SSブログ

しあわせ回廊❝なら瑠璃絵❞のイルミネーション~後編~ [奈良・旅行]

前回に続きまして先週の日曜日に訪れた、


<なら瑠璃絵>の模様をご覧ください。

※このイベントは14日で終了


奈良春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~会場においての、


”庭園イルミネーション”がこのイベントのメイン[ぴかぴか(新しい)]


『庭園内の無数に敷き詰められたイルミネーション。


幻想的で神秘的な空間を体感することができます。』


がパンフレットのうたい文句です。


入り口は無料と有料(500円)の2つありましたが、


もちろん<冬七夕ロード>と呼ばれる有料方面へ。


1.jpeg


有料は庭園内イルミネーション内に作られた冬七夕ロードを通るだけでなく、


その先にある冬七夕ツリーに願いを込めた”花たんざく”が掛けれます。


どんな願いかは後ほどのお楽しみに~


では500円を支払いいよいよメインの本丸へ入場です[るんるん]

3.jpeg


そこには天の川のようなキラキラした息を吞む光景[ぴかぴか(新しい)]


そして奥には鹿の親子。


青をベースにして緑に赤の光が輝き、


幻想的といううたい文句はウソではなくちょっと感動モノ。


奈良でこんなイルミネーションが見れるとは思いませんでした(笑)


ではたくさんお客さんで行列の出来ている、


<冬七夕ロード>を歩きます[るんるん]


4.jpeg


奈良っぽく鹿がところどころに佇みライトアップ[ぴかぴか(新しい)]


”鹿かわいい~”


とお客さんのほとんどが大喜びで写真を撮影。


5.jpeg


こんな可愛らしいモノも[るんるん]


冬七夕ロードは小高い丘のようになっている細い道で、


ところどころ撮影スポットがあるのでなかなか列は進みません。


”寒いからカップルは何回も取り直しせずにちゃっちゃと進め”


と言いたいところをグッと我慢。


そしてやっと頂上付近までやって来ると、


ライトアップされた<冬七夕ツリー>が燦然と輝いています[ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg


こちらに願いを書いた”花たんざく”を掛けるわけですが、


ここで前回のブログでも告知した特典というのがこちら[ぴかぴか(新しい)]


7.jpeg


これでご覧いただいたかたの健康は当分約束されました(多分)


願いが届くことを心よりお祈り申し上げます<(_ _)>


しょうもない特典でもっといいモノを期待していたかたゴメンナサイ[たらーっ(汗)]


8.jpeg


ハートのイルミネーションはカップルに大人気。


しかしこれは写真を撮らなくちゃいけないと、


肩を入れて押し退け撮影です(`・ω・´)キリッ


9.jpeg


最後に冬七夕ロードの出口付近から。


これほど綺麗なイルミネーションは、


今度いつ見れるか分からなのでずっと見ていたい[るんるん]


ところですがやはり寒さには勝てずそこそこに退散・・・

(この日の翌朝には雪が積もりました)


10.jpeg


光に包まれた回廊はまさにミルクロード[ぴかぴか(新しい)]


しかも天井が木造っていうあたりが奈良っぽいですね。


11.jpeg


冬七夕ロード以外でもまだまだ庭園イルミネーションが満載。


ちなみに曇っているように見えるのはレンズではなくミストです。


12.jpeg


まさかの海なし県の奈良でもドルフィン[るんるん]


これにて奈良春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~をあとにしますが、


興福寺→春日大社と来たので最後は<東大寺>へ向かいます[ぴかぴか(新しい)]


13.jpeg


14.jpeg


南大門では2体の金剛力士像がライトアップ[ぴかぴか(新しい)]


昼間に見てもその筋骨隆々な姿は力強さを感じますが、


ライトアップされた夜はなお一層の迫力があります。


ジッと見ていると今にも動き出しそうで怖い[あせあせ(飛び散る汗)]


15.jpeg


そして大仏殿もライトアップ[ぴかぴか(新しい)]


ここで皆さま、


観相窓が開扉されているのをご覧いただけるでしょうか?


そこからは大仏様が顔を覗かせているんですよ~


17.jpeg


拡大してもこれが精一杯なのはご勘弁ください。


大仏殿が夜間特別拝観しているとは知らず、


しかも最後に大仏様まで拝めるなんてなんだか得した気分[るんるん]


<なら瑠璃絵>を満喫してこれにて家路に着くことに。


感想としては三社寺に庭園にと見どころ満載!


ですが底冷えするこの時期の奈良は体が芯から冷えるので、

(※約2時間の工程)


次に行くときは完全防寒スタイル(+カイロ)で臨みたいと思います(^_^)/


※後編のルートと撮影スポット

18.jpeg


<しあわせ回廊 なら瑠璃絵>


開催期間 2月8日~2月14日


点灯時間 18時~21時


ホームページ⇒http://rurie.jp


【トリップアドバイザー】⇒奈良市の人気観光ランキング
 

【トリップアドバイザー】⇒奈良市の人気ホテルランキング





nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 18

ゆうのすけ

東大寺の大仏様も 嬉しそうな表情に見えますね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-16 00:22) 

caveruna

願いはしっかり受け取りまたわよ^_^
それにしても見応えのあるイルミですね!
最後の最後にも、パワーをもらった気がします☆
明日はいい日になる予感♪
by caveruna (2018-02-16 01:19) 

タンタン

おはようございます。
私もしかと受取りました^^
by タンタン (2018-02-16 06:18) 

ぼんさん

本当に幻想的かつ神秘的な光景ですね。
自分の目でも見てみたいです。
しばらく健康でいられそうです(^・^)
by ぼんさん (2018-02-16 07:55) 

ニッキー

yamatonosukeさんが願ってくれたおかげで
私の風邪も一気に治ります=(^.^)=
ありがとうございます*\(^o^)/*
東大寺、金剛力士像のライトアップは迫力満点ですねぇ( ^ω^ )
大仏さまの優しい顔が良いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-16 08:01) 

johncomeback

これは素晴らしい、500円以上の価値がありますね。
健康を願っていただき、ありがとうございます(^^)
by johncomeback (2018-02-16 09:16) 

チャー

眩いイルミネーションです
幻想的ですね
願い事 ありがとうございます
yamatonosukeさんも 健康でおられますように

黒豆 思いもよらぬ程 美味しかった
実は こちらの方が インパクトがありました(^^)
by チャー (2018-02-16 10:22) 

いっぷく

冬は空気が澄んでいてことのほか
イルミネーションが映えたことと思います。
金剛力士像たしかに迫力ありますね。
by いっぷく (2018-02-16 20:02) 

tai-yama

すごいイルミネーションですね。ピカピカすぎて・・・私なら
たぶん2時間もたいない(悲)。金剛力士像のライトアップでも
十分満足してしまうような・・・
by tai-yama (2018-02-17 20:44) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

大仏さまはとても穏やかなお顔をされていました^_^
by yamatonosuke (2018-02-17 23:41) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

とても見応え満載だったので前編後編とさせていただきました。
最後に東大寺の大仏さまも見れて良かった^_^
by yamatonosuke (2018-02-17 23:48) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

どうぞご利益がありますように^_^
by yamatonosuke (2018-02-17 23:49) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

大盛況だったのでこれからも続くと思います。
大仏さまのでご加護がありますように^_^
by yamatonosuke (2018-02-17 23:51) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

どうぞ早く風邪が治らますように^_^
ほんと大仏さまは微笑んでいるように見えますね。
by yamatonosuke (2018-02-17 23:53) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

なのですごい人の行列てした(笑)
どうぞ願いが届きますように^_^
by yamatonosuke (2018-02-17 23:55) 

yamatonosuke

≫チャー さん

奈良ではかなり思いきったイベントだと思います(笑)
やっぱり健康が一番だと思う今日この頃です。
by yamatonosuke (2018-02-17 23:57) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

そうですね。
冬だからこその輝きだと思いますがやっぱり寒い…
by yamatonosuke (2018-02-17 23:59) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

てっきり1時間ぐらいかと思ってなめていました(笑)
でも東大寺の最後まで回って大仏さまも見れて結果的に良かったです。
コメントからも金剛力士像が意外と大人気。

by yamatonosuke (2018-02-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。