SSブログ

【福島】激安ホテル「スマイルホテル郡山」へ宿泊 [福島・旅行]

※2016年8月6日の記事




”上野から福島バイクツーリング”前回ブログからの続きです。

 

塩原温泉で源泉かけ流しのお湯につかった後、

 

本日の宿泊地「福島県郡山市」を目指します。

 

東北自動車道に入るため西那須野塩原ICへ向かいますが、

 

この塩原温泉からの道が素晴らしい。

 

川沿いを走り渓谷をぬける道は、

 

バイクツーリングはもちろん車のドライブにもオススメです♪ 

 

東北自動車道の須賀川ICで降り国道4号で郡山市に。

 

郡山駅から東に10分ほどバイクで走ると本日のお宿、

 

スマイルホテル郡山」到着です☆

 

ファイル_002 (1).jpeg

 

時刻は19時30分、

 

明るいうちに着きたかったのですがすっかり日が暮れてしまいました。

屋根付きの駐輪場にバイクを停めチェックイン。

 

カードキーではなく普通のカギでした。

 

フロント前のロビーにはたくさんの漫画がありますが、

 

すぐ寝たかったので今回は利用せず。

 

お部屋はシングル、狭くもなく広くもなく。

 

1泊6,000円弱だったので十分激安でしょう♪

 

私が利用したのが土曜日で予約も直前だったのでこれで最高値だったかも。


≫気になる方はトリップアドバイザーで最低価格を調べてみては
 
スマイルホテルは初利用でしたが日本各地にあるみたいですね☆
 
チェックイン後は食事に出かけようと思いますが、
 
飲食店が固まっている郡山駅前まではかなりの距離があります。
 
多分歩いて30分以上は掛かりそうです・・・
 
なのでおっさん3人は迷わずタクシーで行くことに☆
 
郡山駅までタクシーで1,000円以内1人頭300円ほどで済みましたが、
 
いろいろな口コミを見ていると、
 
車やバイクなどがないと不便なホテルかも知れませんね。
 
(安さの理由はその辺りも影響しているのでしょう)
 
そしてタクシーに乗りやって来たのは郡山駅東口にある、
 
喜多方ラーメン「来夢(らいむ)」さん☆ 
 
ファイル_005 (1).jpeg
 
関西地方ではあまり喜多方ラーメン店は見かけません。
 
以前、大阪・京橋に喜多方ラーメンの美味しいお店があって良く行ってましたが、
 
10年ほど前に閉店してから食べてませんでした。
 
ですので、今回の福島ではどうしても食べたかったんです♪
 
思わず写真前に一口食べてしまいました。
 
ファイル_006.jpeg
ファイル_007 (1).jpeg
 
大阪で食べたお店とは違いますが、
 
つるつる・もちもちした食感の麺と鶏がらベースの醤油味のスープ、 
 
どこか懐かしい味でとても美味しかったです♪ 
 
 
 
 
ホテルに帰ってから(もちろんタクシー)1人の部屋に集まり、
 
明日の予定をビール片手に話し合って12時には就寝です☆
 
明日は茨城方面から東京へ戻りたいと思います。
 
その模様はまた次回ブログにて♪ 
 

ご当地ラーメン(福島)喜多方らーめん「来夢」もちもちちぢれ平太麺・あっさり醤油(2人前/箱)

価格:518円
(2017/9/6 01:44時点)
感想(0件)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。