SSブログ

【大阪】難波にあるプロレスBAR「カウント2.99」へ乱入してきました☆ [スポーツ]

※2017年1月4日の記事




大阪・千日前と相合橋との間にあるプロレスBAR、

 

カウント2.99」へ行ってきました☆

 

5.jpeg

 

キューブ状と立て看板が目印ですがあまり目立たず・・・

 

1回前を通り過ぎましたが2回目で無事発見。

 

店舗は3階にあるので階段をロードウォーリアーズばりに駆け上がりました♪

(今回はプロレスワード満載ですがご了承ください)

 
店舗前まで来ましたがいろんな意味で新規には重そうな扉。
 
外からは中の様子は伺えず、
 
どんな猛者が待ち構えているか分かりませんが勇気を出して入場です。
 
店内はカウンター席とテーブル席×2がありけっこうな広さ☆
 
6.jpeg
 
入り口からの導線には鉄柵が使用されており、
 
まさにプロレス会場さながら。
 
腰に巻いてみたかったですがチャンピオンベルトは取り外し不可。 
 
入店時(19時半ごろ)はカウンターに男性のお客さんが2名ほど、
 
ひとまずテーブル席に座りドリンクオーダーして試合開始のゴングです!
 
7.jpeg
(他にチャージ料500円)
 
飲みながら店内を見渡すといろんな選手のサイン入り写真が飾れ、
 
たくさんの選手が来店していました。
(イベントも開催中)
 
TVモニターでは試合の模様を放映中~
 
こちらのお店は特に贔屓の団体とかはなく、
 
様々な団体の試合を上映するだけでなく客のリクエストにも答えてくれるそう。
(リクエストは込み具合にもよるので要確認)
 
昭和の懐かしいプロレス映像もあるそうです。
 
名勝負フィギアなどもたくさん☆
 
そして覆面レスラーのマスクも貸し出し中(500円)です。
 
8.jpeg
 
サスケ・タイガー・ウルティモドラゴンなど。
 
せっかくの機会なので、
 
ここは子供の頃からのファン「タイガーマスク」をかぶり大変身☆
 
9.jpeg
 
ちょっとサイズが大きくぶかぶかですが、
 
初代タイガーマスクが私のプロレスの原点。
 
ダイナマイトキッド・小林邦昭・ブラックタイガーなど名勝負が思い浮かびます。 
  
お酒が入っていたせいか、
 
思わず店内でタイガーステップを踏んでしまいました♪
 
その他に古い雑誌類もたくさんあり、
 
初代タイガー”佐山聡”さんのお宝本「ケーフェイ」を発見!
 
これはまた時間をタップリとりじっくりと読んでみたい!
 
プロレス好きな方に必見のお店です☆
 
後から女性2名のお客さんも来店されていましたので、
 
女性の方でも気軽に入れそうなお店。
 
入店前とは打って変わってアットホームな印象で、
 
マスターとのプロレス談議も楽しいプロレスBARでした♪ 
 
カウント2.99
 
ホームページ⇒https://count299.jimdo.com/
 

ルチャドール スーパーゴールドタイガー コスチューム コスプレ タイガーマスク なりきり マスク 衣装 宴会 仮装 有名人

価格:1,871円
(2017/9/13 15:09時点)
感想(2件)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。