SSブログ

格安ホテル「深翠苑」に宿泊~ [愛知・旅行]

※2016年9月1日の記事




前回ブログ記事で蒲郡観光から戻ったこの日、

 

夜に知人と会うことになっているので名古屋市内のホテルにて宿泊。

 

Yahoo!トラベル で格安プランを探しているとヒットしたのが、

 

ホテル深翠苑”です☆

 

ファイル_000 (5).jpeg

 

熱田神宮にほど近いこちらのホテルは、

 

JR熱田駅から徒歩約5分、

 

JR金山駅まで1駅、名古屋駅まで3駅と交通の便の良いホテルです♪

 
熱田の杜 ホテル深翠苑」と検索ホテル名にありましたが、
  
周りには木々はなく玄関前はホテルらしくなくどこかのオフィスビルのよう。
 
熱田神宮にほど近い”杜の中”をイメージしていたのですが・・・ちょっと残念[たらーっ(汗)]
 
こじんまりとしたフロントにてチェックイン☆
 
外国人観光客が多いのかどこか和風チック♪
 
こちらで現地払い「シングル素泊まり5,000円」のお支払い。
 
しかし私は喫煙者なので喫煙部屋を予約したつもりだったのですが、
 
渡されたキーにはなぜか禁煙部屋の文字。
 
Yahoo!トラベル
に禁煙指定はあっても、
 
喫煙指定がないのが原因なのでしょうか。
 
(他のホテルはこのようなトラブルないのかな) 
 
その辺りはホテル側とサイト側で調整していただきたいところ。
 
この日満室で交換は出来ないとのことで仕方なく禁煙部屋に宿泊です。
 
(エレベーターホールに灰皿があったので毎回そちらで喫煙) 
 
ファイル_003 (2).jpeg
 
広くてキレイとはいきませんが値段を考えると仕方ないかな~。
 
特に気になったのがスタンドライト。
 
エアコンも色が変わっていてさすがに古さは否めない。
 
窓からはすぐ隣に大きなマンション。
 
マンションからこちらが丸見えなので、
 
カーテンを開けて裸で部屋内ウロウロするのは禁物。
 
良い所がないように思えますが、
 
1つ良かったのはこの規模では珍しい「大浴場」がある所。
 
ただ浴槽が1つなので男女の時間入替制ですが・・・。
 
全体的に宿泊しての感想としては、
 
価格の安さと割り切って泊まれるかどうかだと思います♪ 
 
気分を新たにここから外出しました☆
 
名鉄名古屋駅の「ナナちゃん人形」前にて知人と待ち合わせ。
 
ファイル_000 (6).jpeg
 
「ナナちゃん人形」とは、
 
名鉄百貨店本店メンズ館の前に立つ身長6.1m体重600kg、
 
名鉄百貨店のかなり大きな広報部員だそうです。
 
季節にマッチした衣装に身を包むオシャレさんですが、
 
この日の衣装は無色透明☆
 
ピンと伸ばした手が可愛らしいですね。
 
でもやっぱり夏場なので水着くらい着せてあげてくださ~い♪ 
 
この後、知人と落ち合い金山にある「世界の山ちゃん」へ。
 
その模様は次回ブログにて♪ 
 

≫愛知県の格安ホテル探しはこちらから


≫名古屋市周辺の口コミ人気観光ランキングはこちらから






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。