました。
by johncomeback (2018-04-07 06:40) 

ぼんさん

”やぎの橋わたり”これはすごいですね。
そして、入場無料なのですね(^^)
by ぼんさん (2018-04-07 09:00) 

ニッキー

えぇ、こんなに楽しめるパークが入園無料なんですか(°_°)
なんて素敵♪( ´▽`)
子ヤギ、やっぱり「ゆきちゃん♪」って呼びたくなります^^
前にTVでヤギが木の上に乗ってる(安全のため)場面を見ましたが、
こんなに高いところも平気とは知らなかったです(°_°)
by ニッキー (2018-04-07 13:18) 

チャー

大自然の中のうだ アニマルパーク ヤギ!びっくり 橋渡りなんてものじゃありませんね 日向ぼっこヤギさんはホント気持ち良さそうですが やる時はやります!って感じですね

低温真空 は お肉好きには たまらない調理器具ですね (^^)v
by チャー (2018-04-07 13:30) 

tai-yama

"橋"と言うよりは"梁"な気がしたり。まさに鳶職人!
ローラー滑り台良く滑りますね。私が革パンで乗ると途中で
止まるケースが多く・・・・。
by tai-yama (2018-04-07 20:24) 

いっぷく

これだけいろいろ楽しめて無料なら
子連れで賑わうのもわかります。
ローラーすべり台は斜面を利用して
作られたものに乗ったことがありますが
傾斜がゆるすぎて途中で止まってしまい
ちょっとシラケました。
by いっぷく (2018-04-07 21:23) 

タンタン

私も先日訪れたまんのう公園で、娘とすべり台で遊びましたが、歳を忘れて楽しんじゃいました^^
by タンタン (2018-04-08 12:32) 

ゆきち

え~っ?!無料なんですか!!
これは人気が出ますよね(*^▽^*)
ヤギさんスゴイです♪
私は高いところ好きなので一緒に橋渡したいかも^^;
by ゆきち (2018-04-08 20:59) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

奈良市からはかなり離れているので1日仕事になると思いますが機会があればぜひどうぞ(⌒▽⌒)
by yamatonosuke (2018-04-08 22:45) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

わざわざこれ見たさに行ったことが分かっていただけたら幸いです。
入場無料は行くまで知りませんでした(⌒▽⌒)
by yamatonosuke (2018-04-08 22:47) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

やっぱりこの手のタイプのやぎは「ゆきちゃん」ですよね(⌒▽⌒)
分かってくれる人がいて良かったです〜
木の上に乗ってるやぎも見てみたい…
by yamatonosuke (2018-04-08 22:50) 

yamatonosuke

≫チャー さん

日向ぼっこのやきの師匠感は半端ありませんね。
師匠出番ですよ〜、はいはい〜、みたいな(⌒▽⌒)
by yamatonosuke (2018-04-08 22:52) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

見た目は思いっきり梁ですね。
梁のある家にやぎを放つと歩くのかな〜
それとぜひ一度うだアニマルパークのローラー滑り台を試してみて下さい。
by yamatonosuke (2018-04-08 22:54) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

遊び場だけでなく動物とも触れ合えるのがいいですね。
無料なので毎週でも遊びに行けます。
速すぎるのも危険ですが、
途中で止まるのはたしかにシラケるかも。
by yamatonosuke (2018-04-08 22:57) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

一目見た瞬間から乗りたくてウズウズ…
ちょうど子供のいないタイミングを見計らって楽しんじゃいました。
by yamatonosuke (2018-04-08 22:59) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

そうなんです、無料なんです(⌒▽⌒)
なのでお昼前にはたくさんの人が集まってきてました(笑)
多分ないと思いますが、
人が渡る橋渡りのイベントがあったらぜひエントリーですね。
by yamatonosuke (2018-04-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。