SSブログ

【2017年】yamatonosukeの迷?場面 [雑記]

いよいよ今年も残すところあと2日となりましたが、


このまま何事もなく無事に新年を迎えたいところです[るんるん]


そして今回の記事が今年ラストとさせて頂くと共に、


2017年のyamatonosuke”迷?場面”を振り返ります。


「勝手に一人でやってろ!」


と思うかも知れませんがどうぞお付き合い下さい<(_ _)>


<1月>


今年は「大神神社」に初詣[ぴかぴか(新しい)]


8.jpeg



引いたおみくじは”大吉”でしたがなんかいい事あったかな?


逆に言うと何も悪いこともなかったのでご利益はあったのかも。


往復4時間の工程の、


「三輪山神体山登拝」にはいつか必ず行きたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


<2月>


最近何かと騒がしい相撲関係ですが、


奈良・葛城市にある”けはや座”で初めて本物の土俵を目の当たりに[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg



土俵にも上がりましたが思ったより広く硬くて、


用意された相撲コスプレで誰でも取組みが出来るのが印象深いです。


入館料300円にしては楽しめ相撲の歴史も学べるいいところ[るんるん]



<3月>


長年奈良に住んでいますが初めて”鹿寄せ”に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


8.jpeg



鹿愛護会の人がホルンを鳴らすと、


四方八方から鹿が猛ダッシュで走ってくる姿に感動!


奈良でオススメするイベントと聞かれたらコレだと答えるでしょう[るんるん]


そしてばら撒くドングリを争うように奪い合いますが、


野生動物の設定なのによく調教されているのも可笑しいですね。



<4月>


桜で有名な”吉野”へ[ぴかぴか(新しい)]


14.jpeg



この時は車もロープウェイもスゴイ渋滞で、


まだ肌寒いなか原チャリで行ったのは正解でした。


桜だけでなく源義経の隠れ家のある金峰神社の参拝や、


道中の売店では鮎も食べて大満喫[るんるん]



<5月>


鳥羽からフェリーに乗って渥美半島に上陸した、


大雨の中のソロバイクツーリング[ぴかぴか(新しい)]


11.jpeg



雨だけだったら我慢できますが、


風がとても強く煽られて反対車線に飛び出すという恐怖を味わうことに[あせあせ(飛び散る汗)]


運良く対向車は来ませんでしたが、


もし大型バスが来ていたらと思うと今でも背筋が凍ります。


もしかすると夫婦岩にある神社で祀られているカエル様に助けられた?

(無事カエル→交通安全)



<6月>


先週の有馬記念では見事に優勝をはたした、


キタサンブラックの応援に宝塚市にある”阪神競馬場”へ[ぴかぴか(新しい)]



キタサンブラックを軸にガッチリ三連単で勝負しましたが、


まさかまさかの予想もしない9着とは・・[たらーっ(汗)]


もちろん楽しみにしていたサブちゃんの”祭り”の熱唱もなく、


宝塚駅まで出て温泉に入って無念の帰宅です。



<7月>


今後ホテルに改装されることにより、


最後の一般公開となった”奈良少年刑務所”を見学 [ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg



すごい人で炎天下のなか1時間も並び、


入所までがとにかく長くて暑かった想い出[あせあせ(飛び散る汗)]


今年の3月まで本当に稼働していた施設はリアルそのもので、


至る所にその足跡が伺えた貴重な経験となりました。


どのような”監獄ホテル”に変身するか楽しみです[るんるん]



<8月>


西国三十三所”巡礼を初めたのがこの8月[ぴかぴか(新しい)]


2.jpeg



8月に第一番札所の那智勝浦から、


第三番札所まで一気に巡拝しましたが今年はそれっきり・・・


来年はできるだけひとつでも多く参拝したいと思います。


そして8月末に以前のブログが消えました!



<9月>


新しくブログを立ち上げると必死にコピペ。


そんな中でも”大井川バイクツーリング”の記事だけはアップ出来ました[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg



携帯の電波も入らないとんでもない山奥ですが、


本当に来て良かったと思える光景はまさにインスタ映え!


近くにある寸又峡温泉に入れなかったのがちょっと心残りです。


そして曇が眼下に見える富士山五合目からの景色は最高[るんるん]



<10月>


念願だったコスモスを見に”般若寺”へ[ぴかぴか(新しい)]


7.jpeg



天気はちょっと悪かったですがコスモスが一面に咲き乱れ、


本堂とのコラボも相まってなかなかいい写真が撮れました。


国宝の楼門とコスモスもいい感じで、


とても奈良っぽい風景ではないでしょうか[るんるん]



<11月>


やはりソロドライブで”仙台”まで往復2000km走ったこと[ぴかぴか(新しい)]


9.jpeg



久しぶりに親戚と会って松島を観光したり福島で温泉に入ったり[いい気分(温泉)]


とても楽しい旅行でしたが帰宅するとぐったり~


もうしばらくは行きたくないと思いましたが、


来年も行きたい気持ちが沸々と湧いてくるのは不思議です。



<12月>


終わりかけでしたが滑り込みセーフで間に合った”竜田川の紅葉”の散歩[ぴかぴか(新しい)]


9.jpeg



小さい頃から親しんでいる竜田川ですが、


こんなにじっくりと歩いたのは初めてかもというくらい綺麗でした。


今度は川が紅葉で錦になる様子も見てみたいです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



以上がyamatonosukeの❛2017の印象深いかった出来事でした。


その中でもやっぱり500記事以上のコピペはかなりしんどかった[たらーっ(汗)]


コピペにも関わらず、


コメントやniceで応援は本当に嬉しくとても励みになりました。


そしてブログ復活後も、


皆様からのたくさんご訪問とniceをいただきありがとうございます。


新年度も末永いお付き合いをお願いするとともに、


2017年の挨拶と代えさせていただきます。


どうぞ皆様よいお年をお迎えください(^_^)/



【トリップアドバイザー】⇒奈良市の人気観光ランキング
 

【トリップアドバイザー】⇒奈良市の人気ホテルランキング





nice!(57)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 28

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん 今年もお世話になりました。
ブログが消えてしまった時は大変でしたよね。先日私のかなり前の記事を読み返していたら yamatonosukeさんに nice!をいただいた形跡が残っていたのですがそこには アイコンが無くて ×マークのアイコンが残っていました。そういえば今年は大変だったなと思い返したとこだったんですね!^^(これはまた別ですが 私のブログだったと思うんですが先日コメントのお返しを書いたんですが yamatonosukeさんらしい方が夢に登場して下さいまして なぜか アイドル時代のひかる一平に似ておられたのでした。目が覚めたら夢だったのがやたら印象に残っていて。^^;どんな夢なんだ?!)
私のブログは 大晦日が〆になりますが 来たる新しい年も
どうぞ宜しくお願い申し上げますと共に 佳い年をお迎えくださいね。ありがとうございます!☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-30 02:03) 

ぼんさん

ブログの消失はかなりの痛手だっとお察しいたしますが、500記事以上を見事に復活されて本当に良かったですね。
本年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年も素晴らしい記事を楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2017-12-30 06:48) 

チャー

迷場面!名場面(^^)vを見させて頂きました
アクティブと感動が盛りだくさんですね
又 来年も宜しくお願いします
ありがとうございます(^^)


by チャー (2017-12-30 09:37) 

johncomeback

奈良を中心にいろんな事・モノを紹介していただき、
今年も楽しく拝見させていただきました。
来年も宜しくお願いいたすます。 良いお年を!!
by johncomeback (2017-12-30 09:47) 

いっぷく

鹿の猛ダッシュは私だったら逃げ出してしまいますね。
私はオートバイは乗らないので、二輪で全国を駆け回る人はすごいと思います。
また来年もよろしくおねがいします。
by いっぷく (2017-12-30 10:22) 

ニッキー

yamatonosukeさんの記事を拝見して、奈良の魅力を再発見し
ますます奈良に行きたいなぁ。と( ^ω^ )
まずは奈良マラソン大会に出場で理由付けかな(⌒-⌒; )
ブログ消失は本当に大変でしたねぇ(°_°)
でも頑張ってコピペしてくださったから、「あぁ、こういう
ことあったなぁ」とか「ここも行ってみたいんだよねぇ( ^ω^ )」と
色々再認識させていただけました♪( ´▽`)
今年も一年ありがとうございました=(^.^)=
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
良いお年をお迎えください*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-12-30 10:22) 

ma2ma2

一時はブログやめるかもって感じでしたね!
それでは、一年お世話になりました!
良い年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2017-12-30 16:47) 

ゆきち

ブログ復活してくださって良かったです(*^▽^*)
来年はもっともっと奈良へ行きたいな~と思います。
どうぞよいお年をお迎えください。
by ゆきち (2017-12-30 20:12) 

tai-yama

来年の期待はキタサンブラックに続く強者の馬と稀勢の里に
期待を・・・。私的には一回、大凶を引いてみたいなと思ったり。
by tai-yama (2017-12-30 21:44) 

gardenwalker

こんばんは
吉野千本桜きれいですねー
行ってみたいです
今年もお世話になりました
by gardenwalker (2017-12-30 22:08) 

kiyokiyo

yamatonosukeさん
おはようございます!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 07:01) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 08:44) 

マユマユ

今年もお世話になりました~
来年も引き続き宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
by マユマユ (2017-12-31 11:08) 

ミケシマ

どれもこれも印象深い思い出ですね☆
渥美半島では怖い目に遭われていたんですね!
ほんとご無事でよかったです~(;_;)
来年も楽しい1年になりますように☆
よいお正月をお過ごしください(*^^)ノ"
by ミケシマ (2017-12-31 12:15) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

こちらこそ今年もお世話になりました。
ブログにログインできなくなってアイコンが×になり、
検索すると出てきた記事も見れなくなりました(泣)
無事生還出来て良かったです♪
ひかる一平の画像見直しましたがもしかすると似ているかも・・・
想像にお任せします(^^♪

どうぞ来年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2017-12-31 23:00) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

500記事復活させてまた再開でき、
また皆さんとの繋がりが持てて本当に良かったです。
また来年もよろしくお願いします。
こちらも楽しい旅行記を楽しみにしていますよ(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-31 23:03) 

yamatonosuke

≫チャー さん

振り返るとけっこういろんな事がありました。
また来年も色々行きたいと思います。
どうぞ来年もよろしくお願いします(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-31 23:15) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

また来年も奈良を中心に活動したいと思います。
チャンスがあればまた仙台にも行きたいなぁ~
どうぞ来年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2017-12-31 23:22) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

奈良マラソンに出場された際はぜひ応援に行かせていただきますね(^^♪
そう言ってもらえると苦労した甲斐がありました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2017-12-31 23:31) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

ほんとブログ辞めずに良かったです(^^♪
また来年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2017-12-31 23:32) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

来年はたくさん奈良へお越しください(^^♪
どうぞよいお年を~
by yamatonosuke (2017-12-31 23:35) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

鹿の猛ダッシュは一人だったら逃げているでしょうね(笑)
でもたくさんの観光客がいるので安心ですよ。
また来年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2017-12-31 23:37) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

競馬と相撲楽しみですね。
なんだか来年は大凶ひきそうな予感・・・
どうぞ来年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2017-12-31 23:38) 

yamatonosuke

≫gardenwalker さん

ぜひ来年は吉野へ千本桜見に来てください♪
来年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2017-12-31 23:40) 

yamatonosuke

≫kiyokiyo さん

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年を!
by yamatonosuke (2017-12-31 23:41) 

yamatonosuke

≫水郷楽人 さん

こちらこそお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-31 23:41) 

yamatonosuke

≫マユマユ さん

こちらこそお世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いします(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-31 23:42) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

どれもいい想い出です(ブログが消えた以外は・・・)
渥美半島では本当に怖い体験をしたので、
これから強風の日のバイクは十分に気をつけたいと思います。
どうぞ来年もいい年であることをお祈り申し上げます☆
ではよいお年を!
by yamatonosuke (2017-12-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。