SSブログ

関空から成田へフライト~Peach(ピーチ)~ [千葉・旅行]

※2016年6月21日の記事




先週末の金曜日から日曜日まで千葉に行って来ました♪

 

移動手段は格安航空「ピーチ」、

 

まずは関空まで電車で移動です。 

 

大阪市内から関空まではJRと南海の2社の鉄道会社がありますが、

 

この日はJRを利用。

 

天王寺駅から関空駅まで特急「はるか」で直通ノンストップ、

 

30分で到着です☆

 

ファイル_000 (1).jpeg

 

天王寺駅からは特急料金プラス650円必要になります。 

 

写真右奥に並列している南海関空駅に「ラピート」の姿があったので、

 

帰路はもちろん「ラピート」で♪

 
 
「ピーチ」は第2ターミナルからの出発。
 
第2ターミナルには歩いて行けませんので、
 
第1ターミナルから逆方向にある「無料送迎バス」に乗車☆ 
 
約5分で第2ターミナルで到着です♪
 
ファイル_001 (2).jpeg
 
プレハブ感満載の第2ターミナルです。
 
飲食店は2軒、コンビニやお土産屋も1軒づつありますが、
 
寂しい(ショボイ)感じは否めません・・・ 
 
時間があり食事やお買い物を楽しみたい方は、
 
第1ターミナル内にお店がいっぱいありますので、
 
こちらのご利用がオススメ☆
 
 
 
機材のなんたらかんたらで出発が15分遅れの19時15分で出発です。
 
日が長くなりましたね、19時過ぎでこの明るさ。
 
ファイル_002 (1).jpeg 
 
関空「ピーチ」は階段タラップですが、
 
どこか離島の飛行場に来たみたいで私は大好きです♪ 
 
座席は通路側でした~
 
シートは狭く足を組んだりするのは難しいですが、
 
8,000円での購入なので致し方ありません。
 
金曜日の夜とあって機内は満席状態☆
 
テイクオフからの約70分後にランディング。
 
いつも思うのですが、
 
あの着陸の衝撃でよくタイヤがパンクしないものです☆
 
 
 
成田空港」に到着~
 
ファイル_006 (1).jpeg
 
搭乗中に日もすっかり暮れてすっかり夜の景色☆
 
さて、ここから電車移動です。
 
もっぱら関東地方へは新幹線利用でしたので、
 
成田空港に来たの初めてなんです~ 
 
「鉄道」の案内板を頼りに駅の改札口に来ましたが、
 
成田空港もJRと京成の2社の鉄道会社が入ってるんですね。 
 
どちらに乗ればいいのかさっぱり分かりませんので、
 
ここでヤフー乗り換え検索で調べ、
 
「京成電車」に乗車。
 
 
 
新鎌ヶ谷駅」で乗り換え☆
 
ここからは「東武線」に乗り、
 
そして目的地の「柏駅」に到着です☆
 
ファイル_008 (1).jpeg
 
お店もいっぱいあり、人通りも多く賑やかなところです。 
 
成田空港から約1時間、
 
」に来たのは20年来の友人が住んでいますので、
 
本日はそちらの家に宿泊予定。
 
次の日から2日間”房総半島バイクツーリング”が始まりますので、
 
後ろ髪を引かれながらも体力温存の為、
 
この日はどこのお店にもよらず早めの就寝となりました♪
 
 
  
次回からは千葉から九十九里浜、館山、千葉へと、
 
時計回り一周の模様をお送りします。
 

飛行機マグネット Peach

価格:648円
(2017/9/4 16:47時点)
感想(0件)





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。