SSブログ

航空自衛隊イベント”奈良基地祭”のレポ~後編~ [動画]

※2017年6月6日の記事




前回からの続きで、


この土曜日に訪れた”奈良基地祭”の模様をお送りします[ぴかぴか(新しい)]


ファイル_002.jpeg


この頭上で午後の飛行ショーが行われるようで、


陸上競技場のような立派な「中央訓練場」でしばらく待機。


予定時刻の10分前になるとゾロゾロと人が集まってきました[るんるん]

どこから来るのかなぁ~と空を眺めていると、


「北の方角から飛んできますのでそちらをご覧下さい」


と場内アナウンス。


絶好の飛行ショー日和ですね。


定刻になると北の空から、


Cー130H」(ハーキュリーズ)のプロペラ機が音を響かせやって来ました!


これは”音”も欲しくて動画撮影にしたのでどうぞご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]

(動画時間は約1分ほど)




輸送機なので思っていたより爆音ではなかったですね。


午前の飛行では「F-15」(イーグル)戦闘機だったようで、


それはご近所の皆さんがビックリする爆音だったこと[ダッシュ(走り出すさま)]


するとまた場内アナウンスがありなんと「2周目」があるそう!


またもや北の空から現れ見事に真上を通過して行きました[るんるん]


ファイル_003 (1).jpeg


奈良には空港がないので、


初めてこんなに間近で飛行機を見た子供もいるかも?


そう考えると思い出に残る嬉しい体験イベントですね。


これにて”飛行ショー”は終了となりゾロゾロ皆さんと一緒に帰路につきますが、


また必ず来年も見に来たいと思います。


もちろん戦闘機飛行ショーの時間帯で[るんるん]


そして途中で売店があったので覗いてみると、


大和肉鶏のとろとろカレー」なるものを発見[ぴかぴか(新しい)]


ファイル_000 (3).jpeg


なんでも航空自衛隊奈良幹部候補生学校(全国で唯一奈良だけ)で大人気のメニュー、


”とろとろタンドリーカレー”をアレンジしたカレーだそう・・・


いったい未来の幹部自衛官はどんなカレーを食べているのか?


とても気になったので購入し即実食です[ぴかぴか(新しい)]


ゴロっとした大和肉鶏がいくつか入ってますが、


候補生学校で出されるカレーにも入っているかは不明。


味のほうは野菜の甘みと大和肉鶏の旨みがよく調和しており、


あとからパンチのきいた辛み。


大和肉鶏も食べごたえあって美味しいカレーです。


ここでしか買えないプレミアムな空自カレーを食べれてとても幸せ[るんるん]


誰かに自慢しようと思っていたら普通に”楽天”で売っているというオチ付き[たらーっ(汗)]


わざわざ大行列に並んでまで買うことなかったですやん~


航空自衛隊奈良幹部候補生学校 大和肉鶏のとろとろカレー

価格:690円
(2017/6/5 04:50時点)
感想(0件)



【トリップアドバイザー】⇒奈良市の口コミ人気観光ランキング
 
【トリップアドバイザー】⇒奈良市の口コミ人気ホテルランキング




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。