SSブログ

天下の”NHK奈良”でピョンチャンオリンピック観戦♪ [奈良・旅行]

毎日スポーツコーナーを賑わしている、


ピョンチャンオリンピック”ですがご覧になってますか?


スケート、スノーボード、スキーなどたくさんの競技がありますが、


その中でも私はカーリングが一番大好きです(`・ω・´)キリッ


そんな”ピョンチャンオリンピック”ですが、


奈良公園は県庁の裏手にある<NHK奈良>にて、


いわゆるパブリックビューイングが催されているということで、


いったいどんなモノか面白そうなので覗いてきました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


大阪な立派な建物と比べると奈良のNHKはとっても貧相ですが、


目の前でNHKの文字を見るとなぜか緊張します[るんるん]

2.jpeg


真正面から天下のNHKに潜入開始[ぴかぴか(新しい)]


キャスター「上村愛子さん」のポスターもデカデカと掲示され、


その入り口からもこの時期はピョンチャンオリンピック一色です。


中に入るとこの日は日曜日でしたが警備員さんが常駐。


パブリックビューイングを見たいと言うと、


とても気持のいい丁寧な対応で出されたボードに名前と入館時間を署名します。

(※身分証明書やNHK受信料の確認はありません)


3.jpeg


ではNHK奈良の入館証を首からぶら下げパブリックビューイングへ[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにパブリックビューイングの会場は受付の横にあり、


せっかく入館証をゲットしましたが移動出来る場所はここだけ。


もしかしたら平日だと他も回れたかも知れませんね。


4.jpeg


ここからは撮影禁止なのでご了承ください<(_ _)>


中に入ると30席くらいイスが並べられ、


その前には8Kの大きなテレビにオリンピック映像が映し出されています[るんるん]


大画面で迫力の映像で日本を応援しようというイベントですが、


見ている人は私以外には誰もいません・・・


奈良の人たちはオリンピックにあまり感心がないのかな?


と思っているとすぐに中継は終わりなんと閉館のご案内[たらーっ(汗)]


夜の競技までパブリックビューイングをやっていると思っていたのですが、


残念ながらこの日は午後6時で終了だったのであります。

(※日程によって終了時間は変更)


”そりゃ~人もいないわけだ~(~_~;)”


知らない人とオリンピックを見て盛り上り、


ハイタッチすることはもちろんなく静かに退室となりました。


5.jpeg


ふと横を見ると過去の番組も見れる<アーカイブコーナー>も併設[ぴかぴか(新しい)]


ここでは過去の大河ドラマをもちろん無料で見ることが出来ます。


カフェはありませんが自販機はありますよ[るんるん]


6.jpeg


では滞在時間は約15分ほどで<NHK奈良>をあとにします[あせあせ(飛び散る汗)]


事前に上映スケジュール確認して来なかったことを後悔・・・


しかし昼間のライブ中継でも人がたくさんいたかは分かりませんがね(笑)


これから行く予定されているかたは私のようにならないように、


下記にホームページを記載しておきますので事前に確認を[るんるん]


そして帰る途中に近鉄奈良駅で見たのが、


<平城宮跡歴史公園>が近日オープンとのこと[ぴかぴか(新しい)]


7.jpeg


復元した建物以外に何もなかったあの平城宮跡[あせあせ(飛び散る汗)]


いよいよ整備が進んだことから飲食店や展望デッキや物販店舗が集まる、


「朱雀門ひろば」がこの3月24日に開園です。


そこには復元された遣唐使船も登場し乗船も可能だそう~


これはこれまで以上に多くの人が訪れそうな予感がプンプンするので、


開園したらすぐにでも駆けつけたいと思います(^_^)/


【NHK奈良】


ホームページ⇒http://www.nhk.or.jp/nara


NHK大河ドラマ「真田丸」のライセンス本格「甲冑」レプリカ TSK-61455

価格:810,000円
(2018/2/16 03:56時点)
感想(0件)






nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 16

caveruna

カーリング女子が可愛すぎて、
くぎづけです(^-^)
by caveruna (2018-02-20 09:29) 

ぼんさん

遅い時間の競技も多いのでもう少し長く開いていてほしいですね。
8Kの大きなテレビで見ると迫力も違うでしょうね(^・^)
by ぼんさん (2018-02-20 09:45) 

johncomeback

カーリング女子の話声がTVから聞こえますが、
北海道訛りで懐かしい気分にさせてくれます。
by johncomeback (2018-02-20 09:55) 

チャー

東京のNHKの見学は 何度かあります

寂しい時間帯でざんでしたね
私も オリンピック楽しみに観ています
力が入ります ドキドキ 興奮
出来れば 一緒に盛り上がって ハイタッチ したかったです(^^)
by チャー (2018-02-20 12:22) 

ゆうのすけ

あ!そういえば 千葉にもNHKの放送局はあるんですよね。
近年新しい放送局のビルに移ったんですが 生まれてこのかた
NHKの放送局の前は通ることはあっても 中には入ったことが
無かったりして!^^
今年あたり 公開生放送でさだまさしさん([今夜も生でさだまさし])がNHK千葉に来るようなことがあったら 観覧抽選に応募してみたいなと思っているのでした。☆
by ゆうのすけ (2018-02-20 14:48) 

ヨッシーパパ

女子のカーリングは、ビジュアルが良いですね。
先日、偶然見始めたら、止められなくなりました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-02-20 19:23) 

tai-yama

なんと、平城京が公園になるとは!道路沿いから朱雀門だけは
何度か見たことはあったのですが・・・・。
遣唐使船に乗って、吉備真備や鑑真の気分を味わってみたいなと。
by tai-yama (2018-02-20 23:18) 

ニッキー

オリンピック、ついつい見ちゃいますよねぇ=(^.^)=
で、見始めると夢中に(⌒-⌒; )
NHK、オリンピックの時に夕方6時で閉館とは、
さすがですねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-02-21 08:18) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

真剣に闘う姿が美しい~
カーリングはまだ楽しませてくれそうです(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-21 22:48) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

やっぱり働き方改革が影響しているのかな。
8Kは少し見ただけでしたがとても綺麗でしたよ(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-21 22:49) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

あの「そだね~」が今話題になっているそうですね。
聞いているとなんだかほっこりします。
by yamatonosuke (2018-02-21 22:50) 

yamatonosuke

≫チャー さん

先ほど終わったスケート女子パシュートには興奮しました。
ラスト2周はもうハラハラドキドキ・・・
金メダルを獲得した瞬間にハイタッチしたかったです(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-21 22:52) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

「今夜も生でさだまさし」が来るといいですね(^^♪
おそらくパブリックビューイングみたいなものがなかったら、
私も一生NHK奈良には来ていなかったかも・・・

by yamatonosuke (2018-02-21 22:55) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

まだまだ見ていたいので、
なんとか決勝トーナメントに出場してほしいです。
by yamatonosuke (2018-02-21 23:01) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

そうなんです、大ニュースなんです。
あの何もなかった平城宮が劇的に変わるかも。
来てもらう価値があるかどうかオープンしたら調査してきますね。
by yamatonosuke (2018-02-21 23:04) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

地上波とBSをパチパチしながら見ています(^^♪
まさか6時までとは思いませんでした・・・
恐るべしNHK!!!
by yamatonosuke (2018-02-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。