SSブログ

東向き商店街にある『おしゃべりな亀』はオムライスの人気店♪ [奈良・ご当地グルメ]

近鉄奈良駅から東向き商店街を歩くこと数分、


もの心がついた時から営業していた奈良の老舗オムライス店、


<おしゃべりな亀>に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


ちょっと目立たない半地下にある店舗は、


いつも前を通るたび外から覗いていましたがその度女性ばかりで大賑わい!


なかなかオッサンの入るタイミングがありませんでした[たらーっ(汗)]


しかし偶然にも訪れたこの日の日曜日午後8時すぎは、


今まで見たことない空き状況だったのでここぞとばかりに入店です[るんるん]

(※それでも50%ほどのお客さん)

2.jpeg


店頭にはオムライスなどが並ぶサンプルショーケース[ぴかぴか(新しい)]


こういうの見ているだけでなんだかワクワクしますね。


では一番入り口に近い席が空いていたので、


目立たないように静かに着席し<メニュー>を閲覧です。


3.jpeg


(・_・D フムフム


一番人気は、


『ハッシュドビーフの煮込みハンバーグおむらいす』


二番人気は、


『サクッとやわらかロースポークカツおむらいす』


三番人気は、


『手作りクリームコロッケおむらいす』


ソースはケチャップやデミグラスなどいろいろ選べるようです。

(※2種類の相がけも可)


4.jpeg


<おむらいすランチ>は時間関係なくオーダー可能。


そして食いしん坊には嬉しい大盛りは無料サービスです。

(※おむらいす単品メニューには特盛も)


どれにしようか悩んでいましたが、


あるワードがどうしても見逃せなかったのでそれをオーダーします[るんるん]


ちなみにオムライスの他にも、


ピラフ・パスタ・ドリア・パフェなどがあり完全な洋食系。


5.jpeg


店内はオレンジ色のイスが並ぶトータル36席。


ご覧の通りカップルや女性だけでオッサンのみは私だけ(笑)


6.jpeg


頭上にカメ~(・・?


リアルすぎて一瞬本物かと思いましたが置物なのでご心配なく。


もちろん店名は<おしゃべりな亀>ですがしゃべることはありません。


待つこと約10分・・・


お待たせしました!と運ばれてきたのがこちら、


<手作りクリームコロッケのおむらいすランチ>(930円)


7.jpeg


”手作りクリームコロッケ”というのが見逃せなかったワードで、


クリームコロッケが好きなうえにさらには手作り!


そしてパスタも食べてみたかったのでこちらにしました[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに<おしゃべりな亀>は初入店ということもあり、


どれくらいの量が出てくるかわからなかったので大盛りはしませんでしたが、


見る限り女性サイズなので大盛りにしなかったのをちょっと後悔[あせあせ(飛び散る汗)]


ソースは普通のケチャップにしましたが、


模様が店名にちなんだ亀の甲羅に見えるのは私だけかな?


8.jpeg


オムライスは包むタイプではなくピラフの上に乗せるタイプで、


”人生最高のオムライス!”


とは言いませんが卵はフワトロで舌触りもまろやか[るんるん]


味つけは濃いめなので一口目から卵の味がガツンときます。


9.jpeg


そして待望の<手作りクリームコロッケ>を食べますが、


外はカリッと中はトロッとでオムライスとの相性も抜群[ぴかぴか(新しい)]


外で食べるクリームコロッケは、


なんでこんなに美味しいのでしょう~(´∀`*)グフフ


ここで再び大盛りにしなかったことを後悔したのは言うまでもありません。


10.jpeg


<明太クリームパスタ>はアルデンテのいい茹で具合で、


付け合わせだとたいして期待していなかったのでその味にビックリ!


思わず単品で追加注文したくなるような、


クオリティーの高い美味しいパスタでした[るんるん]


11.jpeg


ごちそうさまでした~


奈良では夜に営業している店が少ないのたいへん貴重なお店です[ぴかぴか(新しい)]


どこに行こうか悩んで、


しょうもないありきたりなファミレスに行くくらいなら、


<おしゃべりな亀>に行くことを断然オススメ。


ただオッサンでも入りやすい時間帯を狙うのは難しいですがね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


<おしゃべりな亀>


営業時間  11:00~22:00(LO 21:00)


定休日   火曜日


住所    奈良県奈良市東向南町28-1


ホームページ⇒食べログ参照


※500円玉貯金初めようかな・・・(=_=)

【ポイント10倍】100円クーポン獲得可★ペットバンク PET BANK インドホシガメ STAR TORTOISE 1168 【貯金箱 動物 置き物 置物 500円玉 フィギュア リアル おもしろ オブジェ かわいい 北欧 テイスト おしゃれ 雑貨 インテリア 亀 カメ プレゼント プチギフト 買い回り】

価格:1,609円
(2018/3/13 03:21時点)
感想(4件)






nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 10

johncomeback

オムライス・クリームコロッケ・パスタ、
なんて素敵なコラボ、食べたいです。
by johncomeback (2018-03-30 19:04) 

チャー

美味しいものいっぱいのワンプレート(^^) パスタはもっと食べたくなるようです
おしゃべりな亀 不思議な店名ですね
しっかり 亀もいましたね
by チャー (2018-03-30 19:35) 

ニッキー

オムライス、男性一人で入るには勇気が必要ですよねぇ(⌒-⌒; )
美味しそうだし、パフェもあるなんて良い店だなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-30 19:47) 

ぼんさん

ふわふわのオムライスは自分では作れないので、このようなお店でぜひ食べてみたいです(^-^)
カップ麺ではなく、以前、ご紹介されていた「天理スタミナラーメン”天スタ”」のお店でも食べてみたいです(^-^)

by ぼんさん (2018-03-30 22:52) 

tai-yama

奈良の夜って意外と早いんですね。確かに、針テラスもお店が
閉まる時間が早かったような・・・
アツアツのクリームコロッケは最高ですよね。
by tai-yama (2018-03-31 20:00) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

至れり尽くせり、いいとこ丸取りですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-31 20:18) 

yamatonosuke

≫チャー さん

もしかするとパスタはもっと食べたいくらいがちょうどいいかもしれませんね。
ちなみに愛称は”おしゃ亀”です。
頭上で亀が見張ってました(笑)
by yamatonosuke (2018-03-31 20:21) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

やっと潜入に成功しました(^^♪
次はパフェに挑戦ですね。
by yamatonosuke (2018-03-31 20:23) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

やっぱりプロですね。
一つ一つのクオリティーが高いです(^^♪
いつの日か天スタレポを楽しみにしています☆
by yamatonosuke (2018-03-31 20:26) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

針テラスの店閉いの早さはビックリですね。
やっぱり高速道路じゃないからかなぁ・・・
そしてコロッケは暖かくなってもアツアツにかぎりますね♪
by yamatonosuke (2018-03-31 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。