SSブログ

東京タワーに行って来ました♪ [東京・旅行]

※2016年11月16日の記事




宿泊先の「オリンピックイン麻布」の部屋から見えたので、

 

天気も良く徒歩で「東京タワー」へ行って来ました。

 

ホテルから歩いて約20分ほどで到着、

 

芝公園付近からの「東京タワー」がとても立派☆

 

ファイル_000.jpeg

 

只今上半分はリニューアル工事中なのでちょっと残念ですが、

 

秋晴れの空に真っ赤なボディーが栄えまくってます♪

 
では近くまで寄り「東京タワー」の足元から撮影☆
 
ファイル_001.jpeg
 
剥き出しのその鉄骨美、
 
輝く鉄骨はまさに”東京の鳥居”といったところでしょうか?
 
思わず手を合わせて拝みたくなります・・・
 
では「東京タワー」内部へと進みますが、
 
250m付近の特別展望台はリニューアル工事中なので、
 
上がれるのは真ん中辺り150m付近の大展望台まで。
※入場料は900円
 
階段を歩いて上りたかったので係の方に訪ねると、
歩いて上がれるのは土、日だけとのこと・・・
 
仕方ないのでエレベーターに乗車します。
 
エレベーターの天井はなんとも近未来的☆
 
シースルーなので上昇時は窓から外の景色が見えますが、
 
ワイヤーが邪魔をして微妙な感じ・・・
 
ファイル_003 (2).jpeg
 
エレベーターはあっという間に「東京タワー大展望台」に到着です☆ 
 
月曜日のお昼前ですが観光客は少なくありません。 
 
「スカイツリー」人気で観光客はもっと少ないかなぁ~と思っていましたが、
 
「東京タワー」もまだまだ人気の観光スポットのようです。
 
賑やかですが景色を眺めるには混雑というほどではなく、
 
ゆっくりと東京の街並みを楽しむことが出来ました☆
 
右の奥にはスカイツリー♪
 
ファイル_001 (1).jpeg
 
お台場方面レインボーブリッジと海♪
ファイル_004.jpeg
 
ぐるりと一周しましたが、
 
やはり東京は大きなビルが多いですね。
 
そのビルに無数の会社が入っていると考えると、
 
1日でいったいどれだけの経済効果があるのかと思うと夜も眠れません。
 
夜に寝られなくなると困るので景色はこの辺にして、
 
東京タワー内を少し散策☆
 
「タワー大明宮」といわれるお社がありました。
 
やはり東京タワーの色は鳥居の色だったのでしょうか♪
 
”全日本タワー協議会”というのがあるらしく、
 
全国各地20タワーを巡るスタンプラリーみたいです。 
 
北はさっぽろテレビ塔から南は別府タワーまで、
 
タワー好きにはたまらないイベントかも♪
(大阪の空中庭園はタワーなの?)
 
この「大展望台」は2層構造なので今までの2階から1階へと階段移動。
 
この階には「ルックダウンウィンドウ」と呼ばれる、
 
透明ガラスの上に立ち真下を覗けるというものを常設☆
 
ファイル_008 (2).jpeg
 
ガラスは割れないというのは頭では分かっているのですが、
 
実際にこの上に立ってみるとなかなかスリル感あって思わず腰が引けてしまします[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ちびっ子達は楽しそうにこの上で飛び跳ねていましたが・・・
 
下界を歩く人の姿はまさにアリンコのようです♪
  
約30分ほどでしたが、
 
「東京タワー」からの東京観光を十分楽しみました。
 
エレベーターで降りて外に出ると、
 
大きな「スノードーム」がお目見え☆
 
東京タワーは「ワンピース」とコラボしているようで、
 
スノードーム以外にもワンピース関連がタワー内にいっぱい。
 
しかし「ワンピース」のことは全然存じ上げないので、
 
興味のある方は訪れてみてはいかがでしょうか?
 
この後はまだ帰りの新幹線まで少々時間があるので、
 
日本の台所「築地市場」へ行こうと思いますが、
 
その模様は次回ブログにて♪ 
 
【トリップアドバイザー】

ご当地リラックマNEWタイプ東京限定(2016)東京タワー・抱きつき(ビックマスコット)根付け

価格:594円
(2017/9/8 18:08時点)
感想(0件)





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。