SSブログ

GOCHIO cafe(伍町カフェ)で抹茶コンボ~JR宇治駅周辺~ [京都・ご当地グルメ]

前回の『伊藤久右衛門』を出て少し辺りをウロウロすると、


<GOCHIO cafe(伍町カフェ)>


というオシャレカフェを近所で偶然発見[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


店舗ロゴや看板から察するに宇治らしく抹茶を使ったお店のよう。


せっかく宇治まで来てなにも食べるどころか飲んでもいないので、


入りやすそうなそれほど混んでいない店内に誘われ入店です[るんるん]

3.jpeg


店内はウッド調でやわらかく明るい雰囲気。


女性ばかりかと思っていたら外人男性も一人で抹茶を楽しんでいます。


訪日外国人観光客のお土産に抹茶味が人気だとよく聞きますが、


もはや抹茶は日本人だけのものではなくなりましたね。


JR宇治駅周辺でもたくさんの外国人観光客で溢れてましたよ[るんるん]


ではGOCHIO cafe(伍町カフェ)の、


<メニュー>


4.jpeg


抹茶クリームパスタや抹茶クレープの他にも、


フレンチトースト宇治抹茶や抹茶チョコクロワッサンなど・・・


抹茶マニアも納得のラインナップではないでしょうか。


メニュー上部の抹茶づくしのセットなんか宇治ならではですね[るんるん]


5.jpeg


ドリンクメニューには茶筅で点てる本格的な抹茶はもちろん、


抹茶クリームソーダや抹茶ビールなどの変わり種も。


ちなみにこちら<GOCHIO cafe(伍町カフェ)>は、


茶園清水屋の自園自製の抹茶を使用しております。

(※2月は山崎茶園)


6.jpeg


濃茶パフェは濃茶アイスに濃茶ソースと、


抹茶好きにはたまらない贅沢スイーツ!


獺祭アイスにはアルコール成分は入っていないそうです。


7.jpeg


壁には茶筅と茶碗が飾られ京都らしい風情がさりげない[るんるん]


ちなみに店員さんは和服ではありませんのであしからず。


では5分ほど待って運ばれてきたのがこちら、


<抹茶チョコクロワッサン>


8.jpeg


1個500円とセレブリティなクロワッサンですが、


店頭で大々的にポスターが張り出されていたので、


清水の舞台から飛び降りる勢い(京都だけに)でオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]

(※持ち帰り可)


クロワッサンに抹茶が練り込まれているという訳ではなく、


普通のクロワッサンに板状の抹茶チョコレートがサンド。


9.jpeg


ペロッとめくって抹茶チョコレートの全体像もどうぞ[るんるん]


10.jpeg


まず言いたいのは抹茶チョコレートがとても濃厚だということ!!


こんな濃厚な抹茶チョコレートは生まれて初めて食べたかもしれません。


食べるのに夢中で確認するのを忘れましたが、


おそらくベロは緑色に染まっていたことでしょう(笑)


クロワッサン自体もフワフワでとても美味しく、


濃厚抹茶チョコレートは口の中でとろけます(´∀`*)グフフ


あっという間にすぐ食べきってしまい、


もう一つお替わりといきたいところですが500円は財布にキツイ[たらーっ(汗)]


抹茶チョコレート半分で半額にならないかなぁ~


そして一緒にたしなむドリンクは、


<薄茶抹茶エスプレッソ>


11.jpeg


【単一茶園で採れた単一品種の茶葉】


が売り文句の茶農家当主の思いと技が注ぎ込まれたエスプレッソです。


<GOCHIO cafe(伍町カフェ)>の人気メニューで、


エスプレッソなので容器は小さいですが大きなパンチ力を秘めた至宝の味[ぴかぴか(新しい)]


12.jpeg


濃い~ぜ(`・ω・´)キリッ


甘い抹茶チョコクロワッサンの後なので尚更苦みが身に染みます。


ちなみに今月の茶葉は清水屋の”おくみどり”で、


その特徴は濃い挽き色が魅力な手摘み一番茶。


<薄茶抹茶エスプレッソ>は本格的な抹茶を味わる一杯ではないでしょうか。


苦みとまろやかさがちょっとクセになりそうな味で、


違う茶葉のエスプレッソもまた飲んでみたくなりました[るんるん]


宇治を訪れた際は必ずまた立ち寄りたいと思います(^_^)/


13.jpeg


JR宇治駅前にはらしく<茶壺型ポスト>が鎮座[ぴかぴか(新しい)]


最後までお茶一色で染まる宇治界隈でした~


※後ろに写っている緑色の電車も茶葉っぽく見えますが、

 普通に大阪~奈良間でも走っていますので関係なし・・・と思う。


<GOCHIO cafe(伍町カフェ)>


営業時間  月~金曜日  11:00-18:00

      土・日・祝日 10:00-18:00


住所    京都府宇治市宇治壱番63


ホームページ⇒http://gochio.kyoto.jp/


※その他の宇治関連は【トリップアドバイザー】でどうぞ









nice!(69)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 28

みぃ

めっちゃ行きたい♪
甘モン苦手ですけど、行きたいお店です
いつも更新をたのしみにしています

by みぃ (2018-03-22 00:27) 

ゆうのすけ

某コンビニのチョコクロワッサンを先日食べたのですが
これは比べものにならないくらいのハイソ感が良いですね!^^
緑のインゴットがハンパ無いです~ぅ。☆そしてエスプレッソと
いうだけありそうですね!まさに堪能の一言につきそう!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-22 01:40) 

さる1号

濃茶パフェが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2018-03-22 05:33) 

johncomeback

特に抹茶が好きではありませんが、これは食べて飲んでみたいです。
宇治といえば「平等院」、観に行きたいなぁ。
by johncomeback (2018-03-22 05:44) 

タンタン

緑茶は好きなんですけど、何でか抹茶スイーツには惹かれません^^;
by タンタン (2018-03-22 06:11) 

チャー

抹茶のラインナップが凄いですね(^^)抹茶クロワッサンにはびっくり!でもお代わりしたいくらいの濃厚な美味しさ♪食べて見たいな〜
by チャー (2018-03-22 07:42) 

ニッキー

抹茶チョコクロワッサン(°_°)
見た目はちょっと「え?500円の割にはシンプル?」って
感じですが、そんなに濃厚で美味しいんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-22 07:49) 

ぼんさん

日常的に抹茶を飲む習慣はありませんが、ここに訪れたら必ず頂きたいですね(^-^)
「茶壺型ポスト」も良い感じです
by ぼんさん (2018-03-22 10:00) 

ヨッシーパパ

バゲットに板チョコ&バターが合うと、TV番組で見たことがありますが、クロワッサンにも合うんですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-22 19:01) 

tai-yama

抹茶エスプレッソ飲んだ後に、思わず器を回してしまいそう(笑)。
後ろの電車は山手線?とか言ってみたり。
by tai-yama (2018-03-22 23:15) 

ミケシマ

抹茶チョコが濃厚なの、色でわかりますね!
抹茶エスプレッソいただきたいな~
カフェインに弱い私は具合悪くなったりして…
(たまに、大好きなコーヒー飲んだ後震え&発汗が来ます)
酒好きとしては獺祭アイスも気になります♬
by ミケシマ (2018-03-23 00:25) 

あおたけ

抹茶チョコクロワッサン、
抹茶の板チョコがクロワッサンにサンドされているとは、
ちょっと意外な展開でした(笑)
でも、これはインパクトありますね(^^)
by あおたけ (2018-03-23 09:28) 

yamatonosuke

≫みぃ さん

抹茶エスプレッソだけでも行く価値あると思います。
宇治にお立ち寄りの際はぜひどうぞ♪
by yamatonosuke (2018-03-23 23:13) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

見た目はシンプルですがかなりのポテンシャルを秘めていました。
緑のインゴット(笑)
まさに抹茶チョコの延べ棒ですね。
エスプレッソはちびちびとゆっくり堪能しました(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-23 23:16) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

暖かくなるこれから食べたくなりますね(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-23 23:17) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ぜひ平等院のついでにどうぞ♪
休憩処は抹茶モノだらけですが・・・
by yamatonosuke (2018-03-23 23:19) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

ここ最近で抹茶関連がいっきに増えましたね。
by yamatonosuke (2018-03-23 23:20) 

yamatonosuke

≫チャー さん

抹茶好きにはたまらないお店ですね(^^♪
抹茶チョコクロワッサンは1つでは物足りません。
エスプレッソは小さいながらもパワフル!
by yamatonosuke (2018-03-23 23:22) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

500円のわりにはおっしゃる通り見た目がシンプルすぎて、
「えっ、これで500円!?」
って感じです(笑)
ボリューム感はありませんが京都らしいと言えば京都らしいかな~
by yamatonosuke (2018-03-23 23:24) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

たまにだから抹茶飲みたくなりますね。
茶壺型ポストで写真を撮る人がたくさんいましたよ(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-23 23:27) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

クロワッサンの熱で抹茶チョコがちょっと溶けて美味しかったです。
by yamatonosuke (2018-03-23 23:28) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

抹茶エスプレッソはぜひ両手でズズーと最後まで飲み干してください(笑)
そういえば山手線もこんな感じでしたね。
by yamatonosuke (2018-03-23 23:30) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

抹茶エスプレッソはカップは小さいですが主張は激しい~
抹茶飲んでるなぁ~と実感する濃い味わいです。
なのでミケシマさんにはちょっとツライかも・・・
獺祭アイスのレポート出来なくてごめんなさい(>_<)
by yamatonosuke (2018-03-23 23:37) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

クロワッサンは抹茶味がチョコチップが練り込まれているのは想像できますが、
板チョコがドーンと1枚は考えもしませんでした(笑)
この店オリジナルかどうかは不明です。
by yamatonosuke (2018-03-23 23:41) 

caveruna

抹茶、きてますねー!
by caveruna (2018-03-24 03:12) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

抹茶だけでなくほうじ茶系もきてます!
by yamatonosuke (2018-03-25 23:07) 

コハルビヨリ

凄く濃そう~良いなああ……
何より豊富なメニューが凄く魅力的(*´v`)
身体にも良いし、抹茶、改めて素敵…[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
by コハルビヨリ (2018-03-29 22:12) 

yamatonosuke

≫コハルビヨリ さん

ぜひ宇治を訪れた際はお立ち寄りください(^^♪
抹茶関連のメニューが豊富です。
by yamatonosuke (2018-03-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。