SSブログ

”プリンの森”は絵本に出てくるようなかわいいカフェ~まほろば大仏プリン本舗本店~ [奈良・ご当地グルメ]

※2017年1月29日の記事




前回の「お食事処たちばな」で奈良っぽいランチをいただいたあとは、

 

ふただび電動アシスト自転車を走らせます。

 

ここからは下り坂なのでスイスイ(寒い[あせあせ(飛び散る汗)])と走ること約5分、

 

大仏プリン本舗・本店カフェ『プリンの森』へとやって来ました☆

 

ファイル_000.jpeg

 

この日は土曜日の昼下がりからか駐車場は待ちが出るほど。

 

寒中に自転車で訪れたのは私ぐらいです・・・

 

”まほろば大仏プリン本舗”は奈良に数店舗あり大きな「大仏プリン」が有名なお店ですが、

 

今回の来店目的はその「大仏プリン」ではなく、

 

人気沸騰中!?「プリンソフトクリーム」なるものを食べたくて訪問。

 

ではガラガラの駐輪場に自転車を置き向かいましょう♪ 

 
 

プリンをモチーフとした絵本に出てくるような建物がなんとも可愛らしい♪

 

逆光で見えずらいと思いますので反対側からも。

 

ファイル_003.jpeg

 

こちらの大きなプリン型の建物内がカフェになっており、

 

購入後は中で飲食できるようになっています。 

 

敷地全体がどこかのアミューズメント施設のような雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

 

では購入へと向かいますが、

 

入り口からすでに行列状態はもう奈良の人気スポットですね☆

 

扉の奥の壁に大仏プリンでお馴染み”大仏さん”がお出迎え。 

 

店内も絵本に出てくるような可愛らしい雰囲気満載ですが撮影は禁止です。

 

ワイワイとファミリー層と一緒に並ぶこと約20分・・・

 

やっとの思いで「プリンソフトクリーム」を購入(380円)☆

 

ファイル_007.jpeg

 

プリンとミルクのハーフ&ハーフ(プリンのみも有)は見た目にも可愛らしい~♪

 

店内は満席だったので屋外にていただきます。

 

キメの細かい滑らかな舌触り、

 

プリンの甘みとカラメルのコクが濃厚なプリンソフトクリーム。

 

プリンの風味の余韻も感じられ子供たちに人気が出るのもうなずけます。 

 

とっても美味しいプリンソフトクリームですがやっぱり外は寒い!

 

車だと車内へ避難も出来るのですが・・・

 

最初はゆっくりと味わっていましたが美味しい~と寒い~を繰り返し、

 

途中からは早く食べきりたいという思いで猛スピードにて完食。

 

真冬の屋外でのソフトクリームはオススメしません[たらーっ(汗)]

 

こちらの広場には素敵な「ブランコ」も常設(一つだけ)

 

自然を眺めながらユラユラとぜひお召し上がりください。 

 

ただし子供達との競争にはなりますが・・・

(有料でハンモックの貸し出しなんかも) 

 

近鉄奈良駅からは少々離れていて車をお持ちでない方には不便かもしれませんが、

 

バスも走っていますし私のようにレンタサイクルを利用したり、

 

元気な方は徒歩(約1時間ほど)で訪れてみてはいかがでしょう?

 

おとぎの国に来たようなメルヘンチックなカフェでした♪

 

それともう一つ、

 

プリンジャム」(700円)も一緒に購入したので帰宅後にいただきました☆

 

見た目は「大仏プリン」とほぼ一緒で下にはカラメルも入っています。 

 

ジャムなのでクロワッサンにたっぷりのせていただきます☆

 

ファイル_001.jpeg

 

のせ過ぎですね。ほぼプリンですね。

 

もちろん甘~いですがスイーツパンと考えたらこれもあり[ぴかぴか(新しい)]

 

クロワッサンよりは柔らかいデニッシュ系、

 

もしくはホットドッグなどに挟むといいかもしれません。

 

この日は買えませんでしたが「プリンロール」と呼ばれるロールケーキが既に興味深々です♪ 

 

≪まほろば大仏プリン本舗 プリンの森≫

 

住所  奈良市奈良阪町1073

 

営業  11:30~17:30(L.O.17:00)

 

TEL   0742-23-7515

 

定休日   不定休 

 

近鉄奈良駅からバス13番のりば115系統「高の原駅」行

JR奈良駅西口からバス15番のりば115系統「高の原駅」行

「高の原ゴルフセンター」下車すぐ

 

※まほろば大仏プリン本舗ホームページ⇒http://www.daibutsu-purin.com/ 



【トリップアドバイザー】⇒奈良市の人気観光ランキング


【トリップアドバイザー】⇒奈良市の人気ホテルランキング
 



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。