SSブログ

”天平の湯”は奈良ロイヤルホテルにある天然温泉 [日帰り温泉]

全国的に本格的な冬将軍到来となりましたね。


各地では初雪や初氷のニュースもちらほらと[雪]


奈良も例にもれず朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。


そうなると恋しくなるのがやはり”温泉”ですが、


本格的なモノとなるとなかなか気軽には行けません・・・


せめて大きな風呂でゆっくりしたいという思いから、


近鉄新大宮駅から約15分ほどトコトコ歩いて、


<奈良ロイヤルホテル>に常設する日帰り温泉”天平の湯”へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


こちらは学生時代に友達が持っていたタダ券での利用して以来。


タダ券は今回持っていませんが、


ホームページのクーポン提示で770円OFFです[るんるん]

(※クーポン利用したいかたは最後のリンク先からどうぞ)

2.jpeg


クリスマスツリーを見ると一年の終わりを感じます[クリスマス]


そしてあっという間にやって来るお正月~


そしてまたまたあっという間にクリスマスのループ・・・


そりゃ年を取るのも早く感じるわけだ[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなことを考えながらフロント前を通りすぎ、


温泉施設のあるホテル地下1階へ。


3.jpeg


こちらの階段を見てもお分かりだと思いますが、


奈良ロイヤルホテルは全体的に重厚感のある造り。


昔ながらのゴージャスといった感じです。


4.jpeg


では”天平の湯”の受付にてスマホのクーポン画面を提示すると、


もちろん割引が適用され1770円→1000円に[るんるん]

(※岩盤浴は別料金)


ちなみに宿泊客は無料で入れるようです。


浴室内マップを見ると内湯のみで露天風呂などはない模様[たらーっ(汗)]


5.jpeg


ハンドタオルとバスタオルは貸し出しなので手ぶらでOK[ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg


ここからは撮影禁止なのでご了承ください。


”天平の湯”の浴室はやはり古い感じは否めない造りで、


昨今のレジャー施設のようなスーパー銭湯と比べるとかなり見劣りします。


しかし泉質はナトリウム一塩化物、炭酸水素塩泉の天然温泉というのは魅力的[いい気分(温泉)]


お湯にはヌルヌル感はあまりありませんが、


湯上りは長い間ポカポカが続きます[るんるん]


ホテルに付いている大浴場としては嬉しいといった感じですが、


私のように日帰り温泉だけわざわざ利用するほどではないかも・・・


サウナも併設していますがコンタクトが乾くので遠慮します。


お客さんは10名ほどでゆったりと利用でき、


ジャグジーや歩行用プールも楽しんで浴室を退出。


7.jpeg


広めの湯上り処ではビールや軽食がいただけますが、


やっぱりお風呂上りは昔からこれしかありません(`・ω・´)キリッ


8.jpeg


コーヒー牛乳!!!


一気に飲み干すと五臓六腑から毛細血管に至るまで染み渡る~


これを飲むために温泉に入ったと言っても過言ではありません。


これにて奈良ロイヤルホテルの”天平の湯”を退出しますが、


帰りは見つけてしまったシャトルバスにて近鉄奈良駅まで送ってもらいます[バス]


9.jpeg


通常だと降車のみですが新大宮駅など経由して近鉄奈良駅まで行きますが、


この時間帯の乗車はなんと私だけだったので、


運転手さんから行き先を聞かれると近鉄奈良駅までノンストップ[ダッシュ(走り出すさま)]


一人だけだとなんだか悪い気もしますがあっという間に近鉄奈良駅に到着[るんるん]


ありがとうございました~


JR奈良駅も経由しますのでご利用の際はこちらをぜひ参考に[バッド(下向き矢印)]


10.jpeg


<おまけ>


1月26日から1月28日まで平城宮跡で、


大立山まつり”というのが開催されるようです。


11.jpeg


そして中日の27日は若草山焼きが行われる日。


まつりを楽しんだあとは、


冷え切った体を温めに”天平の湯”に行くのもいいかもしれませんね。


平城宮跡から奈良ロイヤルホテルはとても近いです(^_^)/


<奈良ロイヤルホテル>


天平の湯クーポンはこちら⇒http://www.nara-royal.co.jp/spa/index.html







nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 18

いっぷく

>コーヒー牛乳!!!
色は昔なつかしフルーツ牛乳を
少し濃くしたような感じですね。
瓶も口が広めでめずらしいですね
by いっぷく (2017-12-10 02:26) 

johncomeback

僕は昨日3週連続で「大江戸温泉物語 仙台」に行ってきました。
「温泉」といっても源泉は33度で加温・循環ですが、僕はサウナが
あれば満足、相方は岩盤浴(+300円)がお気に入りです。
by johncomeback (2017-12-10 05:55) 

ぼんさん

1000円割引は大きいですね。
昔ながらの瓶入りのコーヒー牛乳、良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2017-12-10 06:55) 

majyo

スーパー銭湯とは違って、趣がありそうです。
1000円でシャトルバスが使えるのならそんなに高くは無いですね
大きなお風呂に入りたいです。

by majyo (2017-12-10 07:13) 

ニッキー

広い風呂に入るって気持ち良いですよねぇ( ^ω^ )
ましてや割引価格で入れると満足感がアップしますね♪( ´▽`)
温泉で温まった体に冷えたコーヒー牛乳、私も必ず飲みます=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-10 09:22) 

チャー

お風呂上がりのコーヒー牛乳 美味しいですよねー 私は 子供の頃 フルーツ牛乳が大好きでした((^^)
by チャー (2017-12-10 09:42) 

TakiHaru

寒いときは温泉にかぎりますね!
入浴料がめちゃめちゃ高く感じますが、このような場合は割引をうまく使いたいですね。
割引+シャトルバスの送迎?まで使えたら、逆にとてもお得になったのではないでしょうか。
by TakiHaru (2017-12-10 19:56) 

tai-yama

温泉を売りにしているホテルなら泉質はピカイチかも。
スーパー銭湯はどうしても泉質が・・・・。
by tai-yama (2017-12-10 23:34) 

caveruna

コーヒー牛乳、もうどれくらい飲んでいないんだろう・・・
大好きです!
でも甘いので、我慢してます。。。
by caveruna (2017-12-11 19:12) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

フルーツ牛乳あったかな・・・
今度また見に行ってきます。
by yamatonosuke (2017-12-12 00:59) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

寒くなってくると温泉が恋しくなりますね。
今度はコンタクト外して行こうと思います(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-12 01:01) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

1000円ではなく770円OFFの間違いでした。
訂正とお詫び申し上げます。
湯上がりのコーヒー牛乳は最高でした(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-12 01:04) 

yamatonosuke

≫majyo さん

シャトルバスは帰りに知ったので行きは乗れなかったのが残念。
これからの寒い時期はありがたい~
たまには大きなお風呂もいいですね。
by yamatonosuke (2017-12-12 01:07) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

とくに寒い日はまた格別です(^^♪
1770円だとちょっと躊躇するのでクーポン様様。
カラカラの喉に染み渡るコーヒー牛乳は最高です~
by yamatonosuke (2017-12-12 01:10) 

yamatonosuke

≫チャー さん

フルーツ牛乳も大好きです。
ここにもあったかな?
また今度調べておきます(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-12 01:11) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

夏もいいですがやっぱり温泉は冬にかぎりますね!
入浴料の1770円は高すぎるのでクーポンがなかったら行ってなかったかも~
シャトルバス、しっかり調べて行きも乗れたらもっと良かったのですが。
by yamatonosuke (2017-12-12 01:14) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

温泉はおまけみたいなものなので泉質のほうは・・・
奈良で泉質のいい温泉となるとやっぱり南部になりますかね~
by yamatonosuke (2017-12-12 01:15) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

代わりに毎日コーヒー牛乳飲んでおきますね(笑)
風呂上りのコーヒー牛乳クセになりそう・・・
by yamatonosuke (2017-12-12 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。