SSブログ

鳥羽・浜松バイクツーリング~浜松の夜は餃子で決まり~ [静岡・ご当地グルメ]

※2017年5月23日の記事




ホテルにチェックインした後は、


”やっぱり浜松まで来たからには餃子でしょ!”


という事で浜松駅前へやって来ました[ぴかぴか(新しい)]


ファイル_000 (4).jpeg


ご存知でない方のためにこの土地は、


東の宇都宮・西の浜松」といわれるほどの餃子天国。


浜松市内の餃子提供店は300を越えるとか・・・


という事でまずは下調べしておいた浜松餃子の超有名店を訪ねます[るんるん]

そのお店とは浜松駅南口から歩いて約5分ほど、


ロイヤルホストの裏手にある「むつぎく」です。


時刻は午後7時過ぎのゴールデンタイムということもあり、


さすがは有名店だけあって長~い行列[あせあせ(飛び散る汗)]


その味が気になるところですが、


この列に並ぶポテンシャルはありません。


では他のお店を探して周辺をウロウロしていると、


たくさんの浜松餃子の看板を出すお店があり迷いましたが、


その中で「むつぎく」からほど近い場所にある、


ひとりでも入りやすい雰囲気の「野武士」というお店を発見[ぴかぴか(新しい)]


ファイル_002 (2).jpeg


浜松餃子専門店というよりは居酒屋で餃子も出すといったお店のようで、


直虎ちゃん餃子セット」(浜松餃子10個+三ヶ日みかんハイボール)の、


かわいい店頭看板に思いっきり惹かれて入店です[るんるん]


店内はそれほど広くはなく4つほどのテーブル席とカウンター席。


テーブル席には地元のサラリーマンの方や女子会の皆さんですでにいっぱい!


フラッと入りましたがもしかして名店に当たったかも?

(土曜日の夜はどこもいっぱいとは言わないで~)


ひとりなのでカウンター席に座り、


”サンドイッチマン伊達さん”似のマスターに「直虎ちゃん餃子セット」をオーダー。


しかし”三ヶ日みかんハイボール”は後にして貰ってまずはビールから。


今日はそれほどバイクで距離は走っていませんが、


朝早く夫婦岩から過ごした長い1日のあとのビールは格別です[るんるん]


それほど待たずに「浜松餃子」が運ばれてきました[ぴかぴか(新しい)]


ファイル_002 (3).jpeg


円形と上にのったモヤシが特徴的な浜松餃子。


焼き目もこんがりいい色をしていてとても美味しそう。


パリパリな羽根もまたいい感じ。


この羽根があるなしで餃子の印象がだいぶ変わりますね。


食べると焼き面パリッと他の面はもちっと!


そして浜松餃子のもう一つの特徴である軽い口当たり。


キャベツなど野菜が多い餡はパクパクと食べられ、


あっさりしているのでいつも食べている餃子の倍の量は軽くいけます[るんるん]


なので餃子をもう10個追加オーダー。


ビールも進み次はセットの”三ヶ日みかんハイボール”へ[ぴかぴか(新しい)]


ファイル_001 (7).jpeg


すいません・・・ちょっと飲んでから慌てて撮影[あせあせ(飛び散る汗)]


とっても爽やかで飲みやすくこの後もう1杯おかわり。


そして餃子以外で食べた「鶏皮」の焼き鳥が絶品[ぴかぴか(新しい)]


ファイル_002 (4).jpeg


カリッとした表面で噛むと中からジュワ~と肉汁が溢れ出てきます。


てっきり串で出てくると思っていましたが、


このサイズの鶏皮をこの焼き方で出すのはちょっと珍しいかも?


”サンドイッチマン伊達”のこだわりを感じます。

(見た目によらず?お話し好きの優しいマスターですよ[るんるん])


鶏皮の焼き鳥を食べていると日本酒が飲みたくなったので。


浜松のお酒「花の舞」をいただきます。


当たり滑らかでとても飲みやすく、


口に残る鶏の脂をサラッと流してくれました。


いい感じにお腹も酔いも回って大満足で退店、


美味しい料理とお酒、ごちそうさまでした~


浜松を訪れた時はまた立ち寄りたくなるお店となりました[るんるん]


<野武士>


営業時間  月~土 17:00~23:30


定休日   日・祝日(不定期)


TEL    053-453-0784


ホームページ⇒食べログ参照



おんな城主 直虎 完全版 第壱集【Blu-ray】 [ 柴咲コウ ]

価格:12,538円
(2017/9/17 15:08時点)
感想(0件)




【トリップアドバイザーの口コミ】




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。