SSブログ

日本最北端~バイクツーリング~ [北海道・旅行]

※2016年3月1日の記事


一昨年に行ったバイクツーリングの模様です。


写真が少ししか残ってませんがご了承ください。

愛車は「ニンジャ 250cc」 


札幌市をぬけるまでは車が多かったですが、石狩市に入ると車も減ってきて快適に走れます。


1時間半ほど走って、始めの休憩スポット雄冬岬に来ました。


ここは荒波に浸食された絶壁が西の知床と呼ばれるところらしい~


そこからはずーと海沿いを走り、やって来たのはサロベツ原野


道には、ガードレールのない原野の中を道が続いて、風量発電が並んでました。


ファイル_006 (5).jpeg


続いて訪れたのは、この旅の最大の目的地の宗谷岬です。


日本最北端の地で記念撮影


ファイル_005.jpeg


残念ながら、この日は天気が悪くて見えませんが、肉眼でサハリンが見えることもあるそうです。


7月の海の日に行きましたが、午後4時ごろで気温が14℃しかなく寒い・・・しかし観光客でいっぱいです。 


宗谷岬のすぐ横のガソリンスタンドで給油したら、最北証明書なるものいただきました。


ここから今日のお宿のある紋別までひたすら走りました。


途中で、鹿やキツネも現れヒヤッとする場面もありましたが、なんとか8時ごろ無事到着。


この日はこのまま就寝となりました。


ファイル_004 (2).jpeg


お宿からの朝の風景、ウミネコの鳴き声がいい感じです~


ローカル路線バス乗り継ぎの旅 函館~宗谷岬編 DVD [ 太川陽介 ]

価格:4,104円
(2017/9/2 02:39時点)
感想(4件)






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。