SSブログ

”堀内果実園”は奈良の中心でフルーツをたのしむカフェ♪ [奈良・ご当地グルメ]

JR奈良駅から猿沢池へと続く三条通りの真ん中辺りにある、


フルーツをたのしむカフェ<堀内果実園>へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


間口は小さいですが奥に広くてとってもカジュアルなお店。


テイクアウトのほか若干のテーブル席もあり、


そこではジュースやオリジナルスイーツもいただけます。


日中は女性で賑わっていそうなお店ですが、


閉店間際の時間帯は誰もいないのでここぞとばかりに入店です[るんるん]

2.jpeg


こちらは吉野にある堀内果実園の直営店。


陳列棚にはドライフルーツやジャムやフルーツが並び、


もちろんそれらも購入可。


三条通りは観光客がたくさん往来するので、


お土産だけでなくホテルに持ち帰って食べる人も多いのかも[るんるん]


3.jpeg


ショーケースにはカップに入ったカットフルーツもあって、


これナラ歩きながらでも食べれそうです。

(※鹿には与えないでください)


そういえば以前に訪れた大阪の黒門市場では、


外国人観光客にカットフルーツがとても人気だった・・・


日中はフルーツ大好きな外国人観光客でこの辺りも賑わうことでしょう~


4.jpeg


テーブル席は16席ほどとあまり広くはなく、


どっしり腰を据えてというよりちょっとした休憩処といった感じ。


ではカウンターにてこの店自慢の、


<旬のフルーツサンド>をオーダー。


するとカウンターの向こうで店員さんがさっそく調理開始!


作り置きを冷蔵庫からだと萎えるところですが、


お客さんの目の前で作る姿に好印象です( ◠‿◠ ) 


ガン見はやりにくいと思うので、


チラ見しながら出来上がりを待つこと約5分、


ハーフにカットされた<旬のフルーツサンド>の登場です[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg


いかがですかこの断面とビジュアル!


スパッときれいな切り口がとっても美しい~


インスタでは最高に美味しそうなサンドイッチの断面の画像を載せることを、


#萌え断と呼び話題だそうですが、


その言葉のごとく見ているうちにとても萌えてきました←萌えの使い方間違えてる?


6.jpeg


パンの耳が残っているのはちょっと残念[たらーっ(汗)]


これはボリュームを出すため?


もしくは耳を落とすとカットが難しくなるから?


いずれにせよトースト以外のパンの耳は好きではありません。


7.jpeg


お行儀悪いですがペロッと1枚剝がしてみると中には、


キウイ・パイン・マンゴー・リンゴ・イチジク・バナナがin。


また蓋をしてガブッとかぶりつくと、


フレッシュなフルーツと生クリームのハーモニーが口いっぱいに広がります。


とくにマンゴーがすごくトロトロで甘みも抜群!


おそらく1個買うと数千円はするマンゴーでしょう[るんるん]


生クリームも軽めで甘ったるくなくどんどん食べれたのですが、


パンの硬さが少々気になるところ・・・


おそらく朝に配達され夜のこの時間になると仕方ないですが、


食べるならやはり午前中がオススメかな。


そしてこちらの旬のフルーツサンドの価格が900円と、


庶民派の私にはなかなか強気の価格設定!


フレッシュなフルーツを使用しているのは分かりますが、


もう少しリーズナブルになることを心より願います<(_ _)>


8.jpeg


退店時に店頭には美味しそうな<太秋柿>があったので1つ購入して、


さっそく家で食べてみました[ぴかぴか(新しい)]


9.jpeg


外はカリッと中からジュワっと甘みが溢れ出る~


めちゃめちゃ甘いというわけではありませんがシャリシャリとして、


柿を食べているということを実感。


柿を食べると秋を感じますね[るんるん]


【堀内果実園】

ホームページ⇒http://horiuchi-fruit.jp


堀内果実園 セミドライミックス 40g

価格:1,080円
(2017/10/21 03:14時点)
感想(1件)






nice!(67)  コメント(22) 

nice! 67

コメント 22

いっぷく

パンの耳をとっちゃうとペラペラになって
果物が飛び出してしまうから
パンの形を守る役目をしているのではないでしょうか。
by いっぷく (2017-10-25 01:04) 

ミケシマ

うん、わかる、萌える!!w
断面のみならず平面まで見せてくれるとは…アリガトウゴザイマス~(T0T)
そしてレポートがまた秀逸でしたね~
口の中にフルーツのフレッシュ感が広がりましたよ!
お持ち帰りした柿も美味しそうでしたね~
のびのびカバーに包まれた柿は食べたことありません。
あっそういえば奈良は柿が有名じゃありませんでした?
たしか…富有柿とか…
by ミケシマ (2017-10-25 01:22) 

johncomeback

フルーツ苦手で殆んど食べません。
少しは食べた方が良いんでしょうね。
by johncomeback (2017-10-25 07:15) 

ぼんさん

「旬のフルーツサンド」、本当にスゴイ断面と中身ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-10-25 08:07) 

caveruna

フルーツサンド、豪華だなぁ~!
値段的に、おいそれと食べれないですね(苦笑)
by caveruna (2017-10-25 14:30) 

ヨッシーパパ

これほどたくさんの豪華なフルーツの入った贅沢なフルーツサンドなら満足かも。

by ヨッシーパパ (2017-10-25 18:57) 

ニッキー

このフルーツサンドは萌えますねぇ=(^.^)=
ただ美味しくてジューシーなフルーツを使用してる分、
お値段がお高めだから「ご褒美サンド」として食べるしかないかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-10-25 22:19) 

ゆうのすけ

ひゃ~食べてみたい・・・っ!!
都内の某フルーツ店では 更に高いです。もうとても手が出ないので
¥900くらいなら。。。”いや・・・” ドリンクがついてなら即オーダーかも!^^
柿もだいぶ種類が出回りだしましたね。
やはり一度は奈良で鐘の音を聴きながら食べてみたい。^^♫~
by ゆうのすけ (2017-10-25 23:16) 

yakko

おはようございます。お越しいただきありがとうございます。
フルーツサンド ! 美味しそう〜 !
by yakko (2017-10-26 09:30) 

まゆみっふぃ

フルーツたっぷりで美味しそう^^
by まゆみっふぃ (2017-10-26 20:13) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

あれだけパンパンにフルーツを入れているので、
やっぱり飛び出し防止でしょうね。

by yamatonosuke (2017-10-26 22:52) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

平面撮影も喜んでいただいて嬉しいです(#^.^#)
やっぱり秋はフルーツが食べたくなりますね~
思わず柿もお持ち帰りしてしまいました♪
私ものびのびカバーの柿なんて初めてでちょっとビックリ!
他のと比べてひと回り大きな柿でした♪
富有柿、奈良が生産量日本一だそうですよ(^^)/
by yamatonosuke (2017-10-26 23:10) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

家では皮をむくのが面倒くさくて普段は食べませんが、
こういうのはつい食べたくなります。
by yamatonosuke (2017-10-26 23:12) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

断面見るてるだけでまた食べたくなりました(^^♪
by yamatonosuke (2017-10-26 23:16) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

奈良でこのお値段とはなかなか・・・
半年後にもう一回行ってみます~
by yamatonosuke (2017-10-26 23:17) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

たくさんの種類が入ったフルーツサンドに大満足(^^♪
by yamatonosuke (2017-10-26 23:18) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

萌えの感情がよく分からずに食べてました(笑)
そうそう頻繫には食べれそうにはないので(値段的に)、
次回訪問はまた半年後くらいかな・・・
by yamatonosuke (2017-10-26 23:23) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

えっ!都内はもっと高いんですか?
値段がとても気になります~
せめてドリンク付けて欲しいものです。
柿と言えば法隆寺!
法隆寺参道には柿ソフトなんてものモノもありますよ(^^♪
by yamatonosuke (2017-10-26 23:27) 

yamatonosuke

≫yakko さん

フルーツサンド!初めて外で食べましたが高いんですね・・・
by yamatonosuke (2017-10-26 23:28) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

いろんなフルーツがたっぷりでした(^^♪
by yamatonosuke (2017-10-26 23:29) 

さる1号

これはメチャ美味しそう
食べてみたいな♪
by さる1号 (2017-10-27 01:07) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

クリームが軽めで食べやすかったです。
さる1号さんなら簡単に自分で作れそうですね♪
by yamatonosuke (2017-10-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。