SSブログ

蒲郡観光♪「キッチン千賀」でジャンボ海老フライランチ [愛知・ご当地グルメ]

※2016年8月30日の記事


 


前回ブログ記事からの続きです。


竹島からレンタサイクルで気持ち良い海岸沿いを走り、


ちょっと迷いながらも約30分ほど、


カフェ&レストラン「キッチン千賀」さんでランチ☆


ファイル_000 (3).jpeg


最寄り駅は蒲郡駅の隣「三河三谷駅」ですが、


蒲郡駅から竹島廻りの自転車でやって来ました。 


こちらキッチン千賀は”食べログ”では「エビフライ」が評判、


いったい如何なものか潜入調査します♪ 


【トリップアドバイザー】


≫≫蒲郡市のグルメ・レストランランキング



店内はオシャレなカフェ風な造り☆

ファイル_002.jpeg

案内されたのはこちらの喫煙席。

時刻は13時過ぎでしたが禁煙席は満席状態、

私は喫煙者なので良かったのですがやっぱり人気店ですね。

キッチン千賀さんおすすめメニューは、

ローストビーフ丼」と「ステーキ丼」☆

こちらも美味しそうで一瞬心が揺らぎましたが、

グランドメニューを見て今回の目的を思い出す☆

シェフのおすすめ定食(日替り)も人気あるそうですが、

ここは一択、

ジャンボ海老フライ定食(1,800円)」☆

ファイル_003 (1).jpeg

大きな海老フライがドーンと2本付いたボリューム満点の定食。

小鉢が付いているのも何気に嬉しい♪

伝わるかどうかとても不安ですが、

その海老フライの大きさはフレッシュ5つ分

ファイル_004 (2).jpeg

揚げたての薄目の衣はサクサクで、

身もぎっしり詰まって口いっぱいにプリプリ食感が広がります。

幸せって以外とこういう事なのかも☆ 

ファイル_006.jpeg

そしてお味噌汁はもちろん「赤だし」でした☆

久しぶりに飲んだ赤だしは美味しかったですが、 

関西人にとってはちょっとだけ濃いめかな~。

ジャンボ海老フライは食べごたえ抜群で、

「海老を食べてるな~」という満足感でいっぱいに。

お腹いっぱい美味しかったです、ごちそうさまでした♪ 

お店の横はすぐ海なのですが店内からは見えません[たらーっ(汗)]

なぜオーシャンヴューにしなかったのでしょうか、

近くにヨットハーバーもあっていい景色なのにね。

キッチン千賀」さんはドミー三谷店という複合施設内にあります。

(駐車場もここのドミー三谷店共有) 

ここにあるスーパー駐輪場に留めてあった自転車に乗り込み、

それでは次の目的地である「三谷温泉」を目指し出発。

その模様は次回ブログにて♪ 

≪キッチン千賀 ホームページ≫

食べログ参照 http://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23053174 

営業時間   9:00~21:00 LO 20:30

定休日    水曜日

住所     愛知県蒲郡市三谷町若宮95




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。